新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: オリーブさん

2020年05月26日 10時16分31秒

icon

情報交換★各国の海外旅行者受け入れ状況

東京も自粛解除で段階的ステージの生活がはじまりまりましたね。全てが自由というわけでは無いし、第2波3波の心配もあり、未来の予測がつかない状況の中、まだ

東京も自粛解除で段階的ステージの生活がはじまりまりましたね。全てが自由というわけでは無いし、第2波3波の心配もあり、未来の予測がつかない状況の中、まだまだ旅行気分とは行かない人も、国内なら行こう〜って人も、色々だと思います。
このトピでは、行く行かないはともかく、いつ行けるかもわかりませんが、各国の旅行者受け入れ状況など知り得た情報を共有出来るといいな、と思いました。
外務省の海外安全ページも時々チェックしたりしていますが、感染者数の増減などで日々刻々と変化しているようです。
旅行会社筋の話が案外早かったりしますね。とりあえず知り得た情報の共有をお願い出来ればと思います。現地のお知り合いの生の情報も大歓迎♬

昨日私が目にした記事ですが、スペイン政府が7月から日本を含む海外からの旅行者の受け入れを再開すると発表があったそうです。

こんな時、
夢を少しでもみたいよね〜😆👍⤴️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: TAKUROさん

2020年05月31日 01時00分28秒

icon

ベトナムのコロナ後の外国人観光客受け入れについて、最初の開業候補地はフーコック島(フーコック国際空港)になるとの話しがでています。
残念ながらダナンではないようですね。でも7月1日からはほとんどの地域が開業するので大丈夫かと思います。

昨日のミーケビーチです
いつもは観光客で賑やかなビーチですが、この静けさ写真からも伝わるでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2020年06月25日 19時43分51秒

icon

ターキッシュエア、羽田7月就航へ 週2往復、成田・関空は運休継続

ターキッシュエアラインズ(旧称トルコ航空、THY/TK)は6月23日、運休中の日本路線を7月4日から再開すると発表した。イスタンブールを発着する日本3路線のうち、羽田線の運航を開始する。残りの成田と関西の2路線は、運休を継続する。

7月に日本路線を再開するターキッシュエアラインズ=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
 イスタンブール-羽田線は、火曜と土曜の週2往復のみ運航する。羽田行きTK198便はイスタンブールを午前1時45分に出発し、午後7時25分に着く。イスタンブール行きTK199便は午後10時50分に羽田を出発し、翌日午前5時20分に到着する。8月以降の便数などは未定。投入機材も未定で、以前はボーイング777-300ER型機(2クラス349席:ビジネス49席、エコノミー300席)での運航を計画していた。
 同社は中国から拡散した新型コロナウイルスの影響により、日本路線を3月26日から運休。羽田線は3月30日に1日1往復で開設予定だったが、延期となった。
 運休前の日本路線はイスタンブール-成田線のみ。当初、羽田就航に伴い、3月30日から4月12日までの成田線を運休。翌13日から週3往復で再開し、6月10日からは週4往復への増便を計画していた。このほか4月14日からはイスタンブール-関西線も、2017年1月31日の運休以来3年ぶりに就航予定だったが、再開が延期となっている。
 日本路線は羽田のみ運航し、成田と関西は運休を継続する。成田線は10月25日から始まる冬ダイヤで、関西線は2021年3月28日に始まる夏ダイヤでの再開を予定する。
運航スケジュール(7月4日から)
TK198 イスタンブール(01:45)→羽田(19:25)運航日:火土
TK199 羽田(22:50)→イスタンブール(翌日05:20)運航日:火土
ソースは↓
https://www.aviationwire.jp/archives/205259

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: オリーブさん

2020年06月21日 06時22分27秒

icon

6/20Yahooニュース発信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea7dbb3bb0c2ab4ef48f970276c59bc91c47c7e
こちらのページです。
5カ国が到着後の隔離なしで観光客受け入れ可能とのこと。記事を各自で確認して下さい。
イタリア、ポルトガル、トルコ、ギリシャ、アイスランド

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10