新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2022年12月14日 05時33分41秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 101
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全101件

from: サニー・米沢さん

2022年12月20日 08時54分06秒

icon

【サニー】
それでは、コメも100を超えましたので…トピ替えをいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月20日 08時51分30秒

icon

【サニー】
今日はビーチク…点検の日だったみたいだね.。o○
Beach運営の皆様、お疲れ様です! 
非表示処分を受けている、武闘派のサニー・米沢でふ!
今日も思いっきり!遊ばせていただきまので、よろしくお願いいたしまふ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 10時27分27秒

icon

【サニー】
何回も面会に行ったのはさ…入院している他の飼い猫や飼い犬に、
「私も今日は面会予定♪」と言えるよう通ったんだよ。。
なのに、看護師さんには「私達にはお腹を見せてくれるんですよぉ~♪」とかね…
冗談で「ボクが触ったら引っ掻かれちゃいますよぉ~💦」と言ったら、
「あ、そりゃそうかも…」って、アッサリ言われたりね💢

保護する辛さが…よくわかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 10時16分37秒

icon

【せーじ】
でも…
病院の先生には「米沢さんが来ると、恵ちゃん警戒しまくりですね♪^^」って
言われたんだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 10時13分58秒

icon

【サニー】
恵母さん…目が治って良かったね。
これでまた、野良が張れるってもんだろう。

入院して5日間は、見てられなかった…
目はなかなか開かずに、絶食はする・・・正直、面会に行くのが辛かったよ。

でもその後は、病院の皆様の優しさに触れて…お腹を見せるまでになったと聞いている。
面会に行くたびに「いい子ですねぇ~♪」と、みんな恵母さんを褒めてくれるんだ。

今、病院から電話があり…退院日が決まった。
ボクの都合で少し伸びるが…よく頑張った!

あと少しだけ、馴染んだ病院で…野良の疲れを癒してね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 09時44分30秒

icon

【サニー】
なぜか、入院が決まった瞬間!
大人しかった恵母さんが暴れ始めた💦
先生と活動家のお二人は、急いで上を外したキャリーケースを付け直し、
先生は光を見せないよう…恵母さんの顔を毛布で隠した。
この時ボクは…なにをしてたかな・・・
「今回の治療費!入院費は全部!ウチが持ちますよ!!」と、豪語した
後だったから、きっと悦に入っていたと思う・・・覚えてないね.。o○

「銭はウチが持つ!」…これを聞いて活動家さんはホッとしただろう。
診察室を出るとボクに「羽振り良いねぇ~米沢君!お仕事は何やってるの?www」
と聞いてきたので…「無職っす…」と答えると・・・
次の日、お弁当を持ってきてくれまして…「私はアナタが心配なの💦」と…泣かれてしまいました。
人の優しさに触れた・・・瞬間でった.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 09時32分41秒

icon

【サニー】
「捕獲出来たんだし、一日目薬5回!出来るよね?♪^^」的に、ボクに微笑む先生。
でもボクの表情が強張っているのに気付いた隣の活動家さんは、「私が家で目薬、やってみようか?💦」と目で合図をしてくれたが、活動家さんの家にはもう保護猫達で満室なのは、行きのタクシーで聞いている。
なのでボクは先生に、「できません」と言わずに…こう聞いた。
「入院させる事は、できませんか?」

すると先生は「できますけどぉ…入院日が…かかりますよ💦」と、不思議そうにつぶやいた。
今度は「入院費」と聞いて、活動家さんの表情が曇る…それはそうだろう…
活動家さんからすれば、「入院費までは出せない!」が、本音だったハズである。
しかしながら先生に聞いた入院費は、協会を通しての金額なのでかなりお安く、
その場で恵母さんの入院が、決定した.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 09時07分08秒

icon

【サニー】
しかし‥
なぜ先生が最初に「この子を保護した方ですか?」とボクに聞いてきたのか?
次の瞬間、気づかされることになる。

先生は「それじゃぁ~毎日、点眼液を5回さしていただいてぇ~♪」・・・

この言葉を聞いた時、ボクは思わず、たじろいだ・・・ 
ボクは恵母さんを、一度も触った事がない。
自分の目薬ですら上手にうてないのに、恵母さんにしみる目薬5回なんて、
無理な話である。
しかもボクは恵母さんの目が良くなり次第、リリースする予定である、、
家で治療をするれば、ベランダに放す時に可哀そうな事になってしまうし…
恵母さんだけ家の中に入れたのでは、恵母さんの旦那や仲間がどう思うか?
今度は経済力の無さを思い知らされる瞬間と、なってしまった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 08時53分06秒

icon

【サニー】
病院につくと、それほど待たずに診察室からお呼びがかかった。
ボクは診察室に入らず、待合室で待った.。o○
すると診察を立ち会った活動家さんから「米沢さん」と、診察室に入るよう促されて診察室に入ると、ボクは今までの中で一番近くで、恵母さんを見た。

まず、先生から聞かれたのは、「この子を保護された方ですか?」だった。
ボクは「はい」と答える。
すると先生は、「今、目は塞がっていますが…抗生物質と点眼で治ります!」と言ってくれた。
「手術しないで治るんですかっ!」とボクが聞くと、
「点眼で治ります!ご安心ください♪」と、先生が笑顔で答えてくれた時、涙が出るぐらいホッとした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 08時26分59秒

icon

【サニー】
しかし、恵母さんを引き取りに行くと…保護猫活動家さんが一緒についてきてくれる事になり、一緒にタクシーで病院へ向かった。
タクシーの中で、活動家さんからいろいろ話を聞いた。
どうやらボクが思っていたほど、協会は資金的にも余裕がないし‥活動家さんの家にも保護された猫達が何匹もいると言う。。。
そして活動家さんに、こう言われた。
「眼球の摘出も考えて…今行く病院に決めた」と…。
治療費の割引などは、各病院によって違うらしい。(確かめてはいないが)

嫌な話もしなければならない…これが現実だ。
ボクは自分の甘い考え方に気づいた時、病院についた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 08時09分20秒

icon

【サニー】
次の日、恵母さんを渡した保護猫活動家さんから、ウチに連絡が入る。
「猫ちゃんの行く病院が決まったので、病院に連れて行ってくれないか?」との事だった。
前に保護した子猫の時は、ただ捕まえて渡しただけだったので…「今回は何か手伝いたい」と、恵母さんを保護した日に伝えておいたので、ボクが病院に連れていく事になった…と、思っていた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 07時58分50秒

icon

【サニー】
しかし…キャリーケースごと我が家に入った恵母さんは、
暴れる事もなければ、鳴く事もなかった。
ただ体を震わせて、キャリーケースの中からボクを見ていた。
そしてケースごと、そのまま保護猫活動家さんに連れられて、
恵母さんはボクの前から去っていった.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 07時52分24秒

icon

【サニー】
キャリーケースへと戻った恵母さん… 
チャオをナメて、寝る準備に入ったのか?
ボクがガラス窓から覗いても、チラっと見るだけで動かない。
これなら捕獲できると思い、ボクは保護猫活動家さんの到着を待って…
キャリーケースのドアを閉めた。
保護猫活動家さんに連絡を入れ、来ていただいたのはボクが未熟であり、
キャリーケースに閉じ込めた後、恵母さんが暴れた時の対処に自信がない為であり…
保護猫活動家さん達にはいつも、ご迷惑をおかけしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 07時34分36秒

icon

【サニー】
捕獲用のキャリーケースを、去年から設置しているダイソーの猫シェルターと勘違いした恵母さん。
奥の方まで入っては横たわり、ボクの方を見ている。
後は恵母さんが逃げ出す前に、キャリーケースのドアを閉めるだけ…
しかし、チャンスは一度っきり… 
そう思い恵母さんを見ていると、恵母さんはキャリーケースから出てきて…チャオを欲しがるように、ガラス一枚隔てたボクの目の前にやってきた。
ボクは「今は信用させた方が良い」と考えて、チャオの入ったお皿を恵母さんに出す…
すると恵母さんは、いつものように一回ボクとの距離を取って…ボクがカラス窓を閉めるのを待って、チャオをナメ始めた。
そしてナメ終わるとまた…キャリーケースへと戻っていった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 07時13分20秒

icon

【サニー】
ウチのベランダにやってきた恵母さん‥
見つけたのはマミィで、ボクはこの時、恵母さんの目の状態は見れなかった。
しかし、マミィから「頭まで目ヤニが回っている」と聞いて、「病院に連れて行かないと無理」と思い、恵母さんを捕獲する事を決めた。
次の日、犬猫用のキャリーケースを買った…。
これは捕獲用と、捕獲した後、病院へ連れて行く事を考えて購入した。
やっぱり寒くなるとウチのベランダに顔を出す恵母さん…
マミィが恵母さんを目撃した時、ウチのベランダには猫シェルターがなく、水だけ飲んで出て行ってしまったが…猫シェルターの代わりにキャリーケースを置いておけば、恵母さんは寒さを凌ぐため入ってくれると思い、その日からベランダに、ドアの開閉可能なキャリーケースを置いてみた。

キャリーケースを置いて1日目…恵母さんは来なかった。
しかし、2日目の夜21:00頃・・恵母さんは水を飲みに来た・・・
ベランダを覗いたボクと恵母さんの目が合う…その時、恵母さんの片目は完全に塞がり、確かにマミィの言った通り…頭にまで目ヤニか涙かで濡れていた。
後は恵母さんが、捕獲用のキャリーケースに入れば捕獲できる…
そう思い様子を伺っていたら、意外にも恵母さんは捕獲用のキャリーケースにすんなりと入っていった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 06時50分42秒

icon

【サニー】
恵母さんは、ウチのベランダに期間限定で来る野良猫で…
毎日ウチのベランダに入り浸っている猫ではない…。
ただ寒い時期は、ウチのベランダに設置する猫シェルターに入り浸る子ではあった。
なので、今年も寒くなったらウチのベランダに来るのではないか?との期待はあった。
そしてその期待は当たり、目の異常に気付いた1週間後…恵母さんはウチのベランダにやってきた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 06時09分46秒

icon

【サニー】
恵母さんの退院… ちょっと複雑な思いでふ.。o○
3週間以上前…スーパーの帰り道に見た恵母さん…片目がほとんど塞がってました。
最初は「自然に完治するだろう。」と、自分に言い聞かせて不安を無理矢理ぬぐっていた。
しかし、その2日後…マミィが買い物から帰ってくると…
帰り道の途中で恵母さんを見たみたいで、「やっぱりお母さんの片目おかしいよ💦」と言い出した。
その日から、ボクは恵母さんを探し始めた。

しかし、恵母さんは見つからなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 05時57分24秒

icon

【サニー】
てか二十日間? 二十日間拘留?www
延長うってやろうか?www 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 05時55分59秒

icon

【サニー】
ちなみに恵母さん… 今週退院予定でふ。
きっと退院する時、病院の居心地が良かったので‥鳴くでしょう。。。
二十日間、先生や看護師さんの優しさに触れた恵母さん…
リリースする時どうなるのか? 今はこれが心配です💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2022年12月19日 05時51分28秒

icon

【サニー】
ウチはチャオ、ちょっとなめさせる程度だね.。o○
チャオ1本なんかあげた事ない。
やっぱり野良なんだから、餌は自分で獲れるようにしておかないと…
あとでその子が困るから.。o○
抱かないのもその理由… 変に人間に慣れさせたくない。
困った時は助けるけど… あまり人間に依存してもらいたくないんだよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon