新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2022年03月28日 12時00分33秒

    icon

    半分知識で世界を語ろう….。o⑫

    (ブルームバーグ): バイデン米大統領は27日、ロシアのプーチン大統領は権力の座にとどまってはならないとした26日の自身の発言について、レジームチェンジ(体制転換)を目指していると意味するものではないと釈明した。バイデン氏の発言に対し、欧州の同盟国は冷ややかな反応を見せ、ロシアとの緊張を一層高めたとの批判が聞かれていた。

    バイデン、こいつも語るに落ちたね…
    バイデンがゼレンスキーを使ってアメリカが儲けようとしてるだけ、停戦に反対してるのもバイデンアメリカと、ゼレンスキーだけ。
    これが現実・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全42件

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時38分15秒

icon

紛争ばっかりでよ…
お互いがベストを求めすぎなんだよ。
と、ロシア在住のウクライナ人の女の子が言ってました。
ボクもこの意見に同意でふ.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時36分19秒

icon

両国とも、日本に説教できる立場かよwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時35分14秒

icon

あと、「平和」を維持しているのは日本の努力。
ウクライナもロシアもね…「平和」になりたいならもっと!努力しなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時31分36秒

icon

てか、久しぶりにウクライナ問題にコメントした。
最近はもうテレビでウクライナ問題を見たりする事もなくなった。。。
仲間割れにアメリカが介入していると理解してから、調べる事も少なくなった。

「平和ボケ」と言われるかもしれないが、「人殺し」を理解する事が出来ない
モンでね…また「人殺し」を理解する必要もないもんで・・・

平和ボケと言うより、「平和」なんだよね…日本って。
もちろん戦争って部分だけで言えばね・・・

でも、地震列島であるわけだから…やっぱり危機感は持ってるよ。
命の危険性に関しては、ウクライナよりも上かもしれない。

ただ、人間同士の殺し合いで命を落とすか‥地震で命を落とすのか?
どこの国でも「平和」なんてないんだよ。
それを知らないで日本を「平和ボケ」してると言わないでくれ。。。

地震は話し合いでどうこうなる相手ではないのだから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時22分20秒

icon

ボクはスポーツと政治を分けてみるタイプ。
だから「Z」マークを付けて競技に挑んだり、「プーチン批判」を強要する選手、両方とも好ましくないと思ってる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時16分09秒

icon

プーチンを批判しろ!って、何様なんだか.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時14分58秒

icon

あと、スポ―ツの世界での「ロシア狩り」が過熱しすぎ。
ロシア人ってだけで迫害される現状は、もはや異常だよ。
人間って、大人数だとなんでもするんだな…って思ったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時11分57秒

icon

ま…アメリカのいちの子分を自称する日本としては、しょうがないだろうね。
どうせロシアに制裁するなら、早い方が良いし…素早く対応した岸田政権に
文句はない。

ただウクライナに対してボクは、特にない。
それはやっぱりウクライナの、他国に対する「要求」が多すぎるから・・・
てか、当事者であるウクライナがなんで他国に「行け!行け!!」って言えるワケ?
「クレクレ」言えるワケ・・・こんなだらしない戦争の当事国、見た事ないよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時06分23秒

icon

ま、ゼレンスキーさんは世界を巻き込みたいところだけど…
メキシコも、中国も、ブラジルも…そしてインドも思いのほか冷静.。o○
やっぱり中国は頭が良い・・・アメリカの言いがかりをノラリクラリで交わしてる。
メキシコはアメリカに強い言葉で言い返してるし、インドも自分の立場を守ってる。
ブラジルは最初から「しらなぁ~い」の一点張り・・・

問題は加担した日本、フランス、ドイツの3カ国・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 14時01分46秒

icon

第三次世界大戦の危機は、思ったより低いかもしれない。
ウクライナの兄貴選びが失敗した戦争で第三次世界大戦じゃ…大義が無さ過ぎる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時59分31秒

icon

てか、傀儡政権を作って得をするなんて事は意外に少ないんじゃないかな。
結局、飼い犬に手を噛まれる事が多いからね.。o○

アメリカの傀儡政権が我が国日本なんだけど、アメリカも日本以外は失敗してるしね。
ジュニアパートナーって言うの? こんなの最後は仲間割れするんだよね。
ロシアのジュニアパートナー的存在だったウクライナみたいに、ジュニアパートナーはどこも好条件で面倒見てくれるところを常に探してるわけだから。

今回のウクライナ戦争は、ウクライナがロシアからアメリカに鞍替えしようとして起きた戦争・・・だから本来はウクライナとロシア、そしてそれを煽ったアメリカの責任なんだよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時52分47秒

icon

>ロシアのプーチン大統領はウクライナを朝鮮半島のように分断する

地理的に全然違うじゃんよwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時51分04秒

icon

お米1万トンぐらいでしょ、ロシアが北に支援してるのは。。。
北もロシアの支援の少なさにキレてるし…アメリカ憎しで付き合ってるだけ。
ま、北が今、ロシアが困っている今の時期に韓国を挑発してくれれば…
ロシアからすれば助かるね。
だから、北は韓国を挑発してるんだよ… 
韓国の大統領になったユンさんが気にくわないって言うのも、大いにあるとは思うけどね。 でも今、ロシアに恩を売っておこうと言う北の思惑もあると思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時45分47秒

icon

(CNN) ロシアのプーチン大統領はウクライナを朝鮮半島のように分断することを狙っているとの可能性を、ウクライナの将官が指摘した。

これはない…
ロシアが北朝鮮に対してどんな対応をとってきたか、ここ15年の対応を見れば判るでしょ。
ロシアは北朝鮮の事をよく思ってないよ、思うように動かないし稼ぎもないから。
本音では「失敗した」としか思ってない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時09分23秒

icon

これ、調査すると書いてあるので結果待ちだが…
もし逆でも、ロシア軍がウクライナ軍の捕虜にやったとしても、驚かないよ。
これが戦争だから・・・
だから片方の国を応援なんかしちゃいけないの。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時05分19秒

icon

(CNN) ウクライナ北東部ハリコフ州でウクライナ軍の兵士らが捕虜のロシア軍兵士らをひざまずかせ、銃撃した場面とされる動画が、インターネットに投稿された。ウクライナ当局はただちに調査すると表明した。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 13時00分53秒

icon

西側って、わざとらしいな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 12時59分39秒

icon

ニコ生みたいだな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 12時59分18秒

icon

ゼレンスキー閣下チィ~~~ス^^v
  ピアニストどこ?       
       たくわんオバハンwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年03月28日 12時55分22秒

icon

ま…運がつきましたな・・・日本も、諦めよwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon