新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2022年01月01日 11時40分53秒

    icon

    2022年

    新年のお慶びを申し上げます
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ギャバさんの元日の過ごし方は如何かしら
    ステキな年の初めをお過ごしでしょうか?

    私は今 お雑煮を食べ ノンアルウメッシュで祝杯を挙げました🍸

    でもチョット酔ったみたいな感じでビックリ⁉️
    あわててウメッシュの缶を見たが
    確かにノンアルコールと大きく表示してある

    ・・・・気のせいか?????・・・

    ッタク 新年早々狼狽えちゃったわ
    今年もこんな感じのスタートになるんかしらん( ´ ▽ ` )ウフフ〜

    お節をいただきながら テレビを見ながら(チャンネル変えっぱなし)
    チビチビ呑み食いしております🍱🍸

    そんなわけで 今年も楽しくやって行こうと思っていますので
    宜しくねm(_ _)m


    お節も(もちろんお取り寄せ)飽いてきたので
    買い置きのチーズケーキを食べようかな〜🍰ウフフ〜ン



    アッ その前に
    ダイエットはどうなってるのか???


    本格的には・・・三が日過ぎてからにしようかな😅

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: 紅緒さん

2022年04月25日 09時37分27秒

icon

前後しますが 私はタブレットでここへ書き込みしています。
何か 文字の大きさが今日は小さいように思います
投稿して気がつきました
読みにくかったらスミマセンm(_ _)m


実はチョッとワタクシの体
上半身が変に凝っちゃったようで
訳はまた後ほど・・・
トホホ(´;ω;`)
ようするに無理な姿勢と・・・ある程度の年取ったと言う事でしょうね
アーーーーーーーヤダヤダヤダ😭

では先ず 行って来ますわ👣🐾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月19日 22時23分22秒

icon

♪~(´ε` ;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年04月18日 22時36分27秒

icon

山河さん こんばんは〜

お仕事でしたか?
仕事があるのは喜ばしい事ですね。
それに仕事の後のチビチビ?グビグビ?シンミリ酒?
が 美味しいのでしょうけど
ビールならグビーっですよね🍺🍻
ツマミも自分で買って帰るとは
よくできた旦那さまです🍟🍘

点鼻薬かな?アレルギーあるんですね?

ウフフ〜 2025年問題???
ノストラダムス・・・何事もなく過ぎる頃
2011年3月の予知夢を?何気なく描いて
出版された漫画本だそうです。
本人は予言者だの占い師だの否定していましたが
後3年 どうなるか楽しみでもありますね

その後も描いていますが
地球の人口が激減した人類の中の 
1人になるのもコワイかもね。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月18日 21時26分59秒

icon

この顔は 何を意味してる?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月18日 12時25分27秒

icon

お初にお目にかかります。
東北最南端から艶やかな妖気を纏う
紅緒さんに惹かれて参加してます。
(*´艸`)

今後もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月18日 12時23分20秒

icon

ワタクシはトーっても女らしいし
女っぽいのにね♪(´ε` )ケッケッケのケ〜


… (๑°⌓°๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年04月18日 11時26分31秒

icon

山河さん こんにちは〜

今日の此方は曇り空
昨日よりチョッと暖かくなっています。
なので過ごしやすい

早寝早起き 
私とは真逆の 品行方正な生活を送ってらっしゃるんですね
羨ましい( ^ω^ )

ア〜 遅寝 超早き(ベッドから出ませんが)
➕夜中パッチリ目覚めの不規則睡眠で
眠れる人には分かんないだろうな〜
この辛さ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)エ〜ンエ〜ン💦
とマーこんな感じの睡眠ですが 子供の頃からなので
慣れてしまってますわ💤

山河さん地方も寒暖差があるんですね
此方もそうで この間まで春を飛び越え
夏かと思うほどの気温が続いたので
冬やチョッと厚めの洋服も
早々とクリーニングに出してしまったのでした
アー早まったなぁ👚👖🧥

ところでカラオケ🎤 ここ2年ちょっと行ってませんが
ハッキリ言って下手です ハイ
ワタクシは「思い出の九十九里浜、芸者ワルツ」以外
見事に音程が狂ってしまうので
この2曲しか歌わないことにしています🎶
でも相手の人たちには あの曲唄ってとお願いして
私は聴く専門にしていますよ。
他の人が唄うのを聴くのも大〜好き♬💕

趣味は沢山ある方が楽しめますね
コロナで変わってしまった生活様式
色々模索して楽しみを見つけなくっちゃ〜と
思うこの頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月16日 23時42分13秒

icon

山河さん こんばんは〜
トピ主の紅緒と申します。

コロナウイルスが幅を利かせてる大阪に生息してます
よろしくお願いしますm(_ _)m

見上げる空に呟いて・・・名前はロマンチックですが
中身は全く違いますので驚かないで下さいね
ギャバさんも とても良い方ですし
楽しく会話ができますよ✌️

五木ひろしさんの「山河」youtubeで聴いてみました
やはりお上手ですね
それに良い曲で なるほどねって歌詞で納得🎶

若い頃は柔道をやられてた🥋?公務員だったのですね
もしかして元職業は👮‍♂️👮‍♀️👮‍♀️👮‍♀️👮‍♀️←だったのかしら?
マ〜ね 元も今も此処では職業は何でもかまいません

我が地方の今日も寒かった🥶
山河さん地方はどうですか?
寒いのに薄着で友人とお茶してきましたが
夕方になると風も出てきて
ふるえながら帰ってきました
ホントの風邪ひくと 今なら即コロナかって疑われちゃうなぁ
考えが甘い私だわね😅

春眠暁を覚えず・・・私の場合不眠症なのに
最近は宵の口に眠たくなる
なのにウトウトするとすぐ目が覚め
その後お目々パッチリ👁👁になり眠れない
アーなのに朝も早く目が覚めて ッタクもう💢の繰り返し

私の場合 秋の夜長ではなく 春夏秋冬の夜長よ

山河さんはそれなりに眠れていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月15日 22時21分53秒

icon

今頃ギャバさん地方の桜も🌸
かなり散ってしまったかしら?

そうか〜 お子さんも高校生なんですね
おめでとうございますm(_ _)m

親から離れていって
自立心が芽生えてくるんですよね
束縛するな 文句言うな だけど金よこせ

アー 親の心子知らずの年代ですね
仕方ありません 私たちも通ってきた道ですもん
普通に育ってくれれば良しとしましょう😅

何? タラの芽を食べた?🌱
以前も食べたって聞いたと思うが
エー〜ーッ あれからもう1年経ったの?
早やーーーーーーーーーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)

しかし毎年毎年 新物のタラの芽を食すなんて
ナンチュー贅沢者よ
このワタクシにも 
食べさせてやりたいと思う気持ちは
無いんかいッタク💢

でも あのチョッと苦味のあるのが癖になるんよね🌱
もう何年口に入ってないのかなぁ🙄
スーパーに売ってるのもあるが
自然の味が消えてる気がして買わないなぁ

ギャバさんは すぐそこの自然に手が届く所に住んでて 
ホントに幸せもんだね
私も生まれ育ったところはそんな所だけど
遠く離れてしまって もう何十年・・・
大都会へ来てもう何年かなー

話はコロっと変わって
私の仕事 決まりかけそうでっす
コロナがこのままなら行こうかな〜って思ってます

コロナよ消えろ🦠

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月15日 21時39分00秒

icon

こんばんは〜
肌冷え・・・イエイエ今夜はかなり
寒い夜になっていますが
ギャバさん地方は如何ですか?

何?家族との団欒は無い??
ウーム 男親嫌う年頃じゃろか・・・
しかしほとんどの子供が通る道だわね😓シャーナイよ

此方の桜はもう ほとんど散って葉桜になってきています🌸
が 造幣局のサクラ見が始まったようです🌸
八重桜ボタンザクラって言うのかしら
豪華に咲いてるらしいけど
私は 薄ピンクの一重のカワイイ花びらが好き🌸
特に山桜が大〜好き🌸😘
私を彷彿とさせる可憐さよね(*´∇`*)ウッフン

この間奈良公園へ行ってきたが
かなり歩いたからか 翌日から筋肉痛で泣いたわ
もう治ってるが 毎日の散歩とまた違うのね🚶‍♀️

足が痛いのに従姉とランチに行き
ついでに片付いた我が家を見に来いと言うので
行ってきましたが 男らしい?部屋になってました
およそ 全くの飾りっ気無しの部屋で
半分が仕事用のモノでしたが
従姉って こんな子だったかしらんって
?????がイッパイだったわ

ワタクシはトーっても女らしいし
女っぽいのにね♪(´ε` )
ケッケッケのケ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月12日 06時16分53秒

icon

おはようございます 紅緒さん。
家の子も昨日から高校生。
益々相手にされなくなりました。 😅
こっちも桜満開で、風に舞う花弁が綺麗になって来ましたよ。
一気に緑の新芽が目立って来て、春から初夏の陽気になりました。
昨日は、職場裏で採れた山菜、タラの芽を天ぷらにして食しました。 🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月08日 22時40分24秒

icon

家族との団欒は既に無い!!
なので、気晴らしに1人で眺めてますよ。
河津桜は葉桜になり、今はソメイヨシノが満開近くになってますよ。😊
週末には満開でしょう。
紅緒さんも久しぶりにお出かけ出来て、気晴らしになったでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年04月07日 22時56分59秒

icon

奈良へ行く途中 電車の車窓から見る景色は
春真っ盛りでした

奈良に近くなると田んぼも見えて来るので
目の保養になりましたよ👀

タンポポの花も見ましたし
低い山だけど 所々に桜が咲いてるのも見ました
こんな風景って大好き😘💕
癒されます

ア〜久しぶりに・・・たとえ5分ぐらいの間でも
田園風景も見れたしお天気も良かったし
何より 久々の他所への観光が出来
ホントに良かった〜 ウフフ〜(*^▽^*)

河津桜はまだまだ咲いてるんでしょう?
足元は柔らかい雑草の緑にピンクの花が映えて
実物は綺麗なんでしょうね🌸
家族とお花見行きましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月07日 22時34分03秒

icon

ギャバさん こんばんは〜

よく地震が揺れますね
此方でも よく揺ってますが
最近震度4ぐらいじゃ 又かと言うぐらいで
あまり大きく話題にもなりませんね

慣れてしまうのは怖いことですが
慣れてきてるのかもね、、、

今日は久しぶりに
友人と奈良公園へ行って来ました。
県外へ出掛けるのは
最初のコロナ自粛が始まった時からで
もう2年以上になるかしら?

普通の日だったけど結構な人出でしたよ
これで休日になったら
どれだけの人で混雑するのか想像できますが
何と 外国人の方々も多かったのにビックリ

猿沢池で亀に餌やろうと思ったけど
泳いでなかった🐢
猿沢って名前の池だけど猿は無く
奈良の象徴 鹿がアチコチに🦌
草の新芽を食べていました🌱
つぶらな瞳で近づいて来るがカワイイね🦌

そうだわ 新年度の始まりよ
今日は入学式もあったようで
着物を着たお母さんと子供達にも出会いました
入学式 卒業式なんて 子供が無いと
気付きもしなくなってるなぁ

アーいかんいかんと
自分に言い聞かせた今日でした(*´ー`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月04日 07時31分31秒

icon

ファイト💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月04日 07時30分08秒

icon

お疲れ様でした。
あはは、常に雑草と格闘してる我らだけどね。
草刈りや除草剤にもめげずにまた、成長する姿に
敬意すら覚えるわ。 (*´艸`)

あっという間に新年度。
まだまだ大変な日々が続くだろうけど、
笑顔で居れば、何かが変わる!って気持ちで
頑張りましょ。 😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年04月03日 22時37分57秒

icon

私の生まれ育ったところは海辺だったのよ

それが海の見えないとこへ来ちゃって
もうン年よ🌊
その前も海に遠い所に住んでたが
仕事休みの日に いつもドライブで
見に行ったりしてたわ

ア〜懐かしいなぁ
水平線を見たい 海に沈んでいく
燃えるような夕陽を観たい
季節が変わっていくときの海の色を観たい
子供の頃 砂浜で一杯拾ったサクラ貝
あの何とも言えないピンク色の貝を
もう一度拾ってみたい

なんてね 遠いむかしの思い出ですが
そういえば雪は降らなかったわね
スッゴク寒かったけど
降っても下に落ちるまで消えてたわね🌨

桜ももう盛りが過ぎて散り出してます
早いね ここ3〜4日冬に逆戻りしたようだわ
せっかく咲いた桜もビックリしてるよね

そうそう 従姉の用事をしてたら
何と夜はグッスリよ😪💤
宵の口の(私にとって)11時にはもう寝てます
朝まで目も覚めないのよ
こんな事もあるんだね〜

話は前後してますが 従姉は私家より
離れました
良い所に住んでますが 
〇〇〇〇断層が通ってる所でチョッと恐い

マアその時はその時よって言ってますので
大丈夫でしょう

仕事・・・本腰入れて探してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年04月03日 22時08分32秒

icon

アーーーーーやっと やっと
従姉の引っ越し終わったぜい フーε-(´∀`; )

ギャバさん こんばんは〜
長く留守にしてました

もうね疲れきってます・・・お互い
何も私の言うこときかなくても良いのに
築浅マンション購入して リノベーション終わったが
金額的に 新築マンション買うぐらい要った
懐空っぽの私なら 電卓とニラメッコもんよ
バリキャリ者は違うのねT^T

近県の元自宅から 引っ越し荷物持って来て
家具は業者が望み通りの所へ設置してくれるが
膨大な量の本やクローゼットの中は自分で片付けないと
何が何処にあるか分かんないもんね📖👗

断捨離かねて片付けは 当分続くんじゃないかなぁ
何しろ色々がスッゴイ量だもんね
ワタイは知らんよ 

しかし 従姉ン家の高級家具類を見て
我が家に帰って来ると 何となく見劣りするな・・・🙄😅
あんまり深く思わんとこうっと🙄

 
ギャバさん そうですあの草はハコベです
調べましたよ(・∀・)
子供の頃 家の花畑に生えてて 嫌われものの雑草だったけど
こんなに可憐な草花だったとは・・・
かすかに揺れてる小花が可愛くて可愛いくて
癒されるな〜って思ってたら
何と翌日はもう抜かれてました ッタク💢

誰が抜いたか知らないが イケスカン奴だわ( *`ω´)
この草花が何をしたってのよ って言いたい💢
花の命は短いんだ
少しぐらい良いじゃないか ッタク

と思ったが 実家にいてた頃は皆んなで
引っこ抜いてたなぁ
あの頃は雑草って類は ホント嫌だったと思いだした
その雑草で癒やされるって 変われば変わるのね( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年03月26日 23時16分41秒

icon

イヤイヤ、此処も普段雪降りません。
年に2回位降る程度です。
今日は、風が強くて本当に台風よね。
それでは、おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年03月26日 23時12分56秒

icon

雑草の小さな白い花。
あるよね、ハコベかな?
もっと小さいヤツかな?
自然豊富なこちらは殆どの植物は
見れるかも。(*´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

もっと見る icon