新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

故郷の水

故郷の水>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漣 光さん

    2022年05月01日 04時44分09秒

    icon

    5月です。

    公園の薔薇が、咲いてます。
    みんな見に来て下さい。
    楽しくお話しましょう。
    待ってますよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 67
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全67件

from: ピアノマンさん

2022年05月13日 13時55分35秒

icon

漣 光さん,篠さん,こんちは~🎵、

病院終わりました~、だけどまた6月そうそうにもう一度と言う事になってしまいましたけどね、

で、病院の前の家庭菜園で、、綺麗な花を、、(笑)ww
ジャガイモの花、、綺麗ですね~(笑)w
案外と、、見てると綺麗な花なんですね、😊、



我が家のアジサイも後少しで花をつけます、
もう一息、😊、


ヤッパ、花の無い事は寂しいもんですね~

そして今日は天気も悪いし少し冷たいのでメダカも隠れてしまってます、ww
それに、我が家を住まいにしてるニャンコちゃんも出かけてくれないから、風呂に入れなくて(笑)www


では、皆さん、、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月13日 08時38分53秒

icon

漣 光さん、おはよう~🎵、

未だ、雨は降って無いの?
こちらは、しとしと午後からは雨らしいですけどね、

今日は病院、
頭悪いから、頭のCTを、(笑)ww

では、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月13日 08時34分57秒

icon

篠さん,おはよう~🎵、

雨ですね~、(´・ω・`)
でも、今日も一日良い日になりますように、😊、

我が家は、今の所花はないんですよ~~ww

もうすぐ、アジサイが咲くのを楽しみにしてます、🎵、


では、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年05月13日 06時57分36秒

icon

おはようございます。
こちらは、まだ降ってませんが今日は雨ですね。
良い1日になりますように
駅までの道に咲いてた花

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年05月13日 03時42分31秒

icon

みなさんおはよう御座います。

雨の日の始まりです。

テーブルの上のみにバラが元気付けてくれます。

良い一日で有りますように

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年05月12日 21時20分50秒

icon

漣 光さん、篠さん、こんばんは~(^▽^)/、

漣 光さん、そうだと思うんだけど、駐車場が汚いから花は似合わないと思ってるのかも(笑)ww

俺ん所にはナスかキュウリが似合ってると思ってるんだろうね~、(笑)

篠さんおやすみなさいね、(^▽^)/






では、おやすみなさい、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年05月12日 21時12分47秒

icon

ピアノマンさん、篠さん
こんばんは
ピアノマンさんそれは大変でしたね。お疲れ様です。
駐車場にナス、キュウリそんなものより花でも植えてくれればいいのにね。
今日は、少し前に撮ったバラの花です。













  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月12日 16時42分23秒

icon

篠さん、、こんちは~🎵、🎵、
初めまして、😊、

漣 光さんと二人で誰か来てくれないかな~なんて話してたの、😊、
俺は花の名前はチンプンカンプンですけど、ww
でも、好きなんですよ、w

これからも、綺麗な花あればお願いします、(^▽^)/

宜しくお願い致します。😊、



またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年05月12日 16時27分29秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵、
今帰りました~、💦

行きの阪神高速が事故渋滞で、、、(´;ω;`)
簡単にと思ったのだけど、ホンマ大変でした、💦



朝、驚いたことに、
倉庫の駐車場の片隅に、ナスビとキュウリを植えてるのを見つけて、
誰が、おいたのか近所の奥さんに聞くと、、「おかしてもらった」「御主人だったら怒らない思って」だって、、
確かに、邪魔では無いからいいんだけど、、(^▽^)/
育ったら、一つぐらいくれるんだろうか?(笑)ww

でも、育ちそうもないな~、、(笑)ww






では、またね~~(o^―^o)

篠さんて方が来てくれてるんだ、😊、

ご挨拶、させて頂きますよ、🎵、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年05月12日 12時07分35秒

icon

篠さん
初めまして
散歩道、いろんな花に出会えて、散歩も楽しいでしょうね。
最後の薔薇のアーチのある家すてきですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年05月12日 07時25分08秒

icon

おはようございます

朝の散歩であった花たち

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年05月12日 06時53分30秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます。
天神橋の仕事頑張って下さい
ちょっと天気悪いのでしょうか。
水路の花なんでしょうか、似た花見たような

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月11日 21時07分53秒

icon

漣 光さん、こんばんは~(^▽^)/、

今日もなんとか一日終わりました~、、
で明日は大阪、、いよいよ本格的に天神橋の仕事に、💦

今日、散歩途中に用水路で見っけました、(^▽^)/
なんと言う花なのかはしりませんが、水路のコンクリートの隙間から力強く😊、


では、おやすみなさい、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年05月11日 13時48分42秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵、

明日の大阪の仕事の準備にばたばた、💦

我が家のラン(笑)、、何の変哲もないラン(笑)
これも親父の遺品、(笑)、増えすぎて困ってます



では、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年05月11日 07時54分10秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます。
人の言葉に惑わされず、自分の決めた道を進むのみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月10日 21時35分04秒

icon

漣 光さん、こんばんは~(^▽^)/、

ごめんなさいね、俺、花の名前は知らないの、
だけど、花は好きなんですよ、(^▽^)/


チョットだけここお借りします、一言言いたくて、ww

今日はNHKで女性が理科系に進むのは難しいと女性の高校生が討論してるのを見て、、、

女性側から「女なのにそんなこと出来るんだ~」
とか、「女なのにそんなことしてたら彼氏が出来ないよ」
とか、、こんなことを先生とかに言われるらしい、(# ゚Д゚)

何言ってるの!、あほか!って言いたくなる!

俺はね、アホだったから、ww
姉達に何もかもしてもらったし、仕事初めても女性の先生によく教えてもらったし、
男の先生よりはるかに偉いと思ってるし、
俺よりはるかに優れた人ばかりだから、www

これからは、男性も女性も出来る事すればいいんだから、

だいたいこう言う事言うのはチョットだけ皆より優れてると思ってる、教授とか言われるような人が言ってるですよね~

公では、男女平等なんか行ってる人が!!

俺なんかがこんな事言っても誰も聞いてくれないけどね、ww
まぁ、独り言でした、、ww









おやすみなさい、またね~~(o^―^o)
ゴメンなさいね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年05月10日 18時01分50秒

icon

ピアノマンさん
こんにちは
河川敷綺麗な花で飾られてますね。
キバナコスモスが、咲いてると思ったらオオキンケイギクでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月10日 15時16分08秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵、

そうでしょう、ww
長い休みの後は疲れるでしょう、😊、

本日、お出かけの時いいもの見させて頂きました、🎵、
河川敷に花を育ててる団体の方に会って、、綺麗でしたよ、😊、




















楽しそうに、皆さんしてました、😊
お爺ちゃんも、w、、花の匂い嗅ぎながらね、😊


で、帰りにはいつものコンビニのコーヒーで、(笑)



御疲れと思いますが、頑張りましょう、ww
俺も老体に鞭打って頑張りますから、(笑)www

では、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年05月10日 12時05分17秒

icon

ピアノマンさん
こんにちは
ビリージョエルいいですね。
長い間休んだせいで、昨日、今日しんどいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年05月09日 21時11分25秒

icon

漣 光さん、こんばんは~(^▽^)/、

引き籠りでした~(笑)

ビリージョエル、、ストレンジャー
どうですか?
こう言うオジサンになりたかった~~ww
なれなかったですけどね、(笑)ww




おやすみなさい、、またね~~(o^―^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

もっと見る icon