新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2022年11月19日 18時01分03秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 196
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全196件

from: サニー・米沢さん

2022年12月03日 08時13分59秒

icon

【ランへ←キャンディから】
ラン、おっぱよぉ~ぅ!
はんぺんはやっぱり「紀文」だねっ♪
ちなみに、あたちのはんぺんの印象はぁ…魚くせぇ~マシュマロ?www
あたちははんぺん、結構ぉ~好きだよ♬

てか! サッカー日本代表ぉ~スペインに勝ったねぇ~!!
ま!ぶっちゃけココまでは想定内っ!!
あたちは次のクロアチアが!一番ヤバいと思ってる💦
でも勝つよニッポン! 今年は優勝すっから、まぁ~見てて♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月03日 07時59分37秒

icon

ランさんへ←ベンから】
ランさん、おはようございます。

そうなんですよ、コッチのおでんには「ちくわぶ」が入っているんです。^^
私は、味がしみ込んだ”ちくわぶ”が大好きで、いつも多めに入れちゃうんですっ♪

てか、関西のおでんは「牛筋肉」が定番みたいで…
これ、関東では珍しいみたいですよ。^^
ちなみにおでん嫌いのサニー会長なんですが、「牛筋肉」は喜んで食べますねwww

てか、おでんを作る時は汁多めがいいですね…
でないと、下に入っている具がすくえなくてっ…
おとといはせーじが、タマゴを破壊してしまいました💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月03日 07時34分26秒

icon

ランへ←サニーから】
>猫がいたから、保護活動家さんの優しさにも触れられたし、新たな人の優しさ今まで見えなかった世界を知ることが、出来たんやもんね(*´ω'*)

ランの言う通りで、ホントこれ。
保護活動家さん達を通じて、ボク自身がいろいろ学び…少しは成長してると思うんだ。

ボクは野良猫を通じ、
もっと野良猫が好きになったし、それと同時に保護活動家さん達と出会って、自分の至らなさを実感してる。

去年の4月…
恵母さんが子猫5匹を連れて、ウチのベランダにやってきた。
この事で保護活動家さん達と、出会う事が出来た。

この二つは「偶然」のように思えるけど…
「偶然は必然」との言葉もあるみたいだから…運命だと思って、努力するよ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月03日 07時10分56秒

icon

ランへ←サニーから】
入院費は、
保護猫運動家さん達からは「かかった費用は教えてくれ。」と言われてる。

ただ、恵母さんの入院を決めたのはボクだし、入院時に「この際だから全部悪いところは治してくれ!」と、病院に言ったのはボクなので…今回は全額、ボクが払おうと思ってる。

今、恵母さんに出来る事…これを考えると、ボクに出来る事なんかなにもない。

病院の先生は、恵母さんを治せるし、
保護猫活動家さん達は毎日、猫を保護して野良猫達を救ってる・・・

ボクに出来る事なんか治療費を払う事しか出来ないんだから、これぐらいはウチがやらせてもらわないとね。
ボクが保護した、ウチのベランダに来てる恵母さんなんだから…今、ボクが何もしなければ、ボクは自分を許せない。

てか今回、保護に携われてボク自身…人間として成長出来てると思うし・・
恵母さんも病院で「辛抱」してる… だからボクもココが踏ん張りどころを思って、がんばるよ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月03日 06時53分47秒

icon

ランへ←サニーから】
ラン、おはよっ。^^
なんか、今日もサニー地方は曇りなのかなぁ~?💦
寒くて曇りじゃ、洗濯物が乾かなくて参ってるサニーだよぉ~。

ちなみに昨日ぉ~恵母さんの面会に行ってきたよ。
ぶっちゃけ思ってたより元気がなく、目やにと涙が流れ出ていて…ショックだった💦
まぁ~…まだ抗生物質投与、点眼を初めて3日目だから、こんなもんかなと。

あと餌は、やっぱり食べないらしい…
ここいらへんはやっぱり野良猫なのかな…?
だからチャオのカニ味を先生に渡して、「これなら食べるかも」と差し入れしてきたよ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年12月01日 23時41分34秒

icon

キャンちゃん。

白いから はんぺんと見間違えたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
はんぺん入れたら、めちゃ膨らんで 大変な事になる笑っ フワフワで美味しいけど^ ^

今日ゎサッカーだね⚽️
みんな起きて観るのかな?4時キックオフ、、、。私ゎ無理だーヽ(;▽;)眠い。
ランコゎ、5時に起きるって言うてた(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ 明日休みやしリアルタイムで観たかったケド、朝1から美容院予約入れてるから💇‍♀️💦
ニュースで見る事にしまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年12月01日 23時35分22秒

icon

ベンさん。ご無沙汰ー*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

おでん🍢!! いいねー♡美味しそう。
そちらのおでんにゎ、ちくわぶが入ってるんでしょ? 関西でゎ入れないんやけど、滅多に売ってないし 前に見かけて入れてみたけど、ビックリした‼️ 練り物っぽいのかと思ったら 不思議な食感よねー。味もなく、モチモチでもなく笑っ  でも見かけたらまた入れちゃうかも(〃ω〃)
サニたん、おでん苦手なんやー(*≧∀≦*)お子ちゃまやねー笑っ  冬ゎ絶対、おでんよねー。
でも食べたいもの色々入れてたら、鍋いっぱいになっちゃうよね🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年12月01日 23時27分51秒

icon

サニたん。

>保護活動家さん達と出会わなければ、ココまで野良猫を気にしたかどうか、わからない。

そうだよね。これも出会いだよね*✲゚*( *´﹀` )*✲゚* 恵母さんや、野良達と巡り会えたのも 出会いやし。

猫がいたから、保護活動家さんの優しさにも触れられたし、新たな人の優しさや今まで見えなかった世界を知ることが、出来たんやもんね(*´ω`*)

『ただ猫が好きなだけ。』で出来る事ぢゃないよ。好きなだけなら、自分家で猫飼ってその子に愛情かける。ってそれが一般的な好きやと思う。 感情、思いだけで出来る事ぢゃない。
金銭面も、自分の生活を削る部分も、時間も、労力も全て 捻出するんやもんね。
そうそう出来る事ぢゃ無いよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年12月01日 23時16分25秒

icon

サニたん、こんばんゎーの お疲れさま😄

こちらも昨日からめちゃくちゃ寒くなったよー。 暖かった日々がすでになつかしい(ㆀ˘・з・˘) 猫シェルター解禁になったのね(〃ω〃)
寒いケド、ベランダゎ賑やかになってる頃かな?シェルターゎ1つ?何個か出るの?
猫がギューギューに詰まってるトコ想像したら、ニヤけてしまう(*ˊᗜˋ*)⋆*

恵母さんゎ、この入院で体力温存させてこの冬も頑張って乗り越えて欲しいよね。
病院にいる事で少し人慣れもしてくれるといいなぁ^ ^

入院費ゎ全部 サニたん持ちなの?
病院も桜猫って事で、割り引いてくれたりするといいのにね。 飼い猫ぢゃないから、保険も入ってるわけもなく、、、。結構な額になっちゃうよね💦💦
そうゆう面でも保護活動に協力してくれる病院とか増えるといいよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 18時04分07秒

icon

【キャンディ】
それじゃ、仕上げに「はんぺん」入れよっか.。o○ 
ほれぃwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 17時56分40秒

icon

ランさんへ←ベンから】
ランさん、こんばんは。^^
なんか久しぶりの登場! ベンです💦
今日は富山、「おでん」にしてみました。
サニー会長はおでんが苦手なのですがっ、やっぱり寒い時はおでんで決まりですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 16時05分34秒

icon

【サニー】
ただ猫が好きなだけで…出来る偉業とは思えないのだがっ💦

いたね、近所にスーパーヒーローが・・・
てか、凄い人って実は、身近に結構ぉ~いるモンだ.。o○
実はこれ、ボクがずっと思っている事で…近くにいるんだよ、凄い人.。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 16時00分57秒

icon

ランへ←サニーから】
ボクも恵母さんには幸せになってもらいたいなと、思ってる.。o○
野良のくせに奪い合いは一切せず、他の野良猫に譲っちゃうからね。^^;

てか動物って、見てるだけでいろんな感情をいだかせてくれるよね♪
ランの出勤途中の猫スポットの話を聞くだけで、ボクは勝手に想像しちゃうしねw
ちなみにボクも、毎日猫に話しかけるよwww

てか猫が好き、犬が好きってだけで…もうボランティアなのかもしれないよ♪
昨日ぉ~一緒に病院に行ってくれた保護活動家さんは
「私はただ猫が好きなだけ♪」と、そう言ってたね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 15時21分03秒

icon

ランへ←サニーから】
ランの言う通りで、まだまだ野良猫と向き合ってくれる人は少ないみたいだね。
昨日、保護活動家さんに言われた言葉がコレなんだけど・・
「米沢さんのように野良猫ちゃんの事を気にしてくれる人がいる、私はこれが嬉しいんです。」と、これはランのコメと同じ事を意味すると思うんだ。

正直ボクも、保護活動家さん達と出会わなければ、ココまで野良猫を気にしたかどうか、わからない。
出会いって、「人間を変えるんだな」と思ったね.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月01日 14時35分18秒

icon

ランへ←サニーから】
ラン、こんちは!
なんかサニー地方は、今日から急に寒くなってきたぞっ💦
もう、野良猫達が猫シェルターはいつ出るのか?と、ウチのベランダに様子を見に来てる。
だから今、昼飯を食わずに去年の材料で猫シェルターを一個組み立てて設置した💦

てか、恵母さんは昨日から入院してるけど…”寒さ”の面ではラッキーだよなっ💦
暖かい部屋で暮らせてるんだからwww
まっ!恵母さんには、今までの野良猫生活の疲れを癒してもらいたいねっ♪
入院費払ってるんだからよっ!www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年11月30日 23時24分34秒

icon

サニたん、再びー(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

>ココに不安になる事を書いてしまい‥

不安になってないよ(๑˃̵ᴗ˂̵)心配したケド、私も
恵母さんにゎ、幸せになってほしいって思ってるから、状況が聞けてホッとしたし、嬉しかったよ。これからも教えてほしいって思ってる*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

出勤途中に猫スポットがあるって言うてたやん? そこを通るようになって半年なるけど、ようやく猫達の集まる顔ぶれがわかって来たトコ(*´∇`*) 喫煙スペースで猫達と朝のあいさつするのも日課になったし、そこのおじちゃんと朝と帰りにあいさつ出来るようになって、癒されてる(*´ω`*) 毎朝 憂鬱な気持ちで新しい引越し先に出勤してたけど、そこに立ち寄るようになって朝食タイムの猫達に『今日も頑張ってくるねー。また明日👋』って気持ちよく行けるようになったよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

私ゎ、ずっと犬飼いやから、猫の事は全然わからなかったけど ランコも独立して、ウチのワンコも見送ったら、そーゆうボランティアに参加させてもらうか、保護犬や猫を引き取って育てたりするのもありかなーって思ったりしてる。まぁ、1匹が限界やけどね🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年11月30日 19時54分32秒

icon

保護活動家さんも、迷惑なんて絶対思ってはらへんよ☺️ むしろ感謝してはると思う。
なかなか、積極的に野良達と向き合ってくれる人ってまだまだ少ないと思う。

色々な出会いがまた他の人にも伝わって どんどん不幸な子達が増えないようにしていきたいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2022年11月30日 19時43分25秒

icon

サニたん、こんばんゎ。お疲れさまー。

ただでさえ、体力が弱ってる時やし この寒い中 絶食してるってなると絶対よくないよね。
入院出来てよかったよ。病院やったら流動食や点滴で最悪の事態ゎ避けてくれるやろうし、サニたんがお家に連れて帰って もし何かあったら、それこそサニたんが立ち直れなくなっちゃうよ。 
1日も早く回復してほしいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年11月30日 15時30分00秒

icon

【キャンディ】
べェ~ラァ~ンダ母さぁ~ん!
    GO!恵母ぁ~さぁ~ん!!
OLEっ達共にぃ~!
     READY GOOOOO!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年11月30日 15時20分14秒

icon

【サニー】
あとは、恵母さんに頑張ってもらお!ww
てか、「絶食」してシャバに戻るって? 武闘派の極道かよっwww
可愛い顔してるのよ、恵母さん…
でも、リリースされたのは‥「意地でも野良に戻ってやる!」と、
「どんな事をしてもシャバに戻る!」と言う、その気概が原因かな.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon