新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2020年01月21日 09時22分16秒

    icon

    久しぶりに顔出ししてみれば

    桔梗さん 
     おはようございます
    長く留守を致しております
    長い間 本当にありがとうございました
    優しい方なのが 良くわかりました
    心配してくださってたのが 伝わってきます 
    本当にありがとうございました
    気疲れされた事と思っています
    まだ 本調子でない為 時々しか出てこれないと思います
    暮れには 退院しておりましたが 人よりが多く 疲れてしまい (ーー;)
    今朝 何か気になり 覗いた所 
    皆さん 来てくださっていたのですが、、、

    まずは ゆきこさん
     人の話を 鵜呑みにされて人を判断されないように
    出てくださっても 大丈夫ですよ

    夢雅さん
     誘われたのは あなたからですよ
    やんわりと お断りしたのがいけなかったのですね
    わたくしには あなたは 必要では無かったので、、、
    不愉快ですので このスレから 出てください

    千葉さん
     ビックリされたでしょうね
    突然 出て来てきつい人だと思われた事でしょうね


    ここで のんびりと ストレスの無いように過ごしたいので
    言葉に 角のある方は 遠慮願います

        ゆめ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 43
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ED

コメント: 全43件

from: 桔梗さん

2020年03月29日 13時22分28秒

icon

皆さん
こんにちわ

EDさん
我が家も
姫路城 松本城 彦根城。。。。幾つか行きました。


寒いですね
雪です 春の雪・・・・大雪です。

ソロソロ止みそうです

昨日、今日は何処にも行っていません
今日のお昼は宅配で カレーを持って来てもらいました。
外に行くのも寒いし面倒だしって事です

最近は食費もかかってしまいます

医療費の還付金が…入金の葉書が来ました
あれだけかかって 
たったこれだけ?って

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: 桔梗さん

2020年03月23日 15時04分55秒

icon

こんにちわ
千葉さん 宝くじですね。
主人も現役の時は 毎週買っていましたが
今は○○ジャンボと名のつくのと
スクラッチを時々買うくらいです。

出掛けるのは 病院と週末に買い物袋
殆ど家に居る生活でも 暗いニュースばかりで
気が滅入りますね。

家に居る事は 苦にならないのですが
今日も病院
今日は理学療法の先生のリハビリと
注射が一本でした、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年03月21日 20時00分10秒

icon

皆さま こんばんは(^^♪

長く出てこずに ごめんなさい 🙇
腰の方は まだまだ スッキリとはいきません (´;ω;`)ウゥゥ
留守ばかりで 本当に申し訳なく思っています

連休だというのに 家の中で モヤモヤしています
お天気もいいのに 外へ行きたいです

コロナウイルスが まだまだ 収まることが無いようにですよね
桔梗さんの言う通り 気をつけましょうね

千葉さん
 何か 思い出のある日なんですか?
結婚記念日だったりして (´∀`*)ウフフ

ここの所 外にも出れず 楽しい事が無いので寂しい限りです
早く元気になって お花など見に行きたいですね~

  ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ken

from: 桔梗さん

2020年03月21日 06時21分30秒

icon

おはようございます。

千葉さん
>大好きな水曜日です<って事は
まだお仕事をされていて 週半ばの水曜日だから?
それとも水曜日がお休みとか?

>美容師の見習いには 人様には言えない
苦労があったと言います  寝る時間をさいて
勉強に明け暮れたのよ と話して居ました<
今の時代と違い師弟関係が大変だったのかも知れませんね。

ゆめさん
どうですか?
ギックリ腰をやった事が無いのですが
患った方に聞くと 人に説明できない痛さ
凄く すごく痛いのと聞きました

新型のコロナウイルスの猛威
まだまだ治まりそうもありませんね
どうなるのか不安より怖さが来ます。

朝と昼間の気温の差が激しくて 身体がついていけません
皆様 気をつけてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ken

from: 桔梗さん

2020年03月12日 15時16分53秒

icon

こんにちわ  
ゆめさんその後ぎっくり腰はいかがですか?
凄く痛いそうですね。  

千葉さん 
奥様が結婚式場で いいですね。
手に何か持っているって事は 

何もない私など 羨ましいと思います。

嫌な時が続きますね。
早く収まるといいのですが 
まだまだ時間は掛かるのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年03月04日 13時31分04秒

icon

こんにわ  
千葉さん  
私が大塚迄行っていたのは 中学生の時位迄です  
それからは行っていないので。
角萬?知りません
ダンスパーティもディスコも遠い存在です。

ゆめさん
大丈夫ですか?
よく注射を打つと痛みも和らぎ楽になると聞きました。
無理をしないで  ゆっくり休んで下さいね。
お大事に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年03月03日 21時36分40秒

icon

皆さま こんばんは。

 やってしまいました ( ; ; )
ぎっくり腰( ; ; )
痛みで本当に辛かったです
おトイレにも 痛くて一人では行けず
お薬を出して頂いて飲んだら 少し楽になり 少しずつですが動いています。
まさかまさかの事態でした
腰って本当に大切だと痛感した日々でした。
ベッドから降りれ無いなんて、、、
寝返りも打てない、、
あんな苦しくて辛い事は有りません
皆さまも お気をつけくださいませ
しばらくは 養生して大人しくします(笑)
桃の花が咲く頃なのにね〜。
行けるかしらね〜。

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月27日 19時44分24秒

icon

皆さま 
  こんばんは、

連休中に ふた家族来てまして お泊まりしたんですね
帰ってから 疲れが出て ベッドの中でした
体力不足です ( ; ; )

巣鴨のとげぬき地蔵さんは 有名ですね。
一度も お参りした事がないので 羨ましい限りです。

エアーマットって 以外とお値打ちなのですね
今度 何処かで見てみますね。

コロナウイルス肺炎ですが 
皆さま 気をつけてくださいね
私も 気をつけます
出歩かない様にします。

 お先に おやすみなさい

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年02月27日 06時33分40秒

icon

皆さん
おはようございます。

千葉さん
大塚は何回か行きましたね
子供のころですが 
大塚には母を姉のように慕っていた
母の従弟が住んでいました。
母も末っ子だったのでよかったのでしょうね

巣鴨は主人の母がよく言っていたので
私も一緒に此処も何回か行きました
とげぬき地蔵さんに。。。

都電は乗った事はありませんが
大塚駅で見ましたね。

>ヨーク・マート<?
此処は無いですね。

昨日、今日と寒さが戻ってきています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年02月24日 06時14分27秒

icon

皆さん

おはようございます。


千葉さん
住まいですか?
東京と名のつくところです

イトーヨーカドーは週に1回は行きますね
ネットスーパーも使ています
昨日も買い物に行ってきました
帰りにはケーズデンキに寄って
買い物をしてきました。

週に2回~3回病院に通っているのですが
ラッシュで凄い電車で行っています。

ゆめさん
孫の発表会は楽しいですよね。
私も誘いがきて何回か行きました
チェアーの発表会は衣装を何回も取り換えて
裏ではお母様方が忙しく
衣装の取り換えや メークと動き回っていると
言っていましたね
親たちは本番は見る事できなくて 最後の練習を見ながら
動画と撮って それを何枚も送ってくれます。

>コメリ バローホームセンター カーマ等<…これも
近くには無いですね。
コメリは聞いたことはありますが
やはり地域で違うのでしょうね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月22日 14時56分27秒

icon

こんにちは
 今日は 朝から雨ですね~

昨日 一番下の孫の おひなさまお楽しみ会にお呼ばれで
幼稚園に行って来ました
ついこの間 産まれたと思っていた子が 台詞をはきはきと言って お芝居をしている姿を見て つい目頭が熱くなりました
何人も孫を見て来ているのにね (笑)
それだけ私も歳を取ってきているのですよね ( ノД`)シクシク…
それで疲れてしまい 今日は ゆっくり休んでいます (笑)

こちらにも ニトリは有ります
東海地方は コメリ バローホームセンター カーマ等が
有ります
地域で 色々ありますよね
エアーマットは腰にいいんですか?
私も腰が痛いんです
低反発と高反発を2枚重ねて寝ているのですが・・・
どうにも痛い時があり 湿布を出して頂き貼っています
桔梗さんと同じで 沢山のお薬を出して頂いています (:_;)
この歳だからと 諦めていますが、、、

明日は 晴れるようですので お洗濯は明日にします (笑)

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年02月22日 11時29分16秒

icon

こんにちわ

ゆめさん
血圧に異常が無くてよかったですね
私も血圧の薬は飲んでいます。
他にもイロイロな薬を

昔、3月末に雪が降った事がありますね。

千葉さん
ホーマック。。。ってホームセンターですか?
調べて見たら 家の近くには無いようでした
初めて聞く名前です。

ニトリ 島忠ホームセンター 後はもう一つ…
名前を忘れて 
あまり行かないので
車で素通りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月20日 20時31分26秒

icon

こんばんは、
 いい一日を過ごされましたか?
あまり外に出にくい時ですが、、、

千葉さん
 桜の花に雪が積もる年もありますよね
雪が降らないのも困りますし 降って積もるのも困りますよね
動けないのも大変でしたね
昔は 色々不便でしたね (笑)
今は 幸せな時代になりました。

明日も いい一日になりますように

皆さま おやすみなさい。

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月17日 21時13分34秒

icon

こんばんは。

今日は 月一のお医者様に行きました。
血圧も 異常無く お薬を頂いて
帰って来る時に 近くの梅の花を見て来ました。
3〜4部咲きでしたが とても綺麗でした。
満開になれば最高でしょうね。

  ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆきこ

from: 桔梗さん

2020年02月14日 11時16分13秒

icon

こんにちわ
旅さん>
>投稿禁止措置<って」そんな風になっているのですね。
チョット怖い気もしますね。

ゆめさんの人柄ですし、ゆめさんがお休みの時繋いで来られた、桔梗さんの人柄のお陰だと思います<

ゆめさんは人柄は確かな方。。。お会いしたことはありませんが
書き込みを読んでいて
私は・・・・そんな。。。。

せっかくお会いしたのですから
楽しく行きたいですよね。
ただ それだけです。

>千葉さん
調べたところ 当局とは 中国政府機関を指しているようです。
日本では OO省になるみたいですね
私も 一つお勉強になりました<。。。。。私も知りませんでした
お勉強しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2020年02月13日 20時50分54秒

icon

ゆきこさん

 投稿禁止措置は、開設者だけが持てるので、開設者で無くとも開設者へ誰々と名を上げて投稿禁止をしてくれと云えば、措置出来るシステムになっているんですよ。

 ですから、千葉さんを心地よく思わない方が、開設者へ働きかけたのだと思います。

 開設者が、その方の意見を簡単に受け入れたのでしょうね。

 顔を見ないで書き込みをする訳ですから、10人十色といいますが、見えない分10人10数色もあるかも知れません。
 書き込みを見て、その方を判断することになり、こころを許せる方とで会うことも奇跡へ近いのかも知れませんし、そうで無いときはとても恐いことです。

 千葉さん
 ここは良いトピですし、それもこれもゆめさんの人柄ですし、ゆめさんがお休みの時繋いで来られた、桔梗さんの人柄のお陰だと思います。
 せめてここでは、皆さん仲良く語りえることを望んで行きましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月13日 19時48分20秒

icon

こんばんは

 千葉さん 
調べたところ 当局とは 中国政府機関を指しているようです。
日本では OO省になるみたいですね
私も 一つお勉強になりました (^^)/

一年って早いですよね
ついこの間 梅を見に行ったと思ったのですが・・・
もうその季節になりました
見に行きたいと思っています。

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2020年02月11日 11時23分43秒

icon

皆さま こんにちは🌞

 昨日は こちら岐阜市でも 雪が舞いました。
今日は とても良く晴れています。

久しぶりに メダカちゃんの水換えをしました。
今いる子達は 孵化した子達ばかりです
お部屋の一番日当たりいい場所で 可愛い泳ぎを見せてくれています。
数は数えたことが有りませんが30〜40匹は居ると思います。
ワンちゃんや猫ちゃんがいないので メダカちゃんで辛抱してます (笑)

   ゆめ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2020年02月10日 18時35分54秒

icon

夢さん、皆さん、今晩は!
千葉さん、不正なアクセスのため出来ません。。そんな掲示板があるのですか?私は未だ経験してません。。
政治の事は魑魅魍魎の世界と思ってますのでわからないですが、 コロナウイルスが早く終息してくれるように願うばかりです。 ゆきこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2020年02月08日 10時42分34秒

icon

おはようございます。

 千葉さん

 不正なアクセスのため・・・は、ひょっとして先日まで居られた方が主さんでは?

 だとすれば、解らないでもありませんけど、まあ楽しく書き込みをしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon