新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: EDさん

    2020年09月25日 10時30分33秒

    icon

    台風一過。めつきり冷えます

    みなさん、おはようございます

    千葉さん
    ほぉーっ!赤袋におすまいでしたか。何時ごろか存じませんが、どんどん変わっていきますね。
    豊島区役所が雑司ヶ谷方向にいてんして、りつばになってます。面白いチイバスも走ってます。

    毛呂の方は、高校時代にハイキングに出かけたりしましたが、その後はゴルフで💦 今は滅多に伺いませんが。

    旅さん
    ありがたいことで、人に生かされてるつて、頭が下がります。でも、ご自分がなさったお仕事がみなさんのお役にたつてるつて、嬉しいことでしょうね。こちらなんか、セコセコの小銭稼ぎみたいなもんで、それも兄に潰されました😅

    小雨降ってますが、街に出かける電車です。
    誰が待つと言うわけじゃないのに(笑)

    ◀︎ E D ▶︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 旅さん

2020年09月27日 16時28分22秒

icon

皆さんこんにちわ

 今日は朝から地域の草刈りで、約2時間で終了。
 その後集会所で、相談役会議でした。

 EDさん

 ギンナンは他所の家のものですが、拾ってくれと言われます。
 我が家は、家内が体質的に合わないので口にすることはありません。
 持ち主も昔は丁寧に拾っておられましたが、このところは拾われずに落ちたら落ちたままです。

 いい仕事をされていましたね、印刷屋さんは、昔は凄く良かったと思います。
 それも横浜球場に西武の球場の入場券とは。
 今ではプレミアものですよね。

 私なんかは、泥にまみれた仕事ばかりで、冬はというと、翌年の圃場整備の調査の前段で、雪の中を電柱の位置を図面に落とし込んでいました。
 時にはずぼっと吹き溜まりの中へ落ち込んだりと。

 出来上がったら、感慨深いものはありますが、調査段階では農家以上に辛いものも。

 今日は地域の草刈りで朝7時半から約2時間で終了しました。
 7月初めに比べて、涼しくなったので楽でした。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: 桔梗さん

2020年09月27日 10時30分53秒

icon

EDさん

>お見合い結婚、特賞をひきあてましたね(^_-)-☆
ま、桔梗さんがいいから、ご主人が優しいんでしょう。
よかったよかった<

旦那様には 感謝しています
多分主人は思っているでしょうね
何も出来ないって聞いていたけど
これほど?って

お昼を主人が作るようになったのは
何かのテレビを見ていて 街頭インタビュー
ご主人が家にいるようになって 大変な事は?って
それに対して 昼食の支度、今迄一人だったので
前の番の残り物で 時間も11時半でも 12時過ぎても
良かったのが それがちゃんと12時に その時に私が

そう、これ 今迄お昼なんて作らなかった。
冷蔵庫を見て 前の番の残り物で済ませていたのよ
だから言っていただしょ 無理して食べなくて良いからって
捨てていたんじゃ無かったの?捨てていないわよ
私のお昼にしていたの
そんな会話の後に 明日から俺が作るから・・・・
それが作るようになったきっかけです。

オーナーさ~ん
寂しいですよ 私一人なので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2020年09月25日 21時12分41秒

icon

みなさん、こんばんは

桔梗さん
やさしいご主人とご一緒でよかったですね。
お見合い結婚、特賞をひきあてましたね(^_-)-☆
ま、桔梗さんがいいから、ご主人が優しいんでしょう。
よかったよかった

旅さん
(^-^)//""ぱちぱち 彼岸花の写真も、お仕事も素晴らしいことです。ね、農道とか橋とかあとで見直して、ご自分の頑張りがわかりますものね。Σd(≧ω≦*) グッ

銀杏がそんなに豊作ですか、津和野の神社を歩いていたとき、地面にたくさん落ちてました。あの時は、台風9号の風で落ちたものでしょうが、たくさんだったし、臭かった(笑) こどもの時分に、落ちている銀杏をズボンのポケットに詰め込んで帰って怒られました。匂いも色もおちませんでしたから(//∇//) テレテレ 以来、拾ったことはありません。

私の記憶に残る仕事の写真です。その頃は印刷の仕事でした、その後こんな状況はありませんでした【∩∩;】
えっ?なんで「第8戦」って、7戦で決着がつかないとき使うチケットも作ってあるわけです。本当は持っていてはいけないものですが、もう時効でしょう。会社も存続してませんし(*^^*) ポッ! おまけにこの時の対戦相手は、やはりお客の西武ライオンズでしたが、西武はチケットピアの地紋のもので、倍儲け損なった(爆)
凄かったんですよ、セパ両リーグの2球団のチケット作っているとか、日本の1/6をやっていたわけです。


◀︎ E D ▶︎                    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2020年09月25日 19時37分09秒

icon

皆さんこんばんわ

 桔梗さん
 全くエリートとかではなく、水飲み百姓の子倅でした・・・。
 
 EDさん
 自分が設計させてもらったものが形として残っていることは、今となってみると遣り甲斐があったなあとか、ありがたいことだなと。
 2車線農道の中へ、谷を渡る200mの長さの橋梁がありました。
 計画設計から実施設計を3年担当し、4年目に別の出先へ異動しましたが、今もその橋を見ると、感慨深いものがあります。

 昨日写した彼岸花、昨夜からの雨が今朝10時半まで降り続き、止んで直ぐ出て写してみました。
 秋桜にも彼岸花にも雨の残りが滴っていて、もっと写し方が良ければと思う瞬間でした。
 また夕方にも出て、青空へシルエットを


近所の家の銀杏に実が付き過ぎて、枝が道路までしなって。

方向を変えて

 20年近くこの木を見ていますが、ここまでしなったのは初めてです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: 桔梗さん

2020年09月25日 15時27分05秒

icon

旅さん
エリートコースをまっしぐら
そう思っていました。

>今朝は15℃台まで上がって結構暖かい朝でした。<
羨ましいくらいですよ。

拓さん
ありがとうございます。

お昼は週に五日は主人が作ってくれます
麺類が多いのですが
70才で リタイアしてからです。

後の2日は私が この時はパンのお昼です
オーブントースターやレンジが使えないので
パン位は 私が焼きましょうね。

巾着田…行きたいと思いながらも まだ行っていません
その内、その内と・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED