新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2022年03月05日 02時53分37秒

    icon

    半分知識で世界を語ろう….。o⑦

    プーチンから言わせれば…
    「エノラゲイ?
       これ(画像)ウチの爆撃機ではないんだが.。o○」

    すでに原爆を投下した過去があるアメリカ…
    しかもこの行為を正当化。
    今だからこそもう一度、アメリカに聞きたい…
    本当に原爆投下は正しい決断だったのか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 92
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全92件

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時47分08秒

icon

誰が良いか悪いかなんて、ココまで来たら些末な問題だよ。
「強くならなきゃ」と思うんだったら、日本国民全員でやらなきゃね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時44分15秒

icon

地震、戦争、温暖化・・・どうなっちゃうんだろうね。
コロナウイルスもあるし… 
地震は昔からあって、小学校でも避難の練習とかしてたけど…

戦争を想定した訓練はなかったね。 でも必要なら、みんなでやらないと意味ないよ。

若い子だけにやらせて、ボクら世代は「しらん」じゃ通らないよ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時39分22秒

icon

ボクなんか、長くてあと30年ぐらいでしょ。
だから、何とか日本は日本を維持出来るかもしれない・・・
もし他国と戦争になっても、50近くだから死ぬ事は怖いけど…
未練や後悔は少ないよね.。o○

でも、今の10代、20代は80まで生きたとして60年あるでしょ。

それを考えるとね…世界情勢だけで言えば・・お先真っ暗だよね.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時34分20秒

icon

それからは、ボクの車に興味を示してね…
車なら横に乗れるってんで…30代ぐらいの時の話かな.。o○
なつかしいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時32分06秒

icon

ボクは車を注意されて、「そんなに走りたければバイク買え!」って言われたね。
なんで「バイクなのさ?」と…バイクなら良いの?ってお思ってた時・・・
兄貴が限定解除して、ZZRの1100を買ったんだよ。
そしたら、その近所のオヤジ…「乗せろ乗せろ!」って毎日来てさ・・・
ただアンタがバイクに乗りたかっただけじゃんよ💦 みたいな話は結構多かった。

最終的に、この近所のオヤジ…自分でバイクを買って数回お散歩程度のツーリング
に行ったんだけど・・・身体を悪くしちゃってね。 バイクはすぐに売っちゃった。

でもいいんだ、乗りたい時に乗ったからなwwwと、言ってくれた時は・・・
一緒にツーリングした甲斐はあったかな・・・と思ったね.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時25分22秒

icon

下町だからね‥余計なお世話する親父達が多かったんだよ。
「お前の親父は天才だったぞぉ~…でもサニーとウチの息子はハズレだったな。」とか…
今じゃこんな事言ったら‥‥裁判沙汰っすよね.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時19分41秒

icon

どんな人が隣に住んでいるのかもわからない世の中だよ。。。
でも、消防団を利用した徴兵制度を導入すれば…地域住民が集まる機会が出来るわけで、
町内会クラスであれば、連携もとりやすいんじゃないのかね。。。
ボクは嫌だけどね…www ほっといてくれ人間だからwww

でも、有料で声掛けします♪とかね…
銭を払わなければ助け合いも出来ない世の中に、異常を感じるよね・・・
てか、商売だよね…今では声掛けも・・・

「おい、サニーいる? お前の車うるせぇ~ぞwww」って、昔は近所のおじさんが来たけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時11分54秒

icon

本音を吐き合って、マイナスになった部分もあったと思う…
でも相手を知る事が出来た…相手の言いたい事も少しは理解出来て・・・
全員が全員納得したわけじゃないけども…
「俺達の地域を良くしていこう」という事で、いがみ合いは終息した。
本音ではわからない…また再燃するかもしれない・・・
でも、前よりかは良いよね… 言い合った分、理解できるところも見つけられたから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 02時06分21秒

icon

今の日本‥連携が取れてないね。
いや、ボクみたいな人と付き合うのが苦手のヒッキーには、天国だよwww

でも、ある事で住民がいがみ合う…そして最後は爆発したよ・・・サニー地方は。
この時思ったんだ… 初めてお互いが、お互いの目を見て文句を言ってるなと。。
みんなブチギレてたよ…そして本音を吐き合った.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時58分46秒

icon

若者達の貴重な2年間を、
俺達の安全確保の為に徴兵で費やせ!とよく言えるよ。
なにか、方法があるはずだ。
なるべく人生に影響が及ぼさないやり方が・・・

ボクは消防団の用途拡大が手っ取り早いと思ってる…
50代、60代でも参加できる徴兵制度…これならみんなで強くなれると思うんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時54分11秒

icon

2年も好きな事をやっていれば‥プロとしての道が開けるかもしれない。
プロに慣れなくても、「俺は2年やったんだ」と…諦められる事もある。。。
若者の可能性を、一番伸び幅のある時期の2年間を徴兵で費やすのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時51分26秒

icon

経験した事がない人間には、発言権もないとは言わない。
ただ、徴兵に務めている数年間で…なにが出来るのか?
例えば徴兵が2年だったとする…だとしたら、その2年間で何が出来るのか??
若者として、考えるべきだよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時47分47秒

icon

自分達が徴兵逃れしたくせに…若者達だけに「徴兵制」を導入するなんて事…
ボクには出来ない。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時45分15秒

icon

徴兵復活は言い過ぎだよ。
徴兵に行く立場の若者達から「徴兵復活」の声が上がるのはいい。。。
でもね…ボクらの年代‥
なにもしないでいい世代が「徴兵制復活」を叫ぶのは…無責任どころか、卑怯だよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時42分37秒

icon

なぜ、若者だけ矢面に立たせるんだ…
若者が政治に興味が無い事を責めるんだ・・・
誰が若者達をそうさせた? ボク達じゃないのかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時40分07秒

icon

てか、消火器使った事がない人が少なすぎるよ。
てか、機会があれば巻いてみたいでしょ…消火器www

銃だって撃ってみたいでしょ…
別に人に向けて撃つ練習をしろとは言ってない・・・
銃の使い方や仕組みを、頭に入れとくのは必要なんじゃないかな?と思うだけ。。。

日本はウクライナと違い、戦争になっても一般人に銃を持って戦えと!
こんな事を言う国じゃない・・・これに関してはウクライナが異常!!!
心情的にはウクライナが銃をばら撒いた事…理解している部分はある・・・
ウクライナ政府からすれば
「ロシア兵と戦え!!」と言って渡したんじゃないと思うし…どちらかと言うと、
「ロシア兵から身を守れ!」的に、一般人に銃を持たせたんだと、ボクは理解している。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時33分49秒

icon

2年もつかなぁ~…💦
リバロ飲んでるんだぜボクなんか・・・
だからボクは「徴兵制復活」は言った事ない・・・。
町内会クラスで、近くの消防署に協力してもらって…
銃の撃ち方や火の消し方は経験した方がいいとは、言ったけどね。

ようは消防団を軸に、銃の撃ち方なり基本を学べばいいと思うんだ。
あとは消防の基礎ね… そうすれば災害の時、役にたつよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時29分31秒

icon

徴兵制復活を叫ぶんだったら!
まずはボク達が行くよ・・・言い出しっぺがまずは!やらなきゃね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時27分53秒

icon

これからの若い子は、大変だね.。o○
俺達みたいな50代に「選挙に興味を持て!」とか言われてね…
世代別で言ったら、一番得した世代がボクら今、50代の世代だよ.。o○
ボクはS48だけど、ほぼ変わらないでしょ…現在50代の人達と…
景気が良くて、甘やかされて育ってね・・・戦争とは無関係!
ぬくぬく生きてきた世代に「政治に興味を持て!」とかwww
「徴兵制復活だあああ!!」とかwww 言われたくねぇ~よなwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年07月08日 01時23分12秒

icon

「感情はある…感情に流されないだけだ。」
           クイ―ト・レアル

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon