新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

故郷の水

故郷の水>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漣 光さん

    2022年03月25日 07時44分20秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全65件

from: ピアノマンさん

2022年04月12日 21時22分39秒

icon

漣 光さん、こんばんは~(^▽^)/、

最近ネモフィラの事がテレビでよく紹介されてますね~
関西でも、関東でも、今ネモフィラに注目されてますからね~😊

UPの花、こぶしでしょうね、😊
俺の好きな花、、
朴で我慢強い花ですからね、
だけど、あっという間に散りますけど、

今日は暑かったでしょう、💦
久しぶりにコンビニのアイスコーヒーを飲むことになりました~w  ローソンの、w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月12日 20時52分50秒

icon

ピアノマンさん
こんばんは
ネモフィラ一面に咲いてたら綺麗でしょうね。甘いもの食べると確かにお腹でますね。なので時々やめます。今日は、暑かったので、アイスコーヒー2はい飲みました。この木の花、こぶしでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月12日 15時18分37秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵

ネモフィラ、今チョットしたところでいっぱい咲いてる所有ります、何処かに行って見ようかな~?と思ってます、😊


それと、どちらかと言うと、、、カステラですね~😊
糖尿病に気をつけて、(笑)ww
それと、お腹が出るのに気をつけて、、、ですが、😊
お腹を引っ込める体操はどうしたらいいんだろうか?(笑)ww

今日は、初めて冷房かけながらの出動、💦
コーヒーもアイスで(-。-)y-゜゜゜


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月12日 12時42分30秒

icon

ピアノマンさん
こんにちは
藤いよいよですね。
ネモフィラ今日行く途中さいていました。
食べるのなら、どっちにしますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月12日 08時54分56秒

icon

漣 光さん、おはよう~🎵、

そうですか、二年も前に、、
だけど、見てくれてると思って、😊

アネモネ、、あでやかですね、、😊

我が家の藤の花いよいよです、🎵

昨日の、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月12日 08時20分50秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます
2年前、野バラさんが、最後にかいたコメントです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年04月12日 08時07分18秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます
虹綺麗ですね。
ぼくの昔住んでた家は、猫が勝手に裏の扉を開けて入ってきまして。木の扉にうまく、爪をたて開けてたようです。ただ閉めてはくれませんね。鍵掛けていると、表にまわり、玄関の前で、開けてくれとなくのです。
今日は、花です。アネモネかな咲いてました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年04月11日 15時03分27秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵

偶然ですね、猫の話題、、、、笑い話ですけど俺今日から、夜ゆっくりとお風呂入れそうです、(笑)w
何故かと言うと、、迷いネコが、、(笑)ww

昨年の秋から、、そして昨年の暮れからニャンコちゃんが家の中で寝だしたものですから、ww
寒いからと思って連れ合いさんが寝床を作ってやるとそれからずっとそこで寝るようになって、、(笑)
寒いのに戸を少しだけ開けておいて、(笑)

だけど、流石に昨日から裏庭の空いてるプランターで寝るようになりました、あったかくなりましたからね~、🎵

一番困ったのが、お風呂の前だったので、夜お風呂入れなかったの、笑ですけど、お昼に出て行ってる間に入ってたの、、w
だから、これからは遠慮なく夜入れます、😊、🎵、www、



だけど、最後まで警戒してました、

だけど、動物ってのは本当に賢いものです、ww
これ以上はとか、迷惑はかけまいとか、よく解って、😊、(笑)
動物には嘘が無いですからね~
だから、よけいと可愛いですね、😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年04月11日 12時34分32秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵

ニャンコちゃん、様子うかがいですね~

たった今、検診帰り空が綺麗でした、🎵
虹と言うか?なんだろう?😊、
あっという間に消えてしまった~
写そうと思った時はもっと綺麗だったんだけど、ww


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年04月11日 08時25分48秒

icon

P.S.
こんなのもいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年04月11日 08時22分26秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます。
携帯変えてなかったら連絡が、入るので見てくれると思います。
写真の堀のようなのは、疎水の一部ですか?
今日は、朝から黒猫がいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月11日 07時09分52秒

icon

漣 光さん、おはよう~🎵、

たった今送りました、😊、
でも、届くだろうか?見てくれるだろうか?は解りませんが、
信じて待ってましょう、😊、

古い写真ですね~、、、おそらく動物園だと思います。
疎水が有りますからね、

俺、何でもない写真が大好きなの、(笑)
スミレって昔はどこにでも有ったけど今では会うの難しい~からね~😊

では、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月10日 23時55分34秒

icon

ピアノマンさん
こんばんは
今日は、京都府知事選挙でしたか。
すみれ、凄いですねコンクリートの亀裂からでてますね。
オーナーさんに、レター送ってみて下さい。早く帰って来るように伝えてください。よろしくお願いいたします。
この写真の場所ご存じでしたら教えて下さい。京都だと思います。植物園か、動物園ではないかと推測しています。今はもうないのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月10日 16時23分38秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵

お休みだったんだ、
俺もお休み、俺の場合何時が休みで何時が仕事かもわからないけど、
休みが有るといい事無いんだけどな~(笑)
明日は、定期検診です、ww

選挙行って来ましたよ、w
小学校の体育館、、www
余り来てなかった~、そうだと思った~
自民、公明、立憲民主党相乗りの現職と共産党、、誰も決まってるんだから、、💦
京都、財政破綻ギリギリのくせに、

硬い話でごめんなさいね~www



で、帰りにまたもやスミレを、

ホンマ、たくましい、コンクリートの割れ目にひっそりと、w
だけど、本当に見かけないでしょう、
ある所には有るんでしょうが、www




ところで、オーナーさんにレター送って見ようと思うんだけど、、どうかな~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月10日 13時39分17秒

icon

ピアノマンさんこんにちは
日曜日は休みです。
ミヤマオダマキ、初めて見ました。
すみれ、植木鉢で栽培している人もいます。写真なにもないので阪急ファイブ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月10日 10時40分55秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵

今日は仕事?
俺は完全休業、、で、朝から散歩、、そして朝風呂、🎵、

俺も。写真の実何かわからない~~ww

で、散歩途中スミレを見っけました~😊
この、野生のスミレって本当に見かけなくなってしまった、
たくましいですね、😊








そして、我が家のミヤマオダマキ、
ネットで買ったのだけど珍しいから、(^▽^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月10日 01時06分05秒

icon

ピアノマンさん
こんばんは
ぼくもパチンコはしません。
カラオケも自分から行くことはありません。
今日こんな赤い実が、なってました。
なんの実かは、わからないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月09日 21時43分39秒

icon

漣 光さん,こんばんは~(^▽^)/、

パチンコ。カラオケが。そう言えば書いてたな~ww
俺は、パチンコは好かない、ww
カラオケは何とか、ww
でもへたくそだからね、ww


パチンコなんかよりもっともっと楽しい事も有ると思うんだけどな~w

まぁ、好きならいいのだろうね、(^▽^)/
今でもしてるんだろうかな~ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年04月09日 21時28分03秒

icon

ピアノマンさん
こんばんは
あとパチンコとカラオケが、すきです。
今日は暑いのでアイスにしました。
この白花はイベリス・センペルビレンスです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年04月09日 18時38分09秒

icon

漣 光さん、こんばんは~(^▽^)/、

そうですか~、オーナーさんバラが好きなんだ~😊
バラには後ひと月ぐらい早いですね~
バラが咲く頃までには帰ってくれるだろうか、?😊

バラの写真いっぱい持ってるんだけど、(笑)
植物園で毎年公開していますよ~😊

では、一枚だけ、w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

もっと見る icon