新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2021年07月13日 09時13分55秒

    icon

    おはようございま〜す

    なんという事でしょう💢
    せっかく書き込んだのに 
    チョッと指が何処かへあたった途端 消えてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ワーン

    ギャバさん お母さんは接種後
    何もなくて本当に良かったですね

    私は接種後2日目に 味覚が変になっちゃたのよ
    ほんの一時的だったけど・・・
    利用者さんに食事作って介助後 自分が食べると
    味がしない???特に塩味が全くしない????

    醤油の色はついてる???それに利用者さんが
    文句言わないのが不思議で イヤミかって聞くと
    美味しかったよって言う????
    そう⁉️食事作ってる時は正常で?
    その後すぐ味覚異常になったみたい

    コロナになったんかしら🦠って言い合ったけど
    ワクチン打ったのに不気味だねって顔見合わせたわ

    夕食の時はもう 正常に戻ってたし気にしなかったが
    夜帰ってくる時から変に体が重く しんどくて仕方なかった
    で 翌日から大変な思いをする事になったのよね💦

    何が合うか合わないか 自分の体質は自分でも分からない
    反応やその後の症状 障害は打ってみて初めて分かるのって
    怖い事だね コロナワクチン以外にも色々あるけど
    少ない人数じゃ国も認めないのが多いのはヒドイ話よね


    さて 今週いっぱい朝ゆっくりで良いよって言ってくれてるので
    お昼前から出勤にしました
    鬱陶しい空模様だけど洗濯からはじめようかな〜

    ギャバさんもお仕事 おきばりになってくださいね(*´∇`*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ともし火さん

2021年07月19日 17時35分47秒

icon

皆さん こんにちは~

ギャバさん 初めまして
お年頃なんですね
若い人大好きでぇ~す(笑)
福島県のイメージとしては桃が美味しい(*^-^*)
会津西街道を通っての帰り道、途中のスーパーで箱入りの桃を買ったんだよネ
帰宅して箱を開けたら た・ま・ご
同じところに置いてあったので私が間違えたのです←おっちょこちょい。
ゲリラ豪雨。突然やってきますね。
そしていきなりどでかい雷、突然のあの音は心臓に悪いです。
今後共に宜しくお願いします。

紅緒さん
日本一高いビルと言えば「あべのハルカス」かなぁ?
あの周辺なら便利ですね。自家用車なんかいらない。
あべのハルカス建築の最中に行ったことがありました。
まら、5階ぐらいまでしか出来ていなくて、その辺りに食堂街があってシャブシャブを食べました。安くて美味しかったです。

私のところは田舎なので車は必需品です。
免許を貰うのにも年々厳しくなって私はいつまで乗れるか心配です。

お年寄り優先⁉ コロナワクチンの接種が2回目も終わりました。
副反応は大丈夫と思いながら、頭痛や発熱、倦怠感があって、布団から起き上がれないほどでした。今は大丈夫だよン。

>ハッキリ言って私 スポーツ嫌いなんで
握手(*^-^*)
私は野球が嫌いなんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2021年07月19日 07時41分53秒

icon

今週も宜しくお願いしまーす。
もう、梅雨明けと同時に酷暑‼️だね。
災害レベルの暑さになってます!
ここまで暑いと、ゲリラ豪雨も激しくなるよね。。
コロナ感染も更に増えて来てるし…
油断も隙もできない日常に疲れ気味よね。

それにも負けずに、今日を笑顔で頑張ろ!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年07月16日 21時37分34秒

icon

宜しくお願いします。 ともしびさん。
自分は隣県の福島からの参加です。
お若い…
まだ半世紀には達してないので、若い?!のかな。 笑

今後とも宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: ともし火さん

2021年07月16日 07時40分14秒

icon

皆さん おはようございます
紅緒さん
都会にお住まいのようですね。
私の住んでいる所からはビルが見えません。
小さな田舎町なのでビルはなくて、小さなデパートが1店舗です。
雨が降る時には遠くの山々から黒い雲が襲ってきます。

1週間ぐらい連続して、太陽が出たり雨が降ったり、雷が鳴ったり、
今日も不安定な天気です。
ワクチン接種されて大変な目に合われて、文字通り大変でしたね
接種後は亡くなった人もおられますから、ご無事で(笑)よかったネ

1回目のワクチンは何事もなく過ぎたはずでしたが
2週間ぐらいしてから発熱してワクチンの副反応だたのかも?
今までにこんなに熱なんか出したことがないんだよね。

現役の時には屋外の仕事でしたから。雨の日は嫌でした。
雨が降っても 台風が来ても 雪が降っても 冷たい風が吹いても
鼻の頭を赤くして頑張ってきました。

下手な文章しか書けませんが・・
朝に来るとばかりありませんが…
無断欠勤もありますが宜しくです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2021年07月15日 08時57分29秒

icon

ともしびさん おはようございます

お出で下さりありがとうございます😊
私は直ぐに返信出来ないことも多く 間が開いたりしますが
懲りずに宜しくお願いしますね

ともしびさん地方は私地方からは かなり遠いですが 
もうお一人のギャバさん地方からだと隣県になるのかな〜?
そちらのお天気は如何ですか?
ワクチン接種されたのですね
私は大変な目にあい 2回目は摂取しません・・・
しない方が良いかもとの事ですが
摂取してもコロナになる人もいるし 今のところそれで
絶対感染したり罹患しない保証はないですしね・・・???
で 諦めました〜

頭のズッキンズッキンは治りましたか?

>皆さんお若いようですね
ギャバさんは若い方ですよ
私は????????????も 若い・・・です・・・一応

まあね😅 歳いってても気はすこぶる若い人もいれば
若くても年寄りじみてる人もいますし
気にしない気にしない で 行きましょう

窓の外を見ると又 向こうのビル群の景色が霞んできました
雨が降って来るのかも・・・

仕事はヘルパーをしてるので もう少ししたら出勤です
雨の日は嫌イヤ仕事に向かいます
大きな声で言えませんけどね(^◇^;)
では 行ってきま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2021年07月14日 07時09分04秒

icon

おはようございます

オーナーの紅緒さん ギャバさん 初めまして
ともし火と言います。男性です。栃木からです。

時々覗かせて頂いていました。
このような方達と友達になりたくて投稿させていただきました。

昨日はコロナワクチンの2回目の接種でした。
1回目はなんてことなかったけど、2回目はうぅ~ん。
寝ていたら心臓の鼓動に合わせて、頭がずっきんずっきん。久しぶりの頭痛( ;∀;)
でも、この程度ならすぐに治るかと思います。

皆さん お若いようですね
若い人だい好きだけど(笑)
年寄りは相手にして貰えるかなぁ?心配!

宜しくお願いします

宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト