新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢雅さん

    2019年11月14日 08時17分27秒

    icon

    お早うございます。

    野球、昨夜は日本の強さを感じましたね。

    この分だと恐らく優勝(世界一)の予感。
    坂本復調。
    丸はまだ今一ではありますが、鈴木誠也はすご~い!

    稲葉監督の人間性が何よりも魅力。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ゆきこさん

2019年11月25日 20時40分16秒

icon

今晩は!

桔梗さん、同じ様な方がおられるのですね。。私など東京と言えば憧れの日本の首都、東京も見ずに終わるのかしらと残念な思いでおります。連れに聞くと東京は電車に乗るのも大変だそうで、神戸の様な訳にはいかないらしいですね、 お身体が弱くていらっしゃる。でもご主人様がお優しいので助かりますよね、貴女が良い方だからと思いますよ、鬼が逃げる様な人間も居れば神様の様な方もいる。。今年も後僅かになりました。。思うに新聞を賑わせている幼児虐待、日本人全体が甘えの社会になった気がします。自分本位。。自由が有れば義務も、その義務を放棄してる優しい国に。。。居て欲しいですね、ゆきこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年11月23日 15時10分34秒

icon

こんにちわ
寒いですね

今は平和の時代
孫達の時代が心配ですね

児童虐待。。。悲しくなってきますね。

ゆきこさん
私は東京生まれの東京育ち
でも ゆきこさんと同じ
何処も知らない?一人では何処にも行けなくて…方向音痴

自分の周りしか知りません
病院と家の往復
手芸が好きなので 手芸店に行く事位です

何かあれば主人に一緒に行ってもらいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2019年11月20日 16時58分17秒

icon

夢雅さんへ
早速くに有難う御座います。。 苦しくても何とか食べていける人ばかり、医者にも行けない人もまずいない、戦争が無いのが一番ですね!世界を見渡すと難民。。可愛い子が涙が出そうになります、 翻って我が日本は何の不足も無いように思えるのに幼児虐待が多く報道されて腹立たしく悔しく何故と感じますが。。親が子供なんですよね、自己中!赤子は人形じゃないから夜も寝させてくれないときも有るし、自分の遊ぶ時間が無い。。当然です。。横の繋がりの無い社会になって昔は隣りのおばちゃんがちょっとみといてあげるからとかあったけど、今では、怖くて其れも言えないし、ストレスが弱い者に直に当たる。。老人の虐待ももっと多いと思います。陰湿な社会になりましたね。ゆきこ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

夢雅

from: 夢雅さん

2019年11月20日 10時15分16秒

icon

ゆきこさん

今日は。
宜しくで~す。
野球も今年は終わり。
相撲も今一。
まぁ、それはそれとして、矢張り日本は世界一素晴らしい国だと思います。
治安は最高。経済的にも恵まれている。
物は豊富。四季の美観はある。
多少の不満はあっても、福祉行政も良い。

ただ、親に依る児童虐待や虐待死にはただただ涙。
何の抵抗も自己主張も出来無い児童が哀れで可哀想。
同時に、それに対して何も出来無い自分の非力さも思われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2019年11月18日 21時23分47秒

icon

桔梗さん、皆さん、今晩は!
桔梗さん、初めまして、早速くのご挨拶を畏れいります、宜しくお願い致します。 神戸生まれの神戸育ち。。井戸の中の蛙で、歳ばかりいって 知らぬ事が多すぎる私です、間違いが有ればご指摘をお願いしますね。。オーナーの夢さん、お身体が不調ですか?心配ですね、 早いご回復を願ってます、私も桔梗の花が大好きですよ。。凛として優しい風情が良いです。。 ゆきこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年11月18日 15時26分11秒

icon

ゆきこさん 
始めまして 桔梗といいます。
神戸はまだ 行った事がありません。
 オーナーのゆめさんは今、
体調を悪くしてお休みしています。
お仲間が増えて嬉しいですね  
これからも 宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2019年11月18日 11時03分11秒

icon

ゆめさん、皆さん、おはようございます!

旅さん=えいちゃんですか、えいちゃんは、掲示板巡りをしていると、良い人だなぁと見かけますね、宜しくお願い致します、 70歳代は未だ若い。。そんな時代を生きている私達は難しいですよね、有る意味何もかも激動の時代を生きて。。戸惑っている自分が居ます。えいちゃん阪急沿線は山側が多いです、石屋川と言えば阪神ですか、阪神電車で須磨迄行くとずっと海沿いを走る区間が有り、桜の時分は綺麗ですよ。。ええとこ ええとこ聚楽館。。子供の頃は憧れでした。原口市長は長く市長をされて街を凄まじい程変わりました、あの大震災で、又ネット社会になりご多聞に漏れずに寂れてますよ。 ゆきこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2019年11月17日 20時54分35秒

icon

 皆さん今晩わ
 
 今夜も家内のPCからです。
 昨夜は韓国が主軸選手を3枚落としてきたらしく、それでもなんとかかんとか日本が勝ちましたね。

 今夜は山口が先発、悪い予感が的中した。
 それでもその裏誠也の2ベースで1点、2回には山田が粘りに粘って3ランホームラン、逆転して今5回の表です、今夜も日本チームの健闘を祈りますね。

 ゆきこさん
 神戸からですか、私は広島県の東部のド田舎からのえいちゃんと言います、よろしくお願いします。
 今日は、午前中に白菜を10個あまり収穫し洗って干しています。
 その内しなやかになったら、漬け物にします。

 神戸は縁があります。
 高3の夏休みに3日ほど叔母のアパートへいて、先輩がバイトをしないかと言ってくれて、8月終いまで先輩のアパートから通い、有馬道の電停のそばのGSで働きました。
 今は全くそんなところもありませんが、聚楽館?だったかありました。
 お笑いを見に行ったことも。
 阪急の東灘から須磨の太田町辺りまではうろうろしていました。
 今も一応行けば分かりますが、街の変遷はすごいものがあります。

 当時石屋川の川底へベルトコンベアを通して、鶴甲山の土を運び出し、摩耶埠頭沖に埋め立てていました。
 そのアイデアは、当時の土木技術者上がりの原口市長さんだったと覚えていますよ。

 ご主人は地元ですから虎ファンなんですね。
 私はどうしてもカープになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2019年11月17日 17時21分40秒

icon

皆様 今晩は!
初めまして。。ゆきこです、宜しくお願い致します。。 今、相撲を観ながらです。。亭主殿は酒を呑みながら。。 相撲も面白く無くなったよなぁと歎く。。 横綱が居ないんだもんね。。相変わらず白鵬1人で。。 亭主殿。。野球観ても相撲観ても顔を知っているのが減って。。昔程に面白くない。。それは アンタが歳とったからよ。。 今日の野球は面白いよと言うと阪神の選手が1人も出ていないからな。。ですって! 仕方ない 弱いんだから、愚痴ですみません、 ゆきこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト