新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

故郷の水

故郷の水>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漣 光さん

    2022年06月06日 23時49分42秒

    icon

    よかったら一緒に楽しくお話ししましょう。

    故郷の水に来てくださいね。お待ちしています。



    どうぞ🍵🍉🍇🍑🍜🍢🍧🍦🍱🍺 ゆっくりしてくださいね。 🤗お話ししましょ(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: 漣 光さん

2022年06月15日 19時26分25秒

icon

篠さん、ピアノマンさん
こんばんは
恵比寿品川から、渋谷へ行く途中通りますが、降りたことありません。
東京タワーの有る風景いいですね。
ピアノマンさん
カエルの寿命見当がつきませんが、池の主とか、大きなカエル見たことあます。30~40年?種類によっていろいろでしょうか?
今日は、1日雨でした。
なので花屋の花です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年06月15日 19時00分40秒

icon

なぜか
初めて降りた恵比寿です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年06月15日 18時59分41秒

icon

東京タワー、グッド😉👍️✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年06月15日 18時57分50秒

icon

こんばんは

カエルさん可愛いね🐸
オタマジャクシも好き
ベランダの隅にイモリが出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年06月15日 17時26分06秒

icon

漣 光さん、こんちは~🎵、

祇園祭、、俺なんか、お祭り運営には全く関係ない所で動いてます、w
だけど、不思議と祇園祭って聞くと出かけたくなるもので、🎵、

漣 光さん、ところで、カエルさんて寿命何年ぐらいだと思います?、、篠さんも?

今日、連れ合いと話してたんだけど、、今年は、「カエルさん出てこないな~」って

5年から10年なんですよ「もう寿命だったのか」って

2018年6月2日


2020年、7月



2021年6月


カエルの嫌いな方には申し訳ありませんが、
すみ着くと可愛いもんです、(笑)w
カメラ向けたって逃げないんですよ、、(^▽^)/、、

でも、今年はもういないのかな?

では、またね~~(o^―^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年06月15日 07時57分14秒

icon

ピアノマンさん、篠さん
おはようございます。
篠さん薔薇綺麗
ピアノマンさん、祇園祭何かされるんでしょうか?
今日も雨ですね。
どうぞよい1日を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年06月15日 06時11分23秒

icon

漣 光さん、篠さん、おはよう~🎵

今日も雨、、、
仕方ないですね梅雨だもんね~

そろそろ祇園祭の準備が始まります、(^▽^)/、
待ちに待ったお祭りですからね、(^▽^)/、、

本日も引きこもり、頑張らないと!!

此処で失礼、
篠さん、綺麗なバラ、野バラさんのお帰り待ってましようね、😊



またね~~(o^―^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 篠さん

2022年06月15日 05時02分04秒

icon

おはようございます😃

野バラお誕生日おめでとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年06月14日 22時58分32秒

icon

ピアノマンさん、篠さん
こんばんは
そうですオーナーの野バラさんのお誕生日でした。今日は1日雨で花の写真もとれませんでした。写真は休みの日に撮ったものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年06月14日 21時41分10秒

icon

漣 光さん、篠さん、おやすみなさ~い、、

野バラさん帰ってくれるといいのにね、😊

またね~~(o^―^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年06月14日 14時00分30秒

icon

漣 光さん、、野バラさん誕生日なの?、(^▽^)/、、

では、、俺も、野バラさん誕生日おめでとうございます。💐

漣 光さん、、俺一度も会話したことないんだけど帰って来てくれたらいいのにね!(^▽^)/、、

今日は俺パソコンにべったり、、💦

今しがた、電気が暗くなったので買ってきました~~ww

またね~~(o^―^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年06月14日 12時10分27秒

icon

野バラさん
お誕生日おめでとうございます。
ピアノマンさん、篠さんが、来てくれました。一緒に楽しくお話したいです。早く帰って来てください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年06月14日 06時44分53秒

icon

漣 光さん、篠さん、おはよう~🎵

今日は俺引きこもりです、ww
どうしても二日でやってしまわないといけないものが有って、💦

横浜俺、、行った事無いです、、(´;ω;`)、ww
それにしても、アメリカ山、イタリア山って?

では、またね~~(o^―^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年06月13日 21時29分46秒

icon

篠さん
こんばんは
横浜は、山下公園、異人館、中華街と回ったことが、あります。
朝顔ですが、朝写真をアップした通り、木に朝顔が、咲いていました。
それもかなり、高い所です。
おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年06月13日 19時06分47秒

icon

こんばんは

朝顔の季語はたし秋だね。
もう咲いてるんですね。
我が家のベランダで芽が出たばっかりです♪

横浜是非来てください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年06月13日 18時29分36秒

icon

こんばんは
篠さん
横浜長い間行ってません綺麗ですね。一度行ってみたいです。
ピアノマンさん
渋滞に遭わなくてよかったですね。
花屋さんに向日葵がならんでます。
まだ咲いてる見てないです。朝顔も今朝見たのが、はじめてです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピアノマンさん

2022年06月13日 16時30分52秒

icon

篠さん、漣 光さん、こんちは~🎵、ただいま~、😊

危機一髪、ww
帰ってニュースでついに時間ほど前に豊中~吹田で事故だったんですね~💦

今日はいつもの京阪ではなく名神高速で帰ってたんだけど
俺、桂SAで一服してたんだけど、
もう少し遅ければ大渋滞に会う所だった~~💦

日頃の行いが良いんでしょうね~~(笑)ww

抹茶ソフトクリーム、😊(笑)
写真写すのわすれてて、一口食べた後、(笑)ww
本当はもう少し立派なんですよ~(笑)ww


篠さん、
SAも花がいっぱいですね~😊😊
花と言うもの、、気持ちに余裕がなければ見逃すもんですね、
特に、何のこだわりのない花は、、😊

漣 光さん、すごいですね、余裕綽々、www🎵、






またね~~(o^―^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 篠さん

2022年06月13日 13時19分20秒

icon

横浜です。
観光都市で一昨年国から助成金が沢山出て
フラワーネックレスと称して
公園を花で見たしてます♪

大通り公園
横浜公園
日本大通り
山下公園
イタリヤ山公園
港が見える丘公園
アメリカ山公園
元町公園
根岸公園
ざっとでもこれだけあります。

都会は田舎者で出来てます。
みんな田舎が恋しくて
ちょっとしたとこでも
花を植えますね♪
紫陽花の種類の多いいこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: ピアノマンさん

2022年06月13日 08時56分27秒

icon

漣 光さん、篠さん、おはよう~🎵

田んぼ、、こちらではまだ町中に少しは残ってますけど、本格的なのは無いですね
京都市と言っても、俺の所はついうん十年前までは農業専門の土地だったからね、

今日は、大都市大阪に行って来ます、、www
ホリーズカフェ、探してみます、、(笑)

だけど、本当に大阪の方がこちらより花とかよく見ます、
こちらでは、自然大事なのかもしれないけど鮮やかな花はあまり見ないですからね~~

では、行って来ます、、またね~~(o^―^

篠さん、、またね~~(o^―^o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漣 光さん

2022年06月13日 06時59分51秒

icon

ピアノマンさん
おはようございます。
昨日の朝はホリーズカフェのモーニングです。
山へ行かれたんですね。
田んぼもあまり見ることありません。
朝顔の咲く?木を発見

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon