新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふくおかの健康 > トークルーム

ふくおかの健康 > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【終了】【ワンクリックアンケート】風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

    みなさん、こんにちは。「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティスタッフのまさこです。

    風邪やインフルエンザが気になる季節になってきましたね。
    マスクや手洗いうがいなど、予防を心掛けている方もいらっしゃるかもしれませんね^^

    さて、みなさんと一緒に福岡の健康をつくっていくために、今回は「風邪かなぁ・・・」と思った時、みなさんがどうしているのかをお聞きしたいと思います!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴☆:*:★
    【ワンクリックアンケート】
    風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

    以下の中から、1つ選んで投票してください♪

    ・ 病院へ行く
    ・ ドラッグストアへ行く
    ・ 薬局へ行く
    ・ ネットや通販で薬を取り寄せる
    ・ 栄養のあるものをとる
    ・ 休息する
    ・ 特に何もしない
    ・ その他

    ▼投票期間
    2019年11月22日(金)~12月3日(火)14時

    ▼投票はこちらから

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2auj
    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/49vc
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴☆:*:★

    投票後は、コメント投稿にて、具体的にどうしているかを聞かせてください!

    たとえば・・・

    「以前は風邪をひいたら必ずお医者さんにかかっていましたが、最近は行きつけのドラッグストアで教えてもらった漢方薬を飲んで、水分もたっぷりとって、早めに寝るようにしています。」

    「まずは食事でしっかり栄養を摂り、それでもダメなら病院・・・という感じです。この季節は鍋で野菜をたっぷり食べます^^ やっぱり水炊きが美味しいしあったまりますよね~♪」

    などなど。
    「風邪の時はコレ!」というイチオシの福岡のおいしい物がありましたら、そちらもぜひ教えてくださいね♪ アンケートの選択肢以外の方法や、予防策などもお待ちしています!

    共感するコメントや素敵なコメントを見つけたら、コメントの下にある拍手ボタンをぜひ押してくださいね^^ もちろん、返信コメントも大歓迎です♪ たくさんのコメントをお待ちしています!

    美容、健康、お薬のこと、しゃべらんね♪
    「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティをみんなで盛り上げ、みんなで健康になりましょう!

    (「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティスタッフ まさこ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 182
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25

コメント: 全182件

from: ダンツタイガーさん

2019年12月06日 01時30分50秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
早めに寝るようにしている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

icon

【結果発表】風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

みなさん、こんにちは。「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティスタッフのまさこです。

「風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?」に、たくさんの投票&コメントをありがとうございました! 今回の投票は12月3日(火)14時をもって終了しました。

さて、さっそくアンケート投票の結果をお伝えしましょう。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴☆:*:★
風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

1位 休息する 52%
2位 ドラッグストアへ行く 26%
3位 病院へ行く 10%

4位以下の結果は、下の画像をご確認ください♪
画像がご覧いただけない方は、こちらからご覧ください。
https://cs.beach.jp/scu/9b4h

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴☆:*:★

「いつもより早く布団に入る」「体を温めてから寝る」など、睡眠での休息を心掛ける方が多いようでした。これから、ますます風邪を引きやすい季節になりますので、「もしかして・・・」と感じた時は早めに対策をしていきたいですね!

アンケート投票は終了しましたが、他の方への返信コメントや「その気持ちわかる!」「私も!」というコメントへの拍手をお待ちしております♪

▼みなさんのコメントはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9ay8

それでは、次回のアンケートもお楽しみに^^

美容、健康、お薬のこと、しゃべらんね♪
「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティをみんなで盛り上げ、みんなで健康になりましょう!

(「みんなでつくろう! ふくおかの健康」コミュニティスタッフ まさこ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 鷹さん

2019年12月01日 18時51分34秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
薬局で薬買って飲んで様子をみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てとにゃんさん

2019年12月01日 15時55分20秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

とりあえず休む!!
買い置きの薬が無ければドラックストアで買っておくこともあります。子供たちの場合は早めに病院へ連れて行きます((・・*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れいちぇるさん

2019年11月30日 18時07分15秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
休息をとる!
私はのどの乾燥から風邪になるので、濡れマスクやしょうがののど飴を買って対策をしています!そしてたくさん寝ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さあねあ9ふぇさん

2019年11月29日 22時57分11秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

ショウガ入りのうどんを食べる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ミサトワタナベさん

2019年11月29日 22時53分49秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
温かい食べ物を食べて睡眠ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ちゃなうさん

2019年11月29日 22時30分55秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

とりあえず、ドラッグストアに行って風邪薬を物色してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 密桃さん

2019年11月29日 20時18分02秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

病院行って薬を処方してもらってる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ふるおかさん

2019年11月29日 20時00分56秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
薬を飲んで寝ます。
食欲があれば栄養のあるものをたくさん食べます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れもん555さん

2019年11月29日 17時29分19秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる? 早く眠ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: たいうざさん

2019年11月29日 14時54分37秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
無理せず安静にします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: misato9qwさん

2019年11月29日 11時21分17秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
仕事を休みます。
ムリしない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tiauyeasさん

2019年11月29日 10時34分20秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
風邪薬を飲んで寝ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ドラ娘さん

2019年11月29日 09時49分06秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

薬局かドラッグで風邪薬を購入します。

そして、うがい、手洗いは必ずします。

早寝、早起き、温かい飲み物、食べ物を、沢山とるようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tsuka323さん

2019年11月29日 09時11分13秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
薬を飲んで、温かくして寝ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: プリンパンさん

2019年11月29日 08時51分30秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
ひどくならないうちに風邪薬を買って飲んでおきます。安心できるので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: sanisoiu2sさん

2019年11月29日 08時47分41秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
薬を飲んでおとなしくします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ミトンさん

2019年11月29日 08時36分17秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?

薬を飲んで休みます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: オニギリスパさん

2019年11月29日 08時13分26秒

icon

風邪かなぁ・・・と思ったら、どうしてる?
果物と風邪薬を飲んで寝ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon