新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2019年12月31日 08時27分00秒

    icon

    おはようございます😃

    大晦日ですね〜

    若い頃は 波乱万丈の人生の方が面白いと思ってたが
    そこそこの年齢になってくると
    あまり変化のあり過ぎる人生はチョッとコワイかもって
    思うようになった。

    実際 良い方向に大きく変わるのは嬉しい事で未来があるが 
    それなりの年になると それは無いに等しい
    良い事は自分で作らないと 決して向こうから来る事は無い。

    此れは昔 高齢のおばあさんに👵聞いた言葉で
    いつか分かる時が来るよって言ってたなぁ

    ウン その意味解ったよって云いたい(*´꒳`*)
    だから小さな喜び自分で見つけ ダメ元で作ってるよって
    呟いてる私😊

    今年の私はそれなりに 良い年だったと思う。
    そこに来てる来年も それなりに好い年になるよう
    色々見つけていきたいと思ってる(*´∇`*)
    老体にムチ打って ウフフ〜

    チョコミントさん 優介さんも
    良い 好い年をお迎えくださいね

    ありがとうございました〜m(_ _)m
    もしよかったら 来年も宜しくお願いしますね😃

    午後から2人の利用者さん宅に行ってお正月にを迎えます🎍
    帰りは明日早朝で 又午後から行きます。
    派手好みの2人なので 超地味な私は圧倒され気味、、、
    でももう少ししたら 私も・・・なんてね(^_^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 紅緒さん

2020年01月09日 11時01分48秒

icon

チョコミントさん こんにちは〜😃

3人のお正月が終わってホッとしていますが
チョッと体調崩してしまいました。
すぐ回復しましたが 弱いところがあると 
直ぐそこが悪化してイヤですねー😓
でも今はもうすっかり良くなりました٩(^‿^)۶

チョコミントさんは痛みがあるのですね?
ウーン 痛み・・・辛くて大変ですね・・・

私の病気の原因 子供の頃の大怪我と後遺症
長年の治療が誘発したのが原因と思われるらしいです。

子供の頃の怪我はその後 強烈な痛みが後遺症となり
24歳の時大手術で「生きて行けないぐらいの痛みは取ってやれる
でも鈍痛は一生残る」と主治医が言っていた通り
我慢の限界の痛みだけ取ってくれましたが 
我慢出来る痛みは残っています。
ですのでチョコミントさんの辛さは 解るかも知れません😓

24歳の時の手術は 成長が完全に止まってからとの事でした。
それまで違う病院で10回も手術したのに
何も変わりませんでした。
あまりにも手術のしすぎが 病気の原因に発展したんでしょうね?

病気も大変 痛みも大変 余所目には判らないのでホントに大変です。
でも生きてる限り 付き合って行くしかないなら
それなりに頑張っていきたいな〜って思ってるんですよ。
時々 ワオーーーーーンって(ToT)/~~~
遠吠えの大泣きしたいけどねウフフ〜

妹達と疎遠状態ですが そんな人達も多いようで
聞いたりすると 変なところでホッとしています😅

今はこの仕事を出来るので嬉しく思っていますし
続けられる事を願ってるんですよ✌️

今日は午後から行って来ます。
チョコミントさんもお仕事かな?
お互い それなりに頑張りましょよ(*´∇`*)




アクシデント・・・ホントにキモを冷やしますが
気を付けてても 起きる時は起きる
って 言っちゃいけないのかしらん?
でも起きるよね?((((;゚Д゚)))))))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月09日 09時49分17秒

icon

優介さん おはようございます😃
もうお仕事に行ってる時間ですね〜

私もポッチなので お正月は忙しい方が良いんですよ
1人者同士でも 何故かお正月は🎍会うのを控えるでしょう?
3日間ぐらい何処へも行けないし 退屈な日々を🥱送ってました。
なので この2人に会えた事 私をヘルパーに雇ってくれた事
それにこの仕事に感謝していますよ(*^▽^*)

3人の正月が終わり 翌日はのんびりユックリ・・・
アー洗濯に掃除しなくっちゃ〜

動かなきゃ 又もや体重が 体重が・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食べることも多かったからね〜
昨年のクリスマスにお正月 続いてるもんね〜ったく🐷

優介さんに 楽しい事がありますように
(アッ でも年齢的に良い事は 自分で作ることかな〜?
向こうから来てくれないって云うし・・・)
朗報待ってるぜい(*´∇`*)

>何事もなく 無事な1日を
ありがとうございます😊

優介さんも無事な1日を過ごされます様にね✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2020年01月07日 09時29分37秒

icon

紅緒さんお早うございます。

やっとお正月の御仕事終わってほっとしておられる頃でしょうか?

疲れると免疫力が落ちちゃうと病気が再発してしまうから、身体を休めてくださいね。

アクシデント大変だけど、この仕事をしていたら、ちょっとしたことでも、神経を使う事が多いから、疲れやすくなりますね。

私のメンテナンスですが、整骨院で、鍼灸と手技と股関節矯正で身体をほぐしてもらい、低周波電気をしてもらってます。
後、病院でリハビリとトリガー注射をしてもらっています。

紅緒さんはご両親も亡くなり、妹さん達とも疎遠なんですね。
そう思うと私は実家があって幸せですね。

息子は干支のネズミになのでよく動きますね。

お互いに体調に気を付けて頑張っていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

優介 紅緒

from: チョコミントさん

2020年01月06日 20時18分42秒

icon

優介さんこんばんは。

今日までお休みだったんですね。
休みの間はお家で録画した映画を見たりして過ごされたんですね。
体調の方は回復されましたか?

今日は仕事でした。
年末に大失敗して事故報告書を書くことになったけど、再提出して無事に上司に提出しました。
気持ちは落ち込んでしまったけど、それだけ大事な事だったことを学べました。

正月早々アクシデントがあったけど、その中から、失敗したことで、改めて学べたことも有ったので、前向きにとらえていこうと思ってます。

優介さんのコメントとても元気が出てきました。ありがとう。
とても優しいんですね。🤗

明日からのお仕事大変だと思うけど、無理しないように、今年は何かしら楽しみが見つけられるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

優介 紅緒

from: 優介さん

2020年01月06日 13時13分03秒

icon

チョコミントさん こんにちは

俺の賀状を褒めてくれてありがとうね。

チョコミントさんも今日は仕事でしょ?
正月早々にはアクシデントがあったみたいで大変やったよね。
そんな事があって気を落としたりもするやろうけど、失敗続きも誰もがあります。
グッと深呼吸して、また明日から気分を換えてって思い、無理せずに頑張って下さいね~。

息子さんの年男の厄祓いも済ませ、チョコミントさんも一緒にお祓い

そのお祓いの効果を期待して、明日への前進❗

毎日頑張って、失敗にも負けず仕事に励むチョコミントさんに、いい事がありますようにと❗🙏

仕事が終わったら、気持ちを落ち着けるようにして、ゆったりした時間を過ごしてネッ!😉🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 優介さん

2020年01月06日 13時02分27秒

icon

紅緒さん こんにちは

まずは、俺の賀状を褒めていただきありがとうございました。

正月は仕事がメインで忙しそうな紅緒さんだったみたいで、ゆっくり出来る時間もなく、正月気分を味わえないままの感じやったような…😖💦

俺は今日(6日)まで休み
何処へ出掛ける事もなく、家でのんびりゆったりと!

でも、ポッチやから寂しく感じる時間もあったりして、そんな時には録画しておいた映画を観て 気を紛らわし過ごした休日♪

明日から平常に還ります。
また、何の楽しみもない毎日になる今年のスタートやけど…
今年は何かしらの楽しみを持てる一年にしたいなぁって!😉🎵

紅緒さんは今日も仕事でしょ?
何事もなく 無事な一日を!😄✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月04日 23時12分43秒

icon

チョコミントさん こんばんは〜

やっとやっと私のお正月🎍終わりました〜

私の・・・じゃ無く 利用者さんのお正月が終わると
私のお正月も終わるんです😅

疲れると免疫力が落ちて 病気が顔を出そうとするので
2、3日ノンビリします。
押さえつけておきたいですからね💪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アクシデント・・・大変です
私の方も スッゴク神経を使いながらの
利用者さんの食事でしたが 今回は無事何事も無くてホッ でした😃

私はもう両親も亡くなり 妹達とは疎遠になってるので
実家は遠くなりにけりです🏡
ユッタリ寛げる 実家があるのは良いことよね(*^_^*)

息子さん 十二支の最初のネズミ🐹ちゃんですか🐭
やはり よく動くのかしら?(๑・̑◡・̑๑)ウフフ〜


ア〜私自身の初詣 まだ行ってない⛩
近々行ってきたいな〜って思っています😃

今年も其れなりに 頑張らなくっちゃ〜╰(*´︶`*)╯

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月04日 22時34分46秒

icon

優介さん  こんばんは〜

達筆ですね😃🖌
見事な字でご挨拶 ありがとうございますm(_ _)m

ハイ 超疲れました😅
最近疲れやすくなってるので 今年のお二人さんのお付き合い
疲れきっちゃいました〜

でも 毎年の約束ですからね・・・
後 バテてチョッと寝込みます。゚(゚´ω`゚)゚。

優介さんは 好いお正月を迎えましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2020年01月04日 19時37分44秒

icon

紅緒さん、優介さん
明けましておめでとうございます。

紅緒さん
年末年始の仕事お疲れさまでした。

優介さん
とても達筆な年賀状ですね。
素晴らしいです。

私の方も何とか無事に年末年始の仕事を終えました。
色々なアクシデントが有って大変でした。
両親ところで、親子水入らずでおせちを食べながらゆっくりと話ができました。

今日は息子が年男なので、⛩️にお祓いに行って来ました。
私も厄払いしてもらいました。
その後、ランチを食べて、買い物して帰ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 優介さん

2020年01月01日 05時07分56秒

icon

紅緒さん チョコミントさん
明けましておめでとうございます‼️🎍🌈

紅緒さん
利用者さん宅で年明けを迎えてお疲れ様でした。

チョコミントさん
元日は仕事でしたよね。
何事もなく、一日無事に終えれますように~です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 優介さん

2019年12月31日 19時01分51秒

icon

紅緒さん チョコミントさん こんばんは

今日で今年も最後の大晦日
ここではちょくちょく来て、話相手をしていただきありがとうございました。

紅緒さんは今夜は利用者さんとこで年を越すんですね。
良い年を迎え、来年は楽しめる事のひとつやふたつ見つけられたらいいですね😉🎵
紅緒さん 老体にムチ打つなら、俺がしてあげてもいいんやけど…😅(笑)


チョコミントさんは1日の元旦から仕事みたい。
正月明け早々からご苦労様です。
2日には実家へ行って新年を迎えるんやね。
親孝行して来て、楽しいひとときを送って下さいね~😉🎶

それでは、紅緒さん
チョコミントさん
いい年を迎えて下さいね🎍🌈
来年も来たり来なかったりやけど、宜しくお願いします🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年12月31日 11時22分33秒

icon

紅緒さん

大晦日ですね。
今日は仕事は休みです。
少しだけ掃除をしようと思ってます。

紅緒さんは今日の午後から利用者さんのところで新年を迎えるんですね。
お疲れ様です。

私の方は、1/1、3は仕事です。
年始は休んでいるヘルパーがいるので、いつも訪問しないところもいきます。

2日は実家に1人で行っておせちをごちそうになってきます。
両親と弟がいますが、弟も元旦は朝から翌日朝まで仕事なので、疲れてかえって来ます。
なので、両親の親孝行になればと思っています。

紅緒さんも、病気は違うけど、出来ないことが多くなっている中、ドクターストップ解除されない中、自分に合うヘルパーになってるんですね。
弱いところ、悪いところは無理しないように体と相談しながら、私もやっていこうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒