新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヨ〜ロレイヒ〜! あの頃のラジオのように〜!

ヨ〜ロレイヒ〜! あの頃のラジオのように〜!>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: HHHさん

    2020年07月31日 13時23分00秒

    icon

    エビフライ、トンカツ、コロッケって洋食なの?和食じゃないの?

    最近月末はヒマな日です、今日実績上げたところでPCで打ち込みしないことになってますんで。

    さて、よーでるさんから「洋食」て単語が出てたんでそれについて。
    お題にもあるようにこれらも以前からギモン持ってます
    ええ、今日の昼メシ、トンカツ定食食べてたんで。

    そんで帰り際に店の大将に聞いてみました。
    「そりゃ~洋モノの食材使ってるからねえ」と予想通りの解答。
    ま、それ以上突っ込むのやめときました、クレーマーみたいになっちゃうんで。

    以下持論です。
    だってそもそもエビフライやトンカツ、コロッケってアッチにもある?ないでしょ?
    材料が洋モノ?
    そんなの和食だってあるじゃん。
    よってそれらは「和食」なんです!、日本で考案された料理なんですから。
    あ、オムライスも(笑)

    以上、まことどーでもいいこと語らしてもらいました
    ♪~(´ε` )

    ヒゲダン「最後の恋煩い」


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: りえさん

2020年07月31日 22時19分01秒

icon

阪神後9回裏の攻撃 さようならで締め括ってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 22時15分45秒

icon

DeNAのスアレス投手 ソフトバンクから移籍
此処に来て成績を上げ様ですが

長くなりそう試合ですね~!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 22時01分58秒

icon

まだ8回で、今9回表でした。
失礼しました。ρ(・・、)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 22時01分51秒

icon

阪神 今、塁に3,1塁に アウトになり 後9回だけ

チャンスなのに中々点がとれない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時53分44秒

icon

最終回、ツーアウト1,3塁 チャンスです。
ピッチャー交代しましたね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時53分26秒

icon

楽天 塁に出たけど後が 残念でした。
楽天は強いですよ~このままでは、期待しましょう

阪神 DeNAだけが試合が続いてます。
よーでるさんは お仕事かなあ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時44分49秒

icon

楽天、1点差まで迫ったのですが、負けてしまいました😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時31分31秒

icon

楽天 後、9回で 頑張らないと!(^^)!点取れそうな気もしてます。

阪神は同点に 後2回ありますね~どうにか頑張ってほしいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時29分50秒

icon

よかったです。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時26分03秒

icon

フォト大きく見えました。保存してゆっくり見ます
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時23分00秒

icon

阪神、追いつかれてしまいましたね。

一方、楽天は1点差まで迫っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時21分05秒

icon

ああー佐賀ですね 海が近辺に虹の松原も
お魚美味しい所です~秋田と福岡は遠いですよ
逢えてよかったですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時14分32秒

icon

HHHさん 勝ちましたね おめでとうございます!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時13分23秒

icon

DeNA 今 1,3塁に出てます 阪神ピンチかな

ピッチャー馬場 2アウトにしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: HHHさん

2020年07月31日 21時12分11秒

icon

勝ったよ~ヽ(´▽`)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時11分53秒

icon

2年前の10月に、出張で佐賀県の鳥栖に行った際の帰りです。
小学校の5年から中学2年まで一緒だった友人が福岡市に住んでいて、40年ぶりの再会をしてきました。
お互いにあまり変わらず、ただ年をとった感じでしたよ~😊

秋田と福岡では、おいそれと会えませんからね。
出張を利用して、これは連絡して会うしかないと思いましたね~。

普段は年賀状のやり取りだけですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時08分00秒

icon

ウルフルズ - サムライソウル

珍しいラップ侍の歌何処から よく探しましたね~!(^^)!

福岡のフォト大きく引き伸ばしてみます。
ありがとうございます(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2020年07月31日 21時01分46秒

icon

阪神は7回にピッチャー交代ですね~。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 21時00分08秒

icon

福岡のフォトですね 今、気が付きました~

イヤー懐かしい 飛行機からですねよく撮れてますよ~!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りえさん

2020年07月31日 20時57分21秒

icon

今見たら 勝ってました~

あちこち見ながら応援してますから 忙しくて(*^^*)

こうちゃんありがとう~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon