新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

故郷の水

故郷の水>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 漣 光さん

    2022年06月29日 19時14分21秒

    icon

    6月も今日明日限りですね。

    明日は、夏越の大祓です。
    1年が、丁度半分終わりました。
    花も、夏の花でいっぱいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 419
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全419件

from: 漣 光さん

2022年10月01日 09時44分55秒

icon

ヒデさん
おはようございます。
今日は、整形外科の日です。
ここ4か月、足が痛くて
天気いいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月30日 21時05分37秒

icon

ごめんなさいね、、

少し疲れたみたい、
また明日ね、(^▽^)/

おやすみなさい、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月30日 18時08分25秒

icon

ヒデさん
こんばんは、
娘さん帰られましたか
淋しくなりましね。
東本願寺、大本山です。
仏説阿弥陀経です。
今日は、アイスコーヒーにしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月30日 17時44分31秒

icon

漣 光さん,, こんちわ~(^▽^)/

やっと、娘から開放されました~~、(^▽^)/
だけど少し、、しょぼんかな~、

京都駅まで送ってきました~


そして、、東本願寺に少しだけ、、
俺、此処の標語が好きなの、、人間らしいものだから、、(^▽^)/







では、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月30日 00時18分04秒

icon

ヒデさん
こんばんは
稲刈りは、この辺は10月入ってからだったかな?最近たんぼがないので
高槻いってました。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月29日 20時51分15秒

icon

こんばんは~(^▽^)/、、

写真の奥、まだ稲刈りしてないんですよ、
ホント、、季節感が狂ってしまってます、、💦

では、、おやすみなさい、、またね!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月29日 17時15分34秒

icon

ヒデさん
こんにちは
朝顔もまだ咲いてまよね。
最後の写真、おくは、刈られた稲ですか?
いいですね。
写真
今朝の空
茶の木
ミスドのアイスコーヒー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月29日 14時58分10秒

icon

こんちわ~(^▽^)/

漣 光さん、、彼岸花も、稲も何か季節が合わないかんじですね~
早くから稲刈りも終わってる所も有りますがいまだに済んでない所も、

俺の季節感が間違ってるのかな~、💦

本日もコンビニのコーヒーからの始動でした、、
今日の仕事はドライブみたいなものです、、(笑)www
また、夕方もひと走りをしないと、、、(笑)www








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月28日 20時48分16秒

icon

ヒデさん
こんばんは、
アスファルトから、出てる花つよそうですね。
今日は、ファミマのホットコーヒー110円
彼岸過ぎて、咲く彼岸花円く円に咲いてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月28日 12時18分57秒

icon

こんちわ~(^▽^)/

そうお休みのつもりなんですが、、(笑)
少しだけ、仕事を、(笑)
娘が来るのはお昼かららしいので、、お迎えに行かないといけないから、💦ww

今日、倉庫で、、、
毎年ここに一輪の花が咲くんですよ、
今年も、、アスファルト舗装の割れ目から、
何とも強いですね~、、



で、ファミマのコーヒーからの始動でした、(^▽^)/



帰りに、市民の広場ってところで花の写真を撮ったもので、🎵
此方は、やはりもう一つの天気ですね~

一応、、青空は顔を出してくれてます、


では、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月28日 12時07分15秒

icon

ヒデさん
こんにちは
今日は、娘さんと会えていい日ですね。
天気では、どうですか?
こっちは、写真の通り、曇ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月28日 06時56分14秒

icon

漣 光さん、、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、、

そう、ファミマのコーヒー110円になってました~~
店員さんと話してたんですよ、、ww
「仕方ないね、、よく我慢したね~~」って、(^▽^)/

今日は、お休みです、🎵
娘が、久しぶりに帰ってきます、、(^▽^)/💦

では、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月28日 06時02分49秒

icon

ヒデさん
おはようございます。
帰り降られましたか。
こちらは、たいしてふりませんでした。
ファミマついに、コーヒー110円になりました。
空は、昨日のようすです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月27日 20時37分10秒

icon

こんばんは~(^▽^)/、、

漣 光さん、、帰ってますよ~、、
朝早くに出かけたもので、コンビニのコーヒーからの始動は無かったです、(笑)

朝はいい天気でしたのに、帰りはどゃぶり、💦
まぁ、明日はお休みになるので良いかなと思ってます、



そして、、恒例のコンビニのコーヒーをで御終いにしました😊



では、、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月27日 07時05分26秒

icon

ヒデさん
おはようございます。
昨日は、忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
彼岸花まだ、これからのところもあるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒデさん

2022年09月26日 20時25分26秒

icon

こんばんは~(^▽^)/、、

漣 光さん、、只今帰りました~~

三歳って、、(^▽^)/
汽船、、中突堤って当時は浮浪者が新聞を敷いて寝寝ました、、
俺も、こんなになるのかな~?って思いながら、

でもね、、本当に俺は運のいい人生歩ませてもらって、
助けてもらって、、、
やっと人並みの生活させてもらって

本当に感謝ばかりです、、(^▽^)/

本日もコンビニのコーヒーからの始動、(^▽^)/

漣 光さんだったら解りますよね、、
俺の仕事場、此処、、(^▽^)/



明日も、やはりここで早くから仕事になってしまいました💦


では、おやすみなさい、、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月26日 07時55分53秒

icon

ヒデさん
おはようございます。
ぼくも3歳の時中突提に、汽船で着いていらい、ずっと兵庫県にいます。
なので神戸は、懐かしいまちです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月25日 13時22分42秒

icon

神戸モスクの写真だったの、、(^▽^)/

モスクに行ったなんて、、漣 光さんイスラム教なの、?
だけど、この日本ではどこの宗教でも皆平和ですからね~

神戸と言う所は本当に外国の人の建物、風習が残ってますから
いいですね~~


それにね、俺に取っては本当に忘れない土地ですからね、

19歳の時、四国から家出して、中突堤にフェリーでついて、、
当時は、朝早くに神戸についてたの、
元町の駅まで、、朝早くに、一人で泣きながら歩いたところ、
浮浪者もその時分にはたくさんいましたよ、、


それから、大阪、、京都と渡り歩いて、、
だけどね、、俺は知り合う人皆に親切にしてもらってたから、
親切にしてもらって無かったら、今頃俺はいなかったかも?

こんな俺、知り合った人は、何とも始末に負えない人間だと思ったでしょうが、、今では本当にこの事を話すと涙が出ます、、

連れ合いも神戸の人間ですからね、ww
今でも良く行くんですよ、もう知り合いも居ないけどね、

ありがとうね、、久しぶりにあの界隈の写真みました~(^▽^)/

またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

from: 漣 光さん

2022年09月25日 10時57分59秒

icon

ヒデさん
おはようございます。
休みになるとかえって大変になるんですね。
昨日は、神戸モスクにいってアッラーの神に、祈ってきました。
中には、はいりませんでした。
今日また暑いのでアイスコーヒー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ヒデ

from: ヒデさん

2022年09月25日 06時25分15秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
漣 光さん、、遅くまでおきてるんだね~

俺なんか、熟睡の時間でに入ってる、、(笑)ww

写真の所、いい所みたいですね~🎵
連休も終わりになりましたね、、俺は飛び石連休、、(笑)

俺にしたら、連休は嬉しくないんですよ、ww

品物が入らなくて、、遅れ気味になって、、
職人さんの手配が出来なくて、、💦
結局は、俺が動かないといけない事になってしまって、、

まぁ、たまには汗かくのも良いけどね、、(笑)ww


俺も、、日曜日です、🎵、、(笑)ww
では、またね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

漣 光

もっと見る icon