新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: EDさん

    2020年07月29日 09時12分04秒

    icon

    おはようございます

    昨日、メッセージを打ち込んで、写真を貼ろうとして、なかなか終了せず、送信しちゃおうとしましたが、消えてしまいました。

    晴れ男がかなわない、北陸の天気で雨になってます(笑)
    街歩きの日ですが、残念。昨日は九頭竜湖線に乗って終点まで行きましたが、車窓からは九頭竜湖は見えないことが分かっただけ。
    越前大野に降りようか迷いましたが、烈車本数が少なくても送りました。小さなお城も見えましたが、山の上だし。おろしそばだけ食べたかった😅

    ともし火さん
    圜八は、当日中のものでして、申し訳ありません。昨日はともし火さんの分としていただきました💦前日と同じに美味しかったです。

    千葉さん
    あの列車は、『忍者ハットリくんか
    』と言う漫画家です。フジコFラジオが冰見沿線の出身なのかな。万葉線にドラエモンのラッピング車両があるようです。

    山代温泉「菊の湯」出たら雨、山代温泉の『総湯』にもカラスの行水しに寄りましたが慣れました。

    本日は『東茶屋街』に行ってきます。
    宅急便でお土産を送ろうかな(笑)

    ◀︎ E D ▶︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 旅さん

2020年08月05日 15時04分45秒

icon

皆さんこんにちわ

 午後になって曇ってきて蒸し暑くなりました。
 机上は30℃を超えていますが、戸をすべて開けて扇風機を回して、凌いでおります。
 ともしびさん

 拍手を見つけて頂いてありがとうございます。
 中々出て来れませんが、ロム専させて貰っています。
 女性の友人はいますが、出会うときはいつも家内と一緒で、わき目は振りませんから。
 先日から、声楽を習っていた時の師から、ゴスペルで年末にウィーンの市庁舎で発表出来ることになったから参加しないかと。
 国も渡航制限しているし、向こうも日本からの旅行者には入国後2週間動くなとありますし・・。
 まあ一応参加しますが、多分駄目でしょうと伝えました。
 ウィーンと聞いて、思わず手を上げるアホな奴です。
 

 この暑さでは、とても石窯へ火入れをする気にもならず、30分外へ出たら中へ入り、シャワーを遣うようなことです。

 先日から瓦棒をステンに替えたので、猪対策に網を張っていて、その下側へトタンを置いては鉄筋を打ち込みステンの針金で止めたりと・・、もう10枚張れば終わります。

 ANAカード、海外へ行かれましたか?興味のあるところです。

 EDさんは長州から安芸の国へと旅行ですか?裏山鹿です。

 この歳になると、免許返納をいつするかが家内との話題に上りますが、免許センターでNOが出るまでは、持っておこうと。
 昨日病院で知り合いのご主人が、車検が切れたのを境に返納したと。
 ですが、張りが無くなったのか認知症状というほどでは無いものの、記憶力減退があるとか。
 そういうことを聞くと余計に返上出来ませんし、返上したら買い物にも困る。

 山百合をアップされていました、私も






我が家の夏水仙と小さいのはキツネノカミソリです


我が家は陰地へ植えているので夏水仙が中々増えず、近所は南向きでこうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: 桔梗さん

2020年08月02日 10時35分09秒

icon

皆さん
こんにちわ

EDさん
受験は孫の六年生の長女です
御三家 イエイエ そんなのはとても とても無理です
何か やりたいのがあって 狙っている中、高、短大が
盛んらしいのです
自分から行きたいと言い出したそうです。

それならと家族も協力
これって 結構大変なのですよ。
かなり疲れる事です。
家も身に覚えがありますから。

オーナーのゆめさん
私一人では寂しいので
出てきてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: ともし火さん

2020年08月02日 07時59分01秒

icon

皆さん おはようございます

EDさん 旅をする楽しみ 食べる楽しみ 楽しみ×2 いいことをされていますね
人生は楽しみがいっぱいあって幸せと言うものです。
私も旅に出た時には美味しい物を頑張ってみます(*^-^*)
死んでは食べられぬ。食べるなら今のうち^^

yahoo掲示板の時に「金沢は古い歴史と魚の美味しいところですから案内したいので
遊びに来てください(女性)」そのような書き込みを本気にしていく約束をしましたが、行く前日になって携帯は着信拒否、私騙されたんです。 ホテルも予約したし計画を立てたほどですから行きましたけどね  その人は現在はbeachの掲示板に出ているようです。 

もう大型車を運転することはないのですが、0.8の視力が欲しいんです。
お金を掛けて取った物なので今更視力にひっかっかては残念なんだよね

矢切の渡しは後日改めてと言うことにしました

旅さん お久ぁ~ 拍手を有難うございます。
何をされるのも器用な方で、確か自分ちの庭園にピザ窯を作られた方ですよね
彼女だけは作らないでくださいまし。奥様に怒られますから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2020年08月01日 20時40分10秒

icon

千葉さん
こんばんは

良い姉さん奥さまでよろしかったですね
家なんか、あの世で再び合うことがあっても、きっとお互い知らんぷりすること事でしょう。
もっとも、こちらは地獄に送られると思いますので、出会うことはないでしょうけれど(´ー`A;) アセアセ

あれ、ご長男さんの誕生年1974年は、私の息子と一緒です。でも、息子は現在46歳で、孫娘は7歳です【∩∩;】


ともし火さん
梅雨が開けたので、矢狩りの渡しもいいでしょうけれど、大量発症の東京ですので、しばらくは様子見た方が良いかも知れませんね。空いてはおりますけれど。家からなら歩いて行けるところですが、栃木からだと乗り物がですね。
こちらが旅した地域の列車は、通学時間を外すとこんなですので、車内は安全だと思いますが。

(=^▽^=)旅に出たときの食事は豪華なんですよ。
27日のトピに載せた写真。お金の話で恐縮ですが・・・・氷見の市場のランチは2点で2,000円。
金沢の「まいもん寿司」は、セット価格で4,400円でしたから、もう夜の体重が大変でした。(σv`*)ノエヘヘ

息子家族から、お父さん美味しいもの食べて来てくださいって、いつも言われて(そんなら餞別をとか言わず)抑え気味ですが、今回はほら特別給付金もらったし、いただきました(^_-)-☆

運転免許証の視力は、両目で裸眼0.7なので、大丈夫じゃないですか。こちら、4月に検査でひっかりながらも、なんとか更新出来ました。いまだったらアウトでしょうね。


次回は9月、広島・山口の未乗JR線を計画中です。
ただし、時刻場の検索が見えずに苦労してますけど、息子から広島までの航空券を貰える約束です(^^)
これを済ませると、本州内のJRはみんな乗ったことになります。集大成かな。

 ◀︎ E D ▶︎                  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2020年08月01日 16時42分06秒

icon

皆さん こんにちは~

私は裸眼で0.1と0.4ですから悪いです。
車の免許の更新の度に目は大丈夫かと心配しています。眼鏡をかけてかすみさんのように1.0まで上がればいいのですが、0.8がやっとこさ。

Edさん コンビニのお握りやサンドウィッチばかりかと思っていましたが、いち凛の花かごランチ1.870円とはとっても豪華ですね。そんなに立派なランチは食べたことがないです。旅に出たら美味しい物を食べる。勉強になりました。今度からは私もそうしてみます。
かすみさんちではいつも美味しものを食べられているような?(*^-^*)
何か余裕を感じるんだよね

明日の天気はよさそう。
矢切の渡し 行ってみっかなぁ~ コロナもあるし思案中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2020年08月01日 10時52分10秒

icon

みなさん

こんにちは、やっと梅雨明けでしょうか
ちょっと降り過ぎの感じで、被害のあったところ、お見舞い申し上げます。

桔梗さん
もうずいぶん昔ですが、大変でしたね。
私の長男も切迫流産しかかって、取り留めた口で、なかなか大変でした。

「懐華楼」の折り鶴はさすがに金メッキでした。金箔貼れないこともないでしょうが、さすがに裏階段のよおうです。


東茶屋街だけでなく、ランチをいただいた「主計町」(かずさちょう)のお茶屋さんも、どこも”氷室”がありまして、ウエに強化ガラスの乗せて、下が見えるようになってました。灯りが着いていてギクッといたしました。写真撮りませんでしたけれど、雪国ですね(^_-)-☆

お孫さんの受験、男の子さんでしたか、それとも女の子さん。目標達成されますように。御三家でしょうか。
親が手伝えるただ一つの受験と言われますから、お嬢様も大変ですね。見事佐倉がさきますように(*^ー゚)v


◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2020年08月01日 06時24分08秒

icon

皆さん
おはようございます。

EDさん
お帰りなさい

素敵な景色に美味しそうな食事
楽しまれたようですね。

私はあの 金箔が入った葛切りと鶴が気になりました。
鶴も緊迫でつくったのかしら?と

眼の方も快方に向かっているみたいですね

私も裸眼では0.2から0.3ですよ
眼鏡をかけて1.0くらいですね

お孫さんが30歳ですか

娘の所は結婚後2年目に・・・・嬉しい知らせもあったのですが
でも5ヶ月目に入ったところで悲しいい思いをしました
半分安静と我が家に来ていたり入院していたのですが
入院先で 先生も側にいてなぜ??と

それから何年かして
今はやっと上の子が中学2年
6年生と3年生
6年生の孫は受験でオンライン学習もあって大変みたいです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2020年07月31日 21時53分15秒

icon

千葉さん

こんばんは

(゚〇゚;)
お孫さんが30歳って、それじゃアニメではまんぞくしないでしょうね(爆)
お孫さんがそのお年じゃ、千葉さんは90歳?【∩∩;】
頑張ってください。

本日は、ガンが野診察日、眼底嘉間良とか最新機器で確認したところ、先月から変更となった注射薬、うまく作用している、と先生が喜んでくれましたが、うーん!視力は0.2まで落ちているし、そこが問題です(*^-^*)ゞ

みなさんに旅の報告したいと思いますが、なにしろ小さな字が見えない。写真の整理が出来ないってことです(涙)

長町武家屋敷跡の小径


主計町「いち凛」の花かごランチ¥1.870でした。

◀︎ E D ▶︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト