新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2021年04月19日 12時24分07秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 17時26分27秒

icon

【ジョーカー】
こんな事がきっと…日本にはいくらでもあるんでしょうね。
でも、その時何が自分にできるのか?
ボクは通報者である親子さんのようになりたい。
だからって他人に向けて「通報しろ!」とか「見て見ぬふり
はするな!!」
なんて言う気はさらさらない・・・こういう
事は道徳であり…人に言われてやるような事ではないですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 17時16分31秒

icon

【ジョーカー】
通報者の親子さん、俺…そして倒れていたおばあちゃん
おばあちゃんは見つけてもらうまで何時間待ったのかな? 
通報してくれる親子を待つのに…
血の塊かげんをみれば、俺にだってわかります・・・。
俺達の待つ現場に消防車、次に救急車…そしてパトカーの
順で到着し、おまわりさんが現場付近を閉鎖して黄色いテ
ープで立ち入り禁止にした現場は、あっという間に片付け
られて、次の日の朝には人が行き交う日常を取り戻した。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 17時03分01秒

icon

【ジョーカー】
俺が倒れている人を見てから…40分ぐらいは現場にいたと思います。
20人近くの人達が、慌てる通報者の親子と俺を見ながら通り過ぎて
行ったとおもうんです。
この時俺、世の中には俺と、この親子しかいないのか?と…錯覚しま
したよ。 物凄く孤独で…長く感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時58分50秒

icon

【ジョーカー】
まるで映画の世界だと、さっき言いましたが…
映画の「コラテラル」の最後、殺し屋のトム・クルーズが言ってた言葉と一緒だなと。
「ロスの地下鉄で人が死んでいようが…気にするやつはいやしないさ。」・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時55分56秒

icon

【ジョーカー】
でも、みんな足なんか止めないんすね…
そこに亡くなってる人がいるのに、音だってしただろうに…
近隣住民の方達も誰一人出てこない・・・
結局、警察の方が聞き込みするまで、誰一人出てこなかったし…
カーテンからチラッと覗いて終わりの世の中って、ちょっと不安
になりますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時51分28秒

icon

【ジョーカー】
もちろん、夜なので道端でね…
うろたえている人を見れば警戒するかもしれないし
人が倒れていた現場は建物の入り口の横だったので、
入り口が明るい分、その横は暗闇になるので確認す
る気でないとわからなかったかもしれない…。 
俺みたいに暇じゃなかったかもしれないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時47分34秒

icon

【ジョーカー】
てか、俺が一番驚いたのは… 
街中で人が亡くなっていても、足を止める人が無比だった事ですよ。
俺って見た目がこんなんじゃないっすか💦(画像㊦注)
だからよくこんな俺に声をかけたなと…
逆に俺に声をかけるぐらい、通報者のお母さんは困っていたんだな
と思うんです.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時38分15秒

icon

【ジョーカー】
俺、人って亡くなるとみんな不幸になるんだなって思いますね。
まずは亡くなられた方… そしてその家族… 発見した人も見
た人もそうですし、みんな悲しくなるんだなって思いました.。o
俺は知らないですよ…倒れていたおばあちゃん・・・でも今でも
やっぱり悲しいです。 
だから人間、生きなきゃいけないんですよ。みんなの為にね.。o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時31分51秒

icon

【ジョーカー】
はい、思い出しますね。
でもなんでかな…?
怖いとかではなく、寂しいと言うか・・虚しさですかね?
見た現場の壮絶さよりも、倒れていた方の服が…
服が物凄く印象強かったです。
ちなみにお年寄りの方だったと思います…
なんか物凄く生活感のある服装でしてね… 
血の海の中で声をかけていた時もそうでしたが 
「この方はどんな人生をおくられてきたのかな?」とか…
そのおばあちゃんのですね…普段の生活しか思い浮かばな
かったですね.。o○
そして、なぜあんな事になってしまったのか?と思うと…
なんか虚しさだけが押し寄せてくるんですよね…今でも。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時22分17秒

icon

【香奈子】
さっき、1年前と言ってたけど…
今でも現場で見た事とかって…思い出す?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 16時14分50秒

icon

【ジョーカー】
俺の苛立ちを察してくれたのか…最終的には通報者であるお母さんが
「子供が一緒にいるんです💦」と、ようはこれ以上は無理と遠回しに
言ってくれたんで、「声掛け」以上の事はしなくて済んだのですが…
なんて言うのかな…別に救急隊の電話対応とかに文句を言いたいわけ
ではないんですよ、事実…救急隊の方達は現場に到着してからは、俺
みたいな一般人からすれば非現実的な現場にたじろぐ事無く対応しち
ゃいましたし… 俺の中では自分の未熟さだけですね・・・何もでき
ずにオロオロしてる自分が、恥ずかしかったです.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時54分30秒

icon

【ジョーカー】
いや…揺すれる状態なら揺すりますよ…💦
でも揺すると…崩れそうな状態なんです・・・
だから俺「揺する事なんかできない!」って、通報者さんにではなく、
通報者さんの電話相手、救急隊に聞こえるように言ったんです。
もうこの時は「電話で細かく命令してないで早く現場に来てくれよ!」
と思いましたね。でもこれは俺がこんな現場は慣れていないモンで…💦
無駄にイラついたのは確かです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時47分34秒

icon

【ジョーカー】
はい…
「声掛けに反応しないのなら揺すってみてくれ。」と、
通報者さんが困った顔をしながら、俺に言ってきました.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時44分58秒

icon

【香奈子】ぇ…まだあるの?💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時43分55秒

icon

【ジョーカー】
倒れている人の意識ないのを確認した俺は、
2メートルぐらい離れたところにいる通報者さんのところに戻って
「意識ないっす💦」って伝えたんです。するとそれを聞いた通報者
さんが救急隊に伝えたんですけど…それだけじゃ終わらないんすよ
ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時36分49秒

icon

【ジョーカー】
よって、お母さんは声掛け確認できないので…俺がやりました。
なんて声をかけたか…覚えてないんすっけど、倒れている人に
近づいて、出せるだけの大きな声で声をかけたんす。
でも、ピクリとも動かない… と言うより、動いた方がビック
リするぐらいの状態でしたから…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時32分35秒

icon

【ジョーカー】
はい、俺達の場合はそうでした。
救護義務ってやつですか? よくわからないっすけど💦
でも通報者のお母さんは娘さんにしがみつかれているし、
第一、倒れている人の周りは血の海ですからね…娘さん
に見せてはならないと思うのが当たり前です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時28分44秒

icon

【香奈子】
え?…確認って? そこまでさせられるの??💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時26分58秒

icon

【ジョーカー】
その娘さん…もう固まってましたよ…
俺、子供ってなんかあると泣き叫ぶもんかと思ってたんすけど、
その娘さんはお母さんの腰に手をやり、お母さんの身体に顔をうずめてました。
いるかいないかわからないぐらい、静かでした.。o○
俺そん時、もしかしたら”見てしまった”のかなと…もしかしたら第一発見者はこ
の娘さんかな、と思っていたら…
電話通報中のお母さんが「確認?…確認ですか?💦」と電話に向かって言いなが
ら俺の方を見るので、俺はお母さんの目を見たんですよ…そしたらお母さん、ボ
ソっと「声掛け…確認ですか💦」と呟いたんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2021年04月19日 15時03分10秒

icon

【ジョーカー】
現場の酷さに、呆然とする俺…
そんな俺を現実に引き戻したのは、俺を呼び止めた女性の声でした。
実はその女性、俺を呼び止めた時にはすでに通報していましてね、
電話で現場の場所を説明するその女性の声で…俺は我に返りました…
そして女性をよく見ると、なんか不自然に猫背でしてね…もう一度よ
く見たら小学生になったばかりぐらいの娘さんが、お母さんの腰に手
をやり、抱き着いていたんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon