新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2021年11月19日 19時15分25秒

    icon

    今夜は

    満月🌕

    140年ぶりの「深い食」の皆既月食だそうだ
    赤銅色の満月になるそうだ🌕

    我が家のベランダからもよく見える
    今はまだ 半分にも膨らんでないが
    あと少しで満月になるんだろうな🌕

    140年ぶりの月食「深い食」
    今度はもう 観ることはできないので
    今夜はシッカリと 観ておこうかな🌕

    お月さま
    雲に邪魔されることなく 
    顔を見せてくれて ありがとう〜🌕

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: xxxgabaxxxさん

2022年01月02日 23時24分06秒

icon

年末年始もバタバタしてるのね。
(*´艸`)

改めて、あけましておめでとう。
ちょっと遅れましたが…
許してね (^_-)-☆

何処にでも不仲になる家庭はあるのね。
ちょっと安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年12月30日 21時08分40秒

icon

ギャバさん こんばんは〜

今年も後1日となりましたね
過ぎてしまえば1年も 
あっという間だなって思います
ギャバさんはどうですか?

孤独感に浸るクリスマスでしたか?
ハイ 気むづかしい年頃の子供持ちの父親は
家族からポイ状態に扱われるそうですが
御多分に洩れず ギャバ家もそうでしたか?

でもコタツでボーッとしてられたのは
良かったですね😄
優しい家族ですよン

和ませてくれる風景ですね🏔
穏やかな気持ちになります
私の故郷も海沿いでした
冬は海風が強かったです
超寒かったけど 年に一回ぐらい雪が降りましたが
下に落ちるまでに消えていましたよ

あの山越えたら別世界❄️❄️❄️
銀世界見るのは良いけど
住むのは大変かもね


ところで 私の今年は最後まで 
アタフタと忙しっかた
マア 暇を持て余すより良いかって
思うことにしてますがねε-(´∀`; )

暮れ押し迫って 従姉妹夫婦の別居で
部屋探しに付き合いました・・・って言っても
急なので此方のマンスリーマンション ネットで探し 
見に行ったりで結構アタフタしました
県外の従姉妹だが 職場は我が地で
以前はよく遊びに来てたので 大阪は馴染みの所

でも50才前半で子なしの夫婦 
仲良いと思ってたけど 何かあったんかしら?
マー詮索はしない(相談にのってたけどね)

って訳で 超忙しかった
今日はその従姉妹が実家に帰ったので
やっと落ち着いたわ

帰る実家の無いワタクシ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
独りのお正月を迎えます🎍
先程 元利用者さんと 
いつもの様にリモートでお喋り
お互い 来る年も元気で生きていこうね
コロナが終息したら絶対会いに行く約束をしました

お正月は引きこもり生活になるので
まだ買い足りない物の
買い物に行ってこようかなって思案中

デモでも この際ダイエットも・・・(*≧∀≦*)
アー悩むな〜😆

年が明けたら早速 従姉妹の賃貸マンション探し
密回避 ソーシャルディスタンスしながら
難しいよね

ギャバさん 
いつも楽しくお付き合いして下さり 
ありがとうございました
来年も宜しくお願いしますねm(_ _)m

お互い良いお年を迎えましょう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年12月27日 07時05分56秒

icon

ご無沙汰しています (๑˃̵ᴗ˂̵)
Xmas… 孤独に苦しみますと 訳して欲しい程だわね。 ε-(`・ω・´)フンッ

家族にも相手にされずに コタツでボーッとしてましたわょ。 (*´艸`)

ギャバの居る所は、海沿いでこの市がある地域は山に囲まれてるのでほとんど雪降らないの。

奥に見える山を超えたら別世界になる感じかな。

昨日の河川敷の一コマ。 (≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年12月25日 12時26分27秒

icon

お久しぶりです ギャバさん
素敵なイブの夜でしたか?🎄🎅
其方は雪が降ってたのかしら?
ひょっとして今も降ってるのかもね☃️❄️
って ボケた事言ってる場合じゃないわ
吹雪いてるニュースが映し出されてる❄️❄️

此方も冷えますが今は青空で テレビに映し出される吹雪を見て
何処か他所の国のように思うほどです
でもこちらも雪が降るところがあると予報で言っています。

と ここまで書き込んでると雲行きが変わってきました
なんと先程までの青空が一転 
寒そうな空模様に変わってしまいました

「女心と冬の空」でしょうかね〜〜〜???

ウーン ウーン🧐🧐
ハリガネも 直に寒さが骨身に凍みるし
ドラム缶も中身が凍って これ又凍過ぎるし
どちらが良いとも言えないね

しかーーーーーーーし
クリスマスや忘年会やと年末年始は忙しい
今までとは打って変わってるが 
それでも胃腸はフル回転で働くぐらい
食べ物が入るもんね🍱🍖🍗🍚🍲🍷🍶🍻

ワタクシはドクターの長期休暇に入る時は
なるべく暴飲暴食は止めにしてますが
ワタクシのこの💋が受け入れちゃって・・・
全く粗食小食の強い信念が貫けませんトホホ〜😂

ギャバ猫さんはこの時期こそ少食に徹すること出来ますか?
ギャバさんの👄👅は主に忠実でしょうか?

さてお昼ご飯は残ってるケーキを食べます🎂
では いただきま〜す

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年12月15日 10時08分23秒

icon

((´∀`*))ヶラヶラ

全て愛嬌ね。

φ(・ω・`)メモメモ


ジュリアナ時代の、スカートが
キツくなったのね。
φ(・ω・`)メモメモ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年12月12日 19時05分11秒

icon

一昨日 阿部野橋のエレベーター上がってくるのを待ってた🛗

降りる人を避けて立ってたら
渡辺直美さんにソックリの人が出てきた
髪型も体型も何処もかしこもソックリ

マスクを深くして向こうへ歩いて行った
お化粧はして無かったように思うが
素顔になったらあんな感じだろうなぁ って思いながら
エレベーターに乗ると🛗
先に乗ってた人たちも 今の人渡辺直美と思うな〜
太さも顔立ちもソックリだったけど
声かければ良かったな った言い合ってた

私も「渡辺直美さん?」って聞けば良かったかな?
って思った
時々あの人って???と思う芸能人に遭遇するが
テレビとは違う私服で 感じも違うから
黙ってすれ違う

もし渡辺直美さんだったら ホント素顔でも お肌ツルッツルで
可愛いかったよ🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2021年12月12日 12時02分04秒

icon

お久しぶりで〜す

ギャバさん こんにちは😃

友人?のため こんな気忙しい暮れに
飛び回っておりましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘アタフタと

やっと収まるところに収まって ひと段落
後は知らんわ


ホッホー フンフン
ギャバ猫さんはドラム缶体型とな🛢
どうゆうわけか 自分と真逆のものに惹かれるんだよね 
ほとんど全部が
かくゆうワタクシも然にあらず・・・

そんでもって ワタクシの体型は なにを隠そう😆😆😆😆😆
ウフフ〜 菜々緒様に負けず劣らず😊
って事にしておきましょう✌️✌️

アナタとワタクシの仲が全てうまくいくようにグフフ〜

本業してた昔 絵に描いたような夫婦がいて
その夫の方は日本人離れした顔つきと体形
お客だった奥様も太ってたけどスッゴクあか抜けてた

ある時 来店してた奥様の元に旦那様が出かけるので
鍵を持ってきた🔑
デ 奥様に「ご主人はハーフですか」って尋ねると
「イヤ〜れっきとした日本人ですよ」とご主人が仰った
良くお似合いのご夫婦ですねって云うと
「これもね(奥さまのこと)結婚するまで
振り返るぐらいのスタイルだった」
今はその当時の3倍ぐらい膨れあがって
騙されたようなもんやと 笑いながら呟いてた

デモこんなんでも可愛いとこあるんですよと言いながら出て行った
マアネ 人間可愛けりゃ ハリガネでもドラム缶でも良いのよ

男も女も愛嬌が一番🤠👩‍🌾ってとこに落ちつきましょう

ハーしかし私も 後3〜4キロ落としたいよ(^◇^;)
あのスカートが パツパツだ😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年12月07日 23時02分58秒

icon

純粋な日本人体型!
どーしても胴長短足だよね。


着物が良く似合うけどさ。

自分がドラム缶のような体型なので
全ての女性が美しいですよん。
😊

きっと紅緒さんもその中の1人なのでしようね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2021年12月01日 17時31分31秒

icon

こんにちは〜

ギャバ猫さん😼
ところで 誰が好みかな〜ン?

私はマツコデラックスさんが良いな〜って思うけど
人それぞれ好みっちゅーもんがあるもん

やましいギャバ猫さんの好みは・・・サテサテ👱‍♀️👳‍♀️🙅‍♀️👯‍♀️
💃←こんなんかも ウヒヒ(⌒▽⌒) ズボシ???


今日は日本一高いビルの中にある 美術館へ行って来ました
「コレクター福富太郎の眼」のコレクションを観てきました
日本の名実業家の方だそうです

美人画像で上村松園 伊東深水 竹久夢二などもあり
無名の作家の作品もあり大変良かったと思いました

日本画はどれもみな同じようで 描き方もよく似てるので
どれが誰が描いたのか よくよく見ないと
分かりづらいと思うのは私だけかな?

ひと昔前?ふた昔前の?スッキリとした顔立ち
お雛様のような てっても綺麗な顔立ちが魅力ですよね
昔の女人は こんなに綺麗だったのかしらって いつも思います

本当に か細くか弱く オンナ 女 ♀なのよね

ハア〜 私とはチョッとかけ離れてる・・・かも?T^T
「ほんのチョッとだけだけどね」

しかし 裸婦画を観ると とても肉感的で艶かしいわね
あれがホントの あるべき姿 体形のなんでしょうね
全体的に肉付きの良い・・・あの頃は(大正昭和の初め頃)
6頭身 7頭身ぐらいが普通だったんでしょうね?

それがまた着物姿に良くあってるのよね
今の体型じゃ 電信柱に着物ですもんね👘なんかチョッと違うような・・・

でも日本人体形は今じゃー嫌われちゃうし私もイヤじゃー
でもあの美人画のような顔立ちと姿は憧れちゃうな〜

やましいギャバ猫さんは如何かしらね😼
難しい問題に真面目に答え給えよo(^▽^)o





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年11月29日 22時15分51秒

icon

(≧з≦)プププ
想像盛りだくさんね!


的を絞らなせないのが、流石です。
👏 (*´艸`)

あっという間に11月も終わりだね。
今朝はガリガリと車窓に霜が凍り付いてましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年11月29日 11時12分15秒

icon

やましいギャバ猫の考えることったら・・・ッタク😼

おこんにちは でやす

ニューヨーク🗽を
覗く☆〜(ゝ。∂)プップ

あのね ワタクシ10っ頭身なんすよ
そ〜ね 菜々緒さんと張りあえるんすよ( ̄∇ ̄)ガハハハ〜

いや 20頭身ぐらいにしておこうかな
ウフフ マイッタカ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

〜ネ 吉本喜劇の酒井藍ちゃん
安藤なつ 大島美幸 バービーちゃん体形でも
ギャバ猫さんには分からんもんね

それにワタクシ 脱いだらスゴイのよ😆
これまた吉本の 桑原和男さんがお婆さん役で
脱いだ時の体が これ又同じなんよ

って ハアー なんちゅうー事でしょうね
悲しくて涙がチョチョぎります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

せめてマツコデラックスさんぐらいに
しておけば良かったかも💦💦💦
もう遅いけどね

想像してね ワタクシは横幅の方がメッチャ広い
10頭身体形の美魔女なのよ

一生懸命 上から下から引っ張って
せめて7頭身になる様 頑張りますわ
今は 言えないくらいの頭身だもんねε-(´∀`; )


そんなことより今年 やはいコスモス見られなかったなぁ🌸
彼岸花もすぐ枯れちゃったし
金木犀もアッという間に散ってしまったし
無職で暇になったと思うのに
何忙しかったんだろう?

今ツワブキの花が🌼咲いている
花は良いね
ちゃんと見ておこうっと🌼



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年11月27日 06時53分51秒

icon

やましいギャバ猫!!
まだ、紅緒さんの入浴を覗いてないぞ。


コロナ変異株、確かにエイリアンかもよ~
気候変動で、永久凍土が溶け始めたし、
未知のウイルスが出現して、現状のウイルスを変異させる事もあるかも知れないしね。

自分を予防するしか出来ませんね。
あ、紅緒さんは予防しすぎちゃダメよ。
やましいギャバ猫が覗ける隙は残して置いてね。

(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年11月26日 23時24分14秒

icon

こんばんは〜
やましいギャバ猫さん😽💕
お久しぶりでっす

私も不思議な天体ショー 見てましたよ
最初から最後 満月になるまで見たのは
初めてでした🌕

140年ぶりとか・・・
今度の140年後は 私は見ること出来ないので
観れてラッキーだったなぁ って思っていますよ

ギャバさんはヒョッとして
見られるかもね🌝ムフフ〜(๑>◡<๑)

>車窓が凍ってた🧊
ギャバさん地方とまでいきませんが
此方もめっきり寒くなりました
でも お日さまの当たってるところは
早歩き等してると チョッと温かく感じ
うっすらと汗をかいたりしますが
朝夕はかなり 冷えてくるのがわかります

又コロナの変異株が3種類程出てきてるとか🦠
感染力が強いとニュースで云ってましたし
南アフリカから香港🇭🇰に来た?戻ってきた人が?
感染してると言ってました
直ぐ日本にも入って来るかも知れませんね

やっぱり終息は難しいのかな🦠
私の主治医も言ってますが このまま終息は絶対無いと
言ってましたが そうかも知れませんね🦠

コロナってやはり エイリアンじゃないのかしら👽
突然変異・・・姿を変えるのは
エイリアンのお手のもでしょう?

宇宙船や乗組員に着いてきたのかもね🚀
大気圏で燃え尽きる事なく
生き延びて猛勢をふるってんのじゃないのかしら👽?
って勝手な想像していますが
コロナとインフルエンザ
お互い気をつけたいですね🦠😷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2021年11月25日 06時43分08秒

icon

ご無沙汰しています。
素敵な天体ショーでしたよね。 (*´ω`*)

光が戻る時の下から明るくなる月に
新鮮さを感じました。
下半分の半月なんて、初めて見た!

今朝は、車窓が凍ってましたよ。
こちらは寒い季節が始まりました。

紅緒さんも暖かくして、
体調に気をつけてくださいませ。
(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2021年11月19日 20時02分19秒

icon

まんまるお月さまになりました🌕

不思議な月食 魅せていただきました

お月さま  ありがとう〜🌝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト