新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2020年01月21日 23時46分18秒

    icon

    こんばんは〜

    チョコミントさん 優介さん

    大寒に入ったのかしら?
    よく冷えてますね🥶

    優介さん ホントそうなんですよ
    このか弱い私は あの2人に振り回されています😱

    もうね 🐶の事になると
    我を忘れる?みたいになって 大変です、、、大騒ぎよ

    🐶の日は 朝から夜迄11時間居るのですが(ボランティア入れて)
    帰ってくる時は もうグロッキー状態で😭
    フラフラしながら地下鉄に揺られ 帰って来ます。

    🐶の日は 他の利用者さんには絶対言えない言葉や
    ヘルパーに向かって 常識人利用者なら躊躇する言葉が飛び交います

    「ヘルパーなら 利用者の言うこと 大体聞いて当然だろう」
    「ヘルパーに盾つくんじゃない 私を誰だと思ってんだ
    その口抓られたいか? シバクよッタク」とマー こんな感じかな😤
    チョコミントさんには怒られそうだわ😱

    アッ 決して他の利用者さんには言いませんよ
    この2人に対してだけですが(他には入ってない)
    お互い コミュニケーションのようなものですナハハ〜😅
    大騒ぎした後はオヤツを食べて 今度は何処かへ行きたい等
    普通に戻ります😃


    ところで優介さんの失言・・・乙女心にグサッ(T ^ T)
    そして笑ってるじゃない ぷッて・・・
    ア〜 なんて奴なんて奴(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今夜はショックで寝られんかも・・・

    不眠症の私なのに 如何してくれるんですか と言いたいけど
    お正月で又チョッとだけ 増えたかもです😂
    何が増えたかは言いませんが これは質問です
    でも決して答えてはいけませんよナハハ〜

    優介さん 平日の休みで ゆっくり出来て良かったですね〜
    今日の私は撮り貯めてる録画観てました📺

    明日は又 お2人相手に闘ってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    エネルギー補充に もう休みます🛌

    チョコミントさん 優介さん
    おやすみなさい😴💤😘






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 紅緒さん

2020年02月03日 17時11分03秒

icon

優介さん
昨日はゆっくり休めたかな〜?

私は🐶ちゃん相手にした日と翌日は
3時間ぐらい眠ってるようです😪💤
ようですとは 後目がパッチリ覚めるから👁

ポチャポチャね・・・気にしてるんですよワタクシ(T . T)
だって お気に入りの服は全部着られないし👗
処分する服は 何を隠そう👗👚ほぼ全部よ😭

私的には 寝る子は育たんでも良い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

熟女のぶりっ子 私にピッタリだと思うけどな〜
大場久美子ちゃんみたいに٩( ᐛ )و
良い方に想像しておいてね😱

でもマア ホントに何とかしなくっちゃー 夏までに・・・
何とか元に戻したい 半分でも🐽 (ぜい)肉は要らん🍖
ア〜夢は叶えられるか⁇⁇⁇?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 優介さん

2020年02月02日 09時52分44秒

icon

紅緒さん
おはよ~さん!(^-^)/
1月イク
2月逃げる
3月去るって言うね。

紅緒さん
11時間とプラスαでいつも忙しそうやね。
重くなろうが、ボテッと肥えようが食べなきゃ戦はできまへん!😁
ポチャポチャになっても気にしない気にしない!😉👌

紅緒さんの作る甘酒
ご馳走してくれるん?
近かったら?って!
ハイッ!
俺から紅緒さんまでの距離は遠くでもなく、比較的に近いかもですが…
ホントに飲ませてくれる気はあるん?😅(笑)

>優介さんが書く色々・・・(^◇^;)
乙女真っ盛りのワタクシには キョト〜ンよ🙄
でも イメージ通りで良いかもね✌️ウフフ

キョト~ンって!
私は何も知らないみたいに聞こえるけど、、
熟女のブリッこは紅緒さんには似合わないよ~!😜

ましてや、山崎ハコさんみたいに若いスタイルを見て羨ましいって、何とかしなくちゃなんて無駄な考えはやめなちゃい❗😂
ぎゃはははははははは(笑)

ほんで、昨日の昼間はいっぱい昼寝したって言ってたけど、夜は眠れたん?
寝る子は育つ!
紅緒さんは育ち過ぎたかな?(*^▽^)/★*☆♪

じゃ、今日も一日無理なく頑張って来てや~!😠💪

俺は仕事が休みやから、家でグッタラグッタラしますわ~😉🎵✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年02月01日 20時11分37秒

icon

優介さん こんばんは〜


なんて事でしょう私 今日お昼寝してしまいましたよ、、、
超不眠症の私 今夜は眠れるかしら😱 www

甘酒ね🍵 作り方は以前テレビでやっていました
酒屋さん?だったか 酒蔵の奥様だったか?
麹で作り方やってたのを覚えてたので 時々私も作ります。
お味は素晴らしく グーよ👌

ホント 近かったら作って飲ませてあげるのにね〜🍵😊
    残念残念(*≧∀≦*)クフフ〜

『くそったれ〜』 声には出さないけど
あの日はホントに呟いたわ💢(声が出てたかも😱)
我が家に近づいたら 雨も風も止んできてるんだもの

優介さんが書く色々・・・(^◇^;)
乙女真っ盛りのワタクシには キョト〜ンよ🙄
でも イメージ通りで良いかもね✌️ウフフ

ところで何とか肺炎の影響は無いですか?
私ン地も 中国人観光客の減ったこと減った事
個人の旅行客は今も多いですが
電車🚃でも以前のように大きい🧳引きずってる人が
超少なくなった感じがします🚶‍♂️🚶‍♀️

アー今📺で 山崎ハコさんが「織絵の唄」歌ってるが
懐かし〜い🎶
お顔のシワも見えるけど若い
スタイルも変わってない💃
羨ましい〜

私も何とかしなくっちゃ〜( ̄▽ ̄;)ですわ、、、








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 優介さん

2020年01月29日 11時31分50秒

icon

紅緒さん こんにちは

紅緒さんは甘酒をちゃんと作れるんやっ!
俺 甘酒が大好きなんよ。
それがどうしたって?

あっ、いやっ、単にそれだけの事😅

紅緒さん 雨の中の帰宅中はお疲れ様やったね。
家に辿り着いてから雨がやむって、よく或る話
『くそったれ~』って思うよね(笑)

それにしてもアレの話
紅緒さんもチョコミントさんも解っててとぼける二人

こっちこそ、メッメッやよ~!😂👎


俺が書く色々
乙女心をもつ紅緒さんにはちょっとドキモギさせてしまったかな?😁💧

俺のイメージもかなりダウン?😩⤵️

いいんよ。いいんよ~。
俺は所詮 飾りっけ無い男やしぃ!😂

そんな俺に…
紅緒さん バシバシしばいてやって下され~!😆(笑)

じゃ、今日も紅緒さんもチョコミントさんも無理なく頑張ってやぁ!😉💪✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月27日 20時14分10秒

icon

チョコミントさん こんばんは〜

昨日はお仕事 お疲れさまでした〜
介護職ってホントに緊張感が一杯ですよね。
油断すると 事故に繋がったりするので
怖いところもありますよね😱
やってみなきゃ分からない( ̄▽ ̄;)

体力が弱ってきてる利用者さん
🐶ちゃんは可愛くて仕方ないけど あまり無理は出来ないかな、、、
長時間車イスに座ってるのも良いことないが
自室へ戻るのも言うこと聞いてくれない・・・
今回の微熱もこれが悪かったのかも
で 3時間に一度 部屋へ戻ってベッドで横になるのを
約束してきましたよ 自分の為よってね(*^_^*)

本人も解ってるけど つい🐶ちゃんが可愛くて
側に居たいのでしょうね🐶

利用者さんの 来てくれてありがとう〜
今日も行くまで心細かったのか 帰り際に言ってくれたお礼の言葉
その一言で気持ちもサワヤカ 疲れも取れる気がしますね〜

マア 色々ありますが それなりに頑張らなくっちゃ〜ですね😄
体調が戻ったら 🐶ちゃんに着けるリボン🎀買いに
又ペットショップへ行きたいですって🎀ハアー😩

アッそうそう マッサージ
気持ち良いですよね😍
チョコミントさんは常に 優介さんも行ってるものね👩🙎‍♂️
今はシップ薬や塗り薬で我慢してますが 
ウーン 近々行ってみようかな〜(*´꒳`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月27日 19時29分27秒

icon

優介さん こんばんは〜

介護職・・・私の場合 チョッと違うヘルパーになってるので
やっぱり責任とか 有るかなーって思ってるのよ 勝手にね、、、

普段は11時間も無いですが 🐶ちゃんの件は
私を通してなので 他のヘルパーさんに
迷惑はかけられないし
何かあれば私の責任になっちゃいますからね🐶
ヘルパーに ペットシッターもやれと言うのは論外です。

あのね 誰でもそうだと思うけど
全面的に頼られ任されたら 
やらざるを得ない的になっちゃうんですよ、、、仕方ないか〜って😅
だから🐶ちゃんの日は仕方ないんよ😂
言う事訊いちゃったもん🐶

で〜も〜優介さん 私を文才あるかもってムフフ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しかし 喜ばせておいて口が悪いようなって、、、なに舞い上がらせて 
蹴落とすようなこと 言っちゃってくれるんですか?😅
(アーッ 今回もダメージが ツ ヨ イ イ)

それにね アレの件
乙女の考えることには限界があるんです(^◇^;)
モチロン解っていましたよ 解ってて言わなかっただけですよン💦
もう2人とも口裏合わせて🤣メッメッ👊

それと私 しばく時は一切遠慮しないんですよ
ビシバシψ(`∇´)ψ🗡シバキますので お覚悟しなさい😤

後は乙女の私に 意味不明な言葉が並んでるなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
誰が覗いてるか分からんココやのに
優介さんのイメージが・・・イメージが・・・
知らんよ_| ̄|○






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2020年01月26日 16時46分09秒

icon

紅緒さんこんにちは。

今日は仕事それなりに頑張ってきました。

介護の仕事って緊張感が一杯ですね。

11時間疲れるけど何気ないことで喜んでくれることで疲れが吹っ飛ぶってことは有りますね。

私も訪問先で、何気なく喜んで「ありがとう」とか言われると疲れが吹っ飛ぶ時がありますね。
それとか、私が訪問する日を楽しみに待っててくれてると嬉しいですね。

紅緒さんと2人の利用者さんとの会話が、他のヘルパーから見ると面白いって良い関係なんですね。

🐶ちゃんの事でトリミングやリボンの事
まるで我が子のように思っているんですね。

紅緒さんにとっても刺激があって良い感じに脳トレになってるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

紅緒 優介

from: 優介さん

2020年01月26日 14時37分43秒

icon

紅緒さん こんちくりん!
😉✋
紅緒さんは11時間も拘束された勤務してるん?
大変や~❗😱💦
翌日にも利用者さんの体調は如何なものかと確認したりして、紅緒さんはゆっくりする間も無いですね。
そのゆっくりノンビリしてるトコへ誰から食事のお誘いがあったん?
さては…
男性じゃない?👨‍💼
こんないい男から誘われたら行くしかないよね。
食事だけで終わったとも思えないし・・・😁💗(笑)

紅緒さん
紅緒さんの書き方とか文章は読んでて面白いし、ひょっとして紅緒さんは文才があるんでは?なんてね😉✌️

でも、口が悪いような気もしないではないが…😅(笑)

で、なになに?
か弱い乙女には、寝付きにくい時にするアレは皆目見当がつかないって❓
嘘やんっ‼️😂

アレ!アレやんっ!
気持ち良くなって、後でスッキリ感のあるアレ!

何を思ってるん?
マッサージやんっ!😂
ちょくちょく俺はしたりするよん!😚💓

決して笑われるような変な事はしてないしぃ!😁💧
ほんまっ!
変な事は一人ではしてないです。
多分・・・🤩

でも、なんちゅうか!
アレしてる時は、人肌の温もりも欲しく感じたりするよね~!😘

ほんでアレの最中にムチでしばかれたりするのも悪くはないと思ったりする俺でもあったりもします😚
んでも、紅緒さん
しばくのが好きな紅緒さんでも、あんまり強くしばかんといてやぁ‼️😣
俺も痛いんはイヤなんやで~!😢🆖⤵️

俺も今日は仕事が休み~♪
何もする予定も無いし、しいて行く当てもないから、こんな日は特にゆっくりして、アレも集中して出来ます。

何処も行くとこがないから、ちょっくら今からイッて来ますよね~!😚💦

アッ、決して覗いたりせんとってやぁ!
ほんでも、ちょっぴり覗かれながらするアレもいいかも?🤣
キャハハハハッ!

はぅ~っ!
イキま~す😁💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月26日 00時23分04秒

icon

チョコミントさん
介護の仕事って やはり緊張感が一杯ですよね〜

11時間も ホントに疲れ切りますが
何気ない事でも喜んでくれるのは嬉しいし
それで疲れも何処かへ飛んでくような気がしますよね😄

あんな言葉も飛び交っちゃいますが
お互い言いたい放題でもないのが 解りきってのことで
そこは一線をひいてます👌


でもねこの間 私がボランティアの時
入ってるヘルパーさんが笑っていました🤣
3人で吉本へ入れば 絶対うけると思うんですって😅

で 3人で エッ(´⊙ω⊙`)
あんなに大騒ぎしながら議論し合い 罵り合ってるのに
面白い🤣とは なんじゃらホイッて大きな声でヒソヒソ( ◠‿◠ )
でも分かってくれてるところが嬉しいですね😊

利用者2人は体は動かなくても 頭の回転と口は達者
動けないところは全面的に受け止め 達者な口と日々戦ってる私、、、
お陰でボケる暇はない状態です
ボーっとしてる私にとって 刺激があり丁度良いかも です。
気が合ってるのでしょうかね?(*´꒳`*)
これからもこの調子で やって行くのだと思います。

先日の大騒ぎは 🐶ちゃんのトリミングの件と
その時髪に着けるリボン🎀等で大騒ぎになりましたが
飼い主さんもどう思っているやら・・・

マ〜その時だけ 2人の子供になっちゃうんだから
仕方ないかなぁ🐶
飼い主さんには分かってもらうしかない🐶

チョコミントさんは今日 お休みだったのですね
でもデートは出来なくて 1人でお買い物でしたか?
明日はお仕事 それなりに頑張ってきて下さいね

アッ もう今日になってるわ
では おやすみなさい💤⭐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年01月25日 23時25分25秒

icon

優介さん
私のカワイイ?書き方が面白いですか
もしかして🤣こんな風に笑ってるのかしらン?

アッそれと か弱いって言葉
かよわい私にピッタリだと思うけどな〜

しばく はね ついつい本性が・・・か弱い乙女なのに😂
でも優介さん ムチでシバキたい?
へーホーフーン😅しばきたいじゃなく しばいて欲しい方かも
ハッキリ仰しゃいませ✌︎( ^∀^)

それに言ってはいけないアレ 想像もダメだツーの🤫シー🤬

寝付きにくい時のアレ🙄チョコミントさんも笑ってるけど(≧∀≦)
万年乙女のワタクシには 皆目見当もつきませんわよ
オーホホホ〜( ̄▽ ̄;)

それとココは 誰でも覗けますが
いたって健康的 生真面目なことしか書いてませんから 
大丈夫ですよ👌
勿論 アレの事もソレの事も 何の事もムフフ〜(^_−)−☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 優介さん

2020年01月23日 17時43分03秒

icon

紅緒さん チョコミントさん こんばんみ~(^-^)/

紅緒さんもチョコミントさんも今日もお疲れ様でしたどすぇ~!😄

紅緒さんの乙女心
なかなか難しくて分からへんわ~っ!
>「その口抓られたいか? シバクよッタク」とか、乙女が言うかぁ?😁💧(笑)

ほんでチョコミントさん
クスッと笑ったなぁ!
ホントに意味が分かって笑ったん??

そこんトコ 知りたい俺やけど…
紅緒さんもチョコミントさんもするん?

あぁ~、このサークルはオープンやったんを忘れてた‼️😱💦
丸で無防備みたいに書く俺ちと、まずいんでは?😄💧

チョコミントさん
こっちょりと教えて~😘

それと、紅緒さんと俺の会話
俺は普通に話してるだけで、紅緒さんが面白いだけなんよ。
そこんトコ 間違えないようにですよ~( v^-゜)♪

さぁ、晩ご飯にしなくちゃ!
またね~😄✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2020年01月23日 13時44分19秒

icon

紅緒さん、優介さんこんにちは。

紅緒さん
大寒に入っているものの、今年は例年の冬にはないほど暖冬です。
ここ最近は3月下旬の気温で雪は全く降ってません。

2人の利用者さんに振り回されてますね。
🐶の日は11時間もいるとぐったりですね。
利用者さんとのコミュニケーションで、利用者さんに、砕けた言葉を言ってもそれを受け止められる信頼関係があっての事ですね。
おやつを食べて普通に戻るのもいいですね
不眠症なんですね。
お正月でちょっと増えたんですね。
詳しくは聞かないよ〜。

優介さん
今日は休みなんですね。
紅緒さんと優介さんの会話面白い🤣

不眠症の時にアレとかしたならスッキリ寝付いたりって。
時々したりする時、アレね。(≧▽≦)

クスッ笑っちゃった。(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

紅緒 優介

from: 優介さん

2020年01月23日 09時41分27秒

icon

紅緒さん おはよ~(^-^)/
俺は今日はたまたま休み♪

紅緒さんのカキコを読んだりしててクスッと笑ったりしてたよ。
紅緒さんの文はユニークで楽しいですね😄🎵

でもね、か弱いって言葉の意味はちゃんと解ってますな~❓😁(笑)
普通の女性は『しばく』とかは言わへんよっ!🤣

俺も或る意味
軟らかいムチでシバイてみたいと思ったりするけど…😚(笑)

ほんで紅緒さん
また、アレが増えたん?
アレとは身体のアレやよね~。
紅緒さんには言ってはいけない禁句‼️🤣

不眠症の紅緒さんみたいやけど…
不眠の時にはアレとかをしたならスッキリ寝付けたりはしない?

アレ!
俺も寝付きにくい時は、時々したりする時もあります😚

アレねっ!(๑´ლ`๑)フフ♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト