新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: EDさん

    2020年07月26日 10時42分40秒

    icon

    国境の長いトンネル越えて

    雨は上がりましたが、車内は寒くて、ヤツケきてまふ。

    皆さんこんにちは、越後に入りました。
    ともし火、矢切の渡しは、お天気の良い時にどうぞよろしく😅

    にばさも、お目目が 不調ですが。
    せつないですね。頑張りましょう。

    桔梗さん、美味しいもの食べて、コロナを吹き飛ばしましょう🌙‼️

    八海山が見えるかな。行ってきます。

    ◀︎ E D ▶︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ともし火さん

2020年07月28日 08時10分04秒

icon

桔梗さん

>女性は荷物が多くなるのですよ
はいはい! ごもっともでした にこ
男だって手荷物が出来るだけ軽い方がいいですね
宅配があるので便利になりました。

名古屋は初めての時に電車の乗り換えで寄ったんだよね
まだ時間があるしとおもって「きしめん」を食べました。
美味しかったなぁ~
そして2度目は一人旅で名古屋に行きました。楽しみは「きしめん」(*^-^*)
やっぱり美味しかったでぇ~す。
名古屋に行く時がありましたら「きしめん」お勧めで~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2020年07月28日 08時02分16秒

icon

皆さん おはようございます

EDさん へぇ~そうなんだぁ そうだョねえ~
美味しい物を食べなかったら旅は続きません。
旅ならでの醍醐味 美味しそうですね。
ンにゃろう 贅沢しおって(笑)
アナゴがとっても美味しそう(*^-^*)

圓八の和菓子も美味しそう。
見せるだけなんですかぁ?
宅配待ってまぁ~す^^

道中はお気をつけて~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: EDさん

2020年07月27日 21時40分20秒

icon

旅人さん

九月になったら、可児線、岩徳線、宇部線、美祢線の方に伺います。福塩線は予定にありませんが、いっぱい乗りたいですが。今回は広島空港発です。そろそろ目で難しくなってます。

◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: EDさん

2020年07月27日 21時30分37秒

icon

千葉さん

早く見えるように戻れると良いですね。
頑張りましょう。

◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: EDさん

2020年07月27日 21時25分22秒

icon

ともし火さん

下戸で日本酒は特にダメですが、
冰見漁港のランチと、金沢駅のディナーです。


◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: EDさん

2020年07月27日 21時21分19秒

icon

桔梗さんへ

あまりメッセージを打てないけど
城端と冰見の話😅

◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年07月27日 15時31分01秒

icon

こんにちわ

”八海山”ってお酒 美味しいらしいですね。
時々主人が飲んでいます。

私も白内障の手術をしました
一昨年の事です。
今は良いのかな?

EDさん
ドラえもんのポスト
使えるのかしら?

美味しいものをた食べて・・・何がいいのか?
これと言って食べたいものが無くて

今日も看護師さんと話をして
何でもいいから少しでも食べないと駄目よ・・・と

ともし火さん
一人で1泊と言っても 女性は荷物が多くなるのですよ
着いた日のお昼は友達と一緒に食べて
彼女と逢うために名古屋に行ったのですから
夕方に別れてホテルに入ってルームサービスで夕食をして
翌日の朝もルームサービスで済ませて
この日の午後2時の新幹線迄 彼女と一緒・・・・

神戸に住んでいる友達
息子さんのお嫁さんの二人目のお出産で お孫さんお面倒をみる為に
名古屋に その時に 会える?って。。。
前の日と同じ洋服って分けはいかないでしょ
小物も変えないと 前日に買ったおみやげ物を積めた荷物を送ったのです

手にはバッグと小物をいへる袋だけ
東京駅で夕飯の買い物をして帰って来る為に。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED

from: ともし火さん

2020年07月27日 07時53分35秒

icon

皆さん おはようございます

EDさん 県内の山に登山した時に(山に名前は忘れた)山頂でどこかに人が説明してくれました。あそこに見えるのが越後三山だって。 当時は若かったからあそこにも登山したいと思っていましたが、もうこの年になっては無理な事です。
そう言えば「八海山」と言う酒があったような?
EDさんは、旅がお好きで前向きな生き方がいいですね
旅の写真をありがとうございます。

千葉さん。 私は白内障の手術をして以来目の調子が悪いです。白内障の手術をすれば良く見えるようになるのが定番なんだけど人それぞれですね
車の運転免許の更新は今年の9月なんだけど、目は大丈夫かと気がかりです。

目の調子が良くないようですがお大事にされてください。

最近は歯の調子も悪くて固い物が苦手です。

桔梗さん
1泊の一人旅では荷物もそんなになかったと思いますが、荷物は宅配でぇ~
女性だから荷物が多いのかな? 例えば化粧品とか・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2020年07月26日 23時02分45秒

icon

桔梗さん

うふふ、気持ちよくわかります。重量を軽くするので、ヨレヨレのバッグに着替え詰めて、混むといけないので、網棚に乗せて、そのまま終点で降りて。はい、そのまま降りちゃうんです(爆)
新庄では気がついたけれど、盛岡はわすれ、四国の松山だって、駅の遺失物係にもらい受けはまいりました。気をつけなくては。なるべく網棚地あげないようにしてます。今回は大丈夫でふ、今のところ💦

◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年07月26日 14時39分55秒

icon

EDさん

>基本的にスマホの画面が大きいと思えばいいんでしょう<

そうです.
 私もスマホに替える時に  お世話になっている パソコンのサポートの方が
スマホも考えているのなら まず タブレットで慣れて それからスマホに・・・と言われたのです
タブレットもスマホも慣れるまでは大変、孫にはバアバもう慣れた?
バアバはおばあちゃんだから
慣れるまで大変だよね、・・・・と
一昨年?それまで使っていたスマホを落としてしまい
新しいスマホに 買え変えた時に 孫が
OKグーグルなんて言いながら 何かやってくれました。

>桔梗さん、美味しいもの食べて、コロナを吹き飛ばしましょう🌙<
食べたいものが無くて。なにを食べたら 困っています。


一人旅も良いと思いますが 出来ませんね。
何時も家族と一緒。。。。
一緒なら荷物も持ってもらう事も出来ますからね。安心して 
任せられますから
一度名古屋まで一人で行った事がありました
1泊でしたが荷物はホテルに送り ホテルから家にと
最初で最後の一人旅でした
色々と条件のあった旅行でした

千葉さん
眼の調子はいかがですか
大事にしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED