新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片思いのつぶやきパート2

片思いのつぶやきパート2>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: takuma2seiさん

    2020年02月29日 11時22分26秒

    icon

    ■善意によるデマの拡散が一番手強い

    そして、実はさらに対処が難しいのが善意によるデマの拡散です。
    今回の新型コロナウイルスにおいても、新型コロナウイルスは「耐熱性がなく、26ー27度の温度のお湯を飲むと防げる」というチェーンメールが大勢の人たちの間で広まりました。
    このチェーンメールの発信源となる人は特定されていないようですので、その人が善意だったのか愉快犯だったのかは分かりませんが、新型コロナウイルスの報道に日々さいなまれている私たちが、こういった救いの神とも思える情報を受け取ると、ついつい善意で他の人にも知ってもらおうと転送してしまう、というサイクルが回ります。
    参考:新型コロナウイルス『お湯を飲んで予防』のデマ拡散。専門家は「常識的に考えてありえない」
    こうした情報は、拡散している人も悪意や恐怖で脊髄反射で拡散をしているわけではなく、善意で拡散をしているので、デマとの指摘や否定意見に対して反論しがち。
    実際に、デマを指摘したらかえって投稿者やその友達から批難されたというケースも少なくないようです。

    デマに惑わされないように

    ティシューペーパー、トイレットペーパーや紙おむつまで

    デマで買ってる人がいるようですが、騙されないでね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 180
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全180件

from: さやかさん

2020年07月01日 21時37分37秒

icon

誤字

1ヶ月分の朝じゃなくて
1ヶ月分の雨が降ったの、です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年07月01日 15時23分14秒

icon

たくまさん、花ちゃん、こんにちは

たくまさん、今日は朝から大雨なの
たくまさんの地区はこの2日で
1ヶ月分の朝が、降ったの
今、警戒レベル3、なの

4になると避難準備なの
これ以上、降らないといいですね

サーバルキャット逃走
静岡市で女性が飼育
大型犬並みですね、まだ逃走してるのかな
怖いですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: takuma2seiさん

2020年07月01日 08時03分27秒

icon

さやかさん、はなさん、おはよう(^^)

今日も朝から大雨です。

僕の地区は、この2日で1ケ月分の

雨が降ったそうです。

今、警戒レベル3だそうです。

今後レベル4になるんやろか?

4になると避難準備だそうです。

さぁ今日も1日頑張りましょう。

サーバルキャット逃走 静岡市で女性が飼育

大型犬並みじゃん怖いですねΣ(゚Д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月29日 15時17分13秒

icon

たくまさん、花ちゃん、こんにちは

たくまさん、今日は晴れなの
明日は雨なのね、こっちもです
東京はコロナ感染者がまた
増えてますね

早く終息するといいですね

お皿洗い見てるニャ
これなら洗い物が苦にならないと
話題なの、可愛いですね
うちにも来てほしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: takuma2seiさん

2020年06月29日 07時45分29秒

icon

さやかさん、はなさん、おはよう(^^)

今週もよろしくお願いします。

今日は晴れだよ

九州からまた雨になりそうだね

僕の所は明日雨かな

東京は、コロナ感染者が又上向きだね

結局元の木阿弥かな?

さぁ今日も1日頑張りましょう。

「お皿洗い、見てるニャ」これなら洗い物が苦にならない と話題 あぁ、うちにも来て欲しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月26日 08時18分55秒

icon

たくまさん、花ちゃん、おはよう

たくまさんのところは雨が
降ったり曇ったりする天気なの
こっちもです

ネットの中傷の犯人特定が早まるの
いいことですね

闇夜に浮かぶヤコウタケ
緑色の綺麗な色ですね
福岡市にあるんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: takuma2seiさん

2020年06月26日 08時06分54秒

icon

さやかさん、はなさん、おはよう(^^)

きょうは、晴れたり曇ったり雨が降ったり

する不安定な天気だそうです。

でも暑さだけは、変わんないみたいだね

ネットの中傷の犯人特定が、早まるそうですね

いよいよ馬鹿なやっは追いつめられる(^^)/

さぁ今日も1日頑張りましょう。

闇夜に浮かぶ「ヤコウタケ」 緑色の淡い輝き放つ、福岡市

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月24日 16時01分20秒

icon

花ちゃん、こんにちは

暑いね、東京の感染者
55人でたね、増えたね
北海道も9人でたの
これ以上、増えてほしくないね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月24日 15時59分28秒

icon

たくまさん、花ちゃん、こんにちは

たくまさん、今日は晴れだけど
明日は雨なの、こっちも明日は
雨みたいです

自分勝手な事件が多いですね
違反してパトカーに追いかけられて
何度も事故を起こし
結局、捕まるんですよね

ことが起こって後悔しても遅い
ほんとにそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2020年06月24日 14時36分18秒

icon

琢磨さんさやかちやんこんにちは👋😃暑いですね太陽☀️
東京感染者55人ですね、増えましたね、😧北海道も9人です、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: takuma2seiさん

2020年06月24日 08時06分29秒

icon

はなさん、さやかさん、おはよう(^^)

今日も晴れですが

天気は下り坂です。

明日は雨かな?

自分勝手な事件が多いようで

違反してパトカーに追いかけられて

なんども事故起こし

逃げても捕まるのになぁ

阿保が多いよ

さぁ今日も1日頑張りましょう。

ことが起こって後悔しても遅いんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2020年06月22日 18時29分44秒

icon

さやかちやんでもね弛んでるのよ、😢二重あごだよわたしも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月22日 17時31分31秒

icon

花ちゃん

そうなの、花ちゃん
やせてるからいいよ
私は二重あご、あはは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2020年06月22日 17時21分30秒

icon

さやかちやん痩せてるけど四角のよ私😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月22日 17時18分22秒

icon

花ちゃん

またまた~花ちゃんは
顔でかくないよ
ほっそりしてたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2020年06月22日 17時04分12秒

icon

いやでかいし四角の😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月22日 16時57分21秒

icon

花ちゃん、こんにちは

犬の顔、ライオンみたいに
腫れているね
花ちゃんは、顔、四角くないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さやかさん

2020年06月22日 16時56分22秒

icon

たくまさん、花ちゃん、こんにちは

たくまさん、今日は雨なの
こっちは晴れです
県境をまたいだ移動が解禁に
なりましたね

首都圏の方はまだ自粛をして
ほしいですね

マムシにかまれた犬の顔が
あら、四角になっている
なんかかわいそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2020年06月22日 08時11分18秒

icon

琢磨さんおはよう、さやかちやんおはよう👋😆✨☀️

ライオンみたいな犬、だね(*⌒∇⌒*)腫れてるんだ

私なんていつも四角い顔だから腫れてるんだわ😧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: takuma2seiさん

2020年06月22日 07時59分11秒

icon

さやかさん、はなさん、おはよう(^^)

今日は朝から雨です。

今週も、すっきりしない天気が続くのかな

県境を またいだ移動が、解禁になったけど

首都円の方は、用がなければ

自粛をしてほしいね

さぁ今日も1日頑張りましょう。

マムシにかまれた犬が衝撃の変貌  四角 くなったお顔がすごいと話題に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon