新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2021年03月19日 20時00分41秒

    icon

    アーーーーー

    こんばんは

    季節病になっていました
    目眩です😵
    まだ治ってません🌀
    認めたくない持病です

    また後でと書き込んで サテ買い物にって
    頭を上げた途端 フワフワ グルグルとなって
    フローリングに立ってるのにフワフワ雲の上を踏んでるよう☁️

    目眩ってね 横になったら寝返りが難しいのよ🛌
    でも起きてられないくらいしんどいのよ
    今回は何方の耳かなぁって チョッと左右に振ってみると
    右耳のようだった👂

    洗面器とティッシュ枕元へ置き(吐き気 嘔吐)準備オッケー
    家の中をアレコレ動き回ったので もう目眩がスッゴイ🌀
    強い吐き気+冷や汗💦 顔面蒼白
    アチコチぶつかりながら やっとベッドへ🛏

    横になるのも起き上がるのも一苦労の目眩
    何しろ 体より先に頭をうごかすと大変な目に合う🌀

    夕方 私の利用者の夜勤専門のヘルパーさんから📲
    2日間急に休むと連絡😱
    ーーーーー私行けないよ
    どんなに頑張っても無理
    管理者とケアマネにヘルプ相談して何とかなった😓
    ヘルパーさんの親が亡くなり 隣県へ帰郷

    毎日利用者さんから心配の📲があり 有り難いが
    此れまた苦しいのよね

    デ 今日は行って来ましたが
    頭を動かすとフワーーっとして気持ちが悪い🌀
    3時ごろ帰って来ました・・・
    まだもうチョッと 時間がかかるかなぁ?
    今回は長引いてるな🌀


    そうだ ヘルパーさんの話では
    大阪から田舎へ帰るのも 今の時期難しそうで
    家族葬だったが 田舎に住んでる兄妹たちに
    〇〇ちゃんは大阪から来てたのかと近所の人達に聞かれたらしい

    怖いね・・・気持ちは分かるが
    親の葬儀にも隠れて行かないと もしもの時は
    兄妹は故郷に居られないなんて 
    これも凄いしヒドイと思うけどね😤

    ギャバさん 綺麗な河津桜の動画ありがとう〜
    目眩が治ったら ゆっくり観せていただきます🌸

    ハア〜 やっと書けた〜


    明日は私の誕生日ですう
    彼岸の中日が誕生日なんです
    私って 親鸞聖人?将又弘法大師に近いのかしらん?(๑・̑◡・̑๑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: xxxgabaxxxさん

2021年03月22日 22時10分05秒

icon

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ それは
安心感があるから出来る事だよね。
タメ口で会話出来るってさ。

紅緒さんの誠意が伝わってきます。
(´∇`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2021年03月22日 21時59分22秒

icon

泊まりのヘルパーさんとも
雑談しながら過ごすらしいけど
やはり気を使うと言っています

なので 用事のない時は好きな事してて良いよって
言ってるそうですよ
利用者の了解があれば それなりに📱やってても🆗です

あのね私とは タメ口に言い合ってるのが多いかも???
尊重無しかもねウフフ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年03月21日 18時21分13秒

icon

こんばんは。
心配ありがとう😊

泊まり込みの介護、お疲れ様でした。
いつものヘルパーさんは、利用者から
離れてスマホでも弄ってるのかな?!

紅緒さんの模範行動に感動した事だろうね。

こちらも一日中雨でした。
まだ降り続いてますし、風も強め。
地震後の大雨で心配も増えてます。
(´゚ω゚`)

紅緒さんも気をつけて下さいなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年03月21日 15時48分03秒

icon

ギャバさん こんにちは〜

今日は一日中雨が降っています☔️
朝帰りで雨の中 朝食用のサンドイッチ買って
トボトボと帰った来ましたー🥪🥯

利用者さん宅で地震のニュース観ていましたが
かなりの揺れのようでしたね:;(∩´﹏`∩);:
震源地は宮城県沖とか・・・
津波予報も出てましたが 来なくて良かったですよね🌊
海底?地底で 何かあるのでしょうか?
でも どんな風に気をつければ良いか分からないのが 現実ですよね
ギャバさん地方もかなり揺れたのですね

何事もなくて良かったですε-(´∀`; )ホッ

と とりとめなく書きていますが
ホント 気を付けて下さいね



昨夜は 夜勤専門のヘルパーさんが実家に帰ったので
私が利用者さんにつきました
ソファーに寝てて良いよって言ってくれましたが
横になると 又目眩が起きると大変なので座っていましたが
利用者さんから いつもこんな風にそばに居てくれると
心強いのにな〜って言われちゃったが
普通のヘルパーさんの方が契約通り 色々やってくれるのに
何でだろうね🤔

深夜のおむつ交換は 他のヘルパーさんに来てもらったが
体位変換2回は 私が行った(当たり前だけど)

7時に交代で帰って来て 朝食食べて
先ほどまでうたた寝?本寝してたが
今ベランダを見ると まだ鬱陶しく雨が降っている☔️
さて 遅まきながら洗濯でもして 部屋干しに吊るしておきましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年03月20日 21時31分15秒

icon

こんばんは。
凄い地震だったよ。
縦揺れからの横揺れ。
30秒は揺れたかなぁ。
( ̄▽ ̄;)
怖い怖い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2021年03月20日 05時54分25秒

icon

紅緒さん
お誕生日おめでとうございます。
(*´╰╯`๓)♬

目眩
早く治るといいね。

今年1年も健康第一でね!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2021年03月19日 22時17分15秒

icon

聖人?! 大師?!
それで、この時期 目眩が起きたのかも?
(≧▽≦)

でも、大丈夫ですか?
無理はしないで下さいよ。(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒