新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2022年04月18日 12時09分31秒

    icon

    ギャバさん 山河さん

    今月7日のアンビリバボーっていう
    テレビ番組観ましたか?

    かなり離れてる東と西で
    番組も違うかもしれませんが

    「夢で未来を見た漫画家」という内容だったので
    予約録画してたのを昨夜観たんですが
    昨日書店で見た「私が見た未来」
    っていう漫画本があって
    本当の災難は2025年7月にやってくると書かれてたので
    フーンと思ってたが その番組を観てビックリ
    同じ人が書いてる内容の番組でしたからね。

    この漫画家さんが夢に出てきた事を
    書き留めていて 東日本大震災の日付も漫画にして
    出版してたのを本人は忘れてたが
    ネット上で大きな話題になって
    メディアに取り上げらたのを
    親戚から聴いてとか

    その漫画の表紙には「大災害は2011年3月」
    と 載せていたらしい
    その漫画家さんが又夢のメッセージを受けたので
    完結版として出したのが昨日の本だったんでしょうね
    番組も観たけど本も買ってきますが
    違いは「東日本大震災の大災害とで2025年は
    大災難」という文字が出てきたとのこと

    この方は夢とリンクしない方が多いが
    ダイアナさんの事やスマトラ沖地震の事も
    前の本には載せてるようです。

    さて 2025年 7月
      信じるか信じないか
       アナタ次第です(^_−)−☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: 紅緒さん

2022年05月31日 10時27分30秒

icon

はい もう1週間以上前になりますが 
最初の2、3日ベッドにはいると思い出し 
寝つきが悪かったわ 

あのお母さんも10年くらい命が縮まったんじゃないかな🤱 
ホントに子供って
大人が考えもつかない事起きてしまうのね 
大変だわ 怖いわ 

誰も皆 普通に大人になるって当たり前じゃないのね👦→👨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年05月31日 10時14分35秒

icon

ギャバさん おはようございます 

5月も今日で終わり🎏 
昨夜からの雨☔️ 今も降ってます  
ので涼しい・・・冷んやりしています 
昨日の午後からも 
あの暑さはどこ行ったんだろうって思うくらい涼しかったが 
雨降るんだったんだね☔️

この冷んやり感は好きだな〜 
このままでいてくれたら良いんだけどね・・・😅 

私は夏が超苦手ですわ😰 
特に汗かくのがイヤなんです💦
それに暑いのも超苦手🥵 体が鈍っちゃう~_~;
動きたくなーーーいって思っちゃう 
実際 夏眠してたいのが本望💤💤💤🛌 
それなのに其れなのに何を間違ったか 
仕事を始めるなんて・・・血迷ったとしか思えんよ😭 
 
なのに やっぱり、日本の夏!は楽しまなきゃ。。だと
ッタク💢 ギャバネコも夏は嫌いじゃんか(^∇^)キャハハ〜


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月29日 21時50分58秒

icon

そのシーンを見たら、何時までも記憶に残りそうな出来事ですね。

本当に大人では、有り得ない事か子供では 起きてしまうからね、しっかりと対策して欲しいわね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月29日 21時48分42秒

icon

紅緒さん、夏苦手?
やっぱり、日本の夏! は楽しまなきゃ。。

って、言ってる自分は
汗かきなので、夏は嫌いだけど。

😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年05月27日 10時42分02秒

icon

なんと家の前で筍がとれる 
ほんとに長閑なところに住んでるのね

スーパーには
いつ採れたのか分からない筍が売ってるが(多分固い)
とれたてって本当に柔らかく 香りも良いのよね 
昔母がよく作ってくれました 懐かしいわ〜

私もメンマは大好きで今では瓶入りを買ってきますが
母のあの味ではないのよね 
全く違うメンマですが仕方ありません(;_;)

柔らかくて弾力があって美味しそうですね 
私も自家製 食べたいわ🤤
ギャバ猫さんに 私に食べさせてやろうって気は全く無いのが
スカンわ 
優しくないなー
ここからポンっと投げ入れてくれたら良いだけなのにね フン😤

って事で このさい大きな声で

ギャバ猫さんは1人で 
自家製メンマ食べてるよー
私には一欠片も送ってくれないよー 

ナンチューずるいギャバネコさんだ🐱🐈

どうだマイッタか?(*^◯^*)
ウフフ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年05月27日 10時14分03秒

icon

日曜日に従姉妹と待ち合わせでランチに🍣 
近鉄線に乗って発車の時間待ちしてると 
何言ってるのか分からない 
悲鳴に近い叫び声が車両の外から聞こえてきた 

皆慌てて車外に出ると
ホームと車両の間に2〜3歳ぐらいの男の子が
線路に落ちたみたいで 
母親が半狂乱に助けを求めていた 
誰かが非常ボタンを押したが
母親は必死で手を伸ばし 
子供を引っ張り上げた頃駅員が来たけど 
遅い💢 
このホームに駅員は無いんかい💢
この電車の車掌や運転手は何してんじゃ💢と
私も狼狽えながら足ガクガクしながら思ったわ 

時間は少し遅れ発車したけど 
あの母親の悲鳴に近い声は忘れられないなぁ 
それより近鉄線のポラットホーム 
何とかならんのかしら 今時ホームと列車の間 
隙間があれだけ開いてるのは危ないし
段差もあり危ないわね 
何よりホームがガタガタなのがイケスカン 
日本一の高いビル建てるより
駅コーナイも何とかしろよ 
観光特急「あおによし」に乗らないわよ 
友人たちと秋の終わり頃予定してるが 
考えちゃうなぁ 
ッタク٩( 'ω' )و と又愚痴っちゃいました〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年05月27日 09時39分04秒

icon

おはようございます 

ギャバさん地方 
今日は雨になってるんじゃないでしょうか☔️? 
昨日は私ン地☔️降ってたのが 
ギャバさん地方に
移ってるんだと思いますよ 
なんか関東の方で避難命令が出てる所もあるようで 
豪雨に注意して下さいね☔️
それにもうすぐ梅雨に入るみたいだし・・・ 

ワタクシの仕事決まりハタっと考えてみると 
そこに超苦手な夏がきてるって気がついたのよねΣ(゚д゚lll)
気付くのが遅くて焦ってます💦 
所長には 気難しいアンタが決めたことで 
今さらやめたいとは言わせないとお叱りが・・・
どうしょうか悩んでいます(u_u)
私的にアチャーの心境よ😂 

もう3回も利用者さん宅に行き(試運転?的に) 
お互いの気心が分かってきたところなのに・・・
このさい何とか夏を飛び越え 
秋にならんかなぁーって思ってるワタクシです( ̄^ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月21日 22時00分51秒

icon

こんばんはー。
夕方、家の前で筍とれたので
即席メンマ風の ピリ辛炒め作りました。

(≧ω≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月19日 22時06分10秒

icon

ありがとう。 😆

有意義な時間…
自分が好きな事をしてたら
それは有意義な時間だと思いますよ。 😉

ちょっと初夏を感じたこの頃でした。

気温差激しいので、
体調に気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年05月17日 12時59分54秒

icon

こんにちは〜 
今日の我が地方のお天気は曇り空☁︎
起きた時からズーッと曇りで霞んでいます 

時間の流れ・・・私も早いなぁって感じます⏳ 
もう5月も半分 過ぎちゃったんだからね⏳ 
なんて感じながら この5ヶ月間 
私は何をして来たんだろうかなーって 
静かな夜になると思ったりしています。

大事な1日を有意義に過ごしたいと思ってるけど 
有意義ってどんな事を指すのかしらね 

ところでギャバさん 母の日のプレゼント🎁
とても良いことをしましたね
最高のプレゼントだと思いますよ🎁 
親って 物が欲しいのでなく 
そばに居てくれる 来てくれるだけで
嬉しいようですし 
何より用事をしてくれるって 
自慢の息子だって思ってるわ 

ちょっとした心遣いが 
何ものにも変え難いものなんだと 
生前の母を見て痛感していました 

母親って息子は目の中に入れても
痛くない存在らしいですからね🤱 
ギャバさん良い親孝行しましたね🎁✌️

褒めてつかわす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月16日 07時08分00秒

icon

おはようございます。
5月も中盤ですね、時間の流れ 紅緒さんは
早く感じる? 遅い?

自分は早く感じるかな。
母の日のプレゼントは、実家の植木切ったり
買い物運転手等のいつも通りw

そのいつも通りな行動が一番のプレゼントだろう!
と、 身勝手に解釈。。 (≧ω≦。)プププ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年05月10日 21時18分12秒

icon

ギャバネコさん おこんばんは〜

ところで母の日に
お母さまに感謝と何かプレゼントしましたか?🎁

私のように親がいなくなたら
もう何も出来ません 
少しばかりの親孝行で良いので喜んでくれる事 
してあげたかな?
ギャバさんは優しいから モチロンだわね(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年05月10日 11時45分09秒

icon

ツツジの存在感 アピールしてる
ムフフ〜いい言葉だね

花も人も アピールするのは大事よ🌸


あのさー 気圧に伴う目眩って
病院で戴く薬って あまり効かないのよね
何故?????

乗り物酔い止め薬の方がよく効くわ

吐き気 目眩でどうにもならなくなって
常備してるその薬飲むと1時間ぐらいで
頭上げられるようになるもんね
不思議と💊

天気予報は上も下も低気圧に覆われてる
ったくモウ💢
雨よ 降るなら降れ
女々しくどっちも付かずは許しません💢

ハーッ と怒っても
天気は我感知せずかもね☔️☁️

あのね目眩の原因・・・
言いたくないけど加齢に伴うのもあるんですって

情なや😭😭 この「美」魔女に対し
加齢とか???失礼しちゃうわね🦹‍♀️

でも今年の梅雨は早いかもね💦💧




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年05月10日 11時16分07秒

icon

こんにちは〜
お久しぶりです・・・10日も空いちゃいました(^_^;)

ギャバさん 有意義な休日でしたか?
ネコのように自由気ままに
彼方此方と忙しかったかしら?😸

でも何処へ行っても人 人 人で
人見に行ったようなものですね👨‍👩‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦👪👬
私も以前の職場づれに誘われ 浜寺公園へ行って来ましたが
やはり家族連れが多く賑わっていました
かなり広い公園ですが お天気も良かったので
人出も多かったんでしょうね

翌日も長居公園でやっていた
全国のビーフグルメ大集結へ行って来ましたが
たしかに良い匂いがプンプンして食欲そそられました

でも此処も人出がすごくて 土ぼこりが気になって
結局食べずに公園内のお肉店舗を見て回っただけでした
変なところが神経質なので
美味しいものを逃すおそれが多多にある
ナサケナイ私・・・(~_~;)

USJ に行こうとしましたが 
これ又入るまでに何時間待ちとか・・・
結局アッチのショッピングモールや
此方のショッピング街ウロウロで終わっちゃいました。

おかげで外食オンリーになってたので
体重が・・・体重が・・・とっても気になる😂

おまけに従姉の母親が 私に柏餅をお土産にしてくれ
それも1日3個は食べてたなぁ
昔ながらの自家製柏餅🧇
美味しいので5個ぐらいはイケるけど 止めておいたわ😅

自粛が解除になり それなりに楽しい休日だったけど
いつでも行ける 私のような者は 
お家で篭ってたほうが良かったかもね?

でも私 世間の連休終わったとたん
またしても季節病と言おうか?
気圧病と言おうか・・・
アー もうすぐ仕事に行くかも知れないのに
なんとかしなきゃ〜 


餃子🥟 あれ以来 
たっぷりニンニク効いてる食してますわよ
ひと味違うしニンニクって美味しいね♪( ´▽`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月07日 07時24分56秒

icon

おはようございます。
すっかり連休も終わり、いつも通りの生活に戻りました。
こちらは、今 ツツジが綺麗に咲いてます。
山ツツジや植木のツツジが存在感をアピールしてますよ。

(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年05月03日 04時39分30秒

icon

5月も3日目になりました。

私の様に慣れなさい! ビシって

((´∀`*))ヶラヶラ

確かに自分は自由奔放な猫の行動そのままかも。
( ΦωΦ )ニャンニャン

ニンニクの入って無い餃子なんて…
食べた気がしないわ~

餃子が食べたくなってきた。。
🤤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年05月01日 22時35分56秒

icon

5月1日🎏

ギャバさん こんばんは〜
今夜は新月 闇夜でっす
お月様は見えないけど その場にあるんですって🌑

今日は朝から雨☔️
午後から止んだので
従姉と中華料理を食べに行ってきました
と言っても 野菜たっぷりラーメンと
ニンニクたっぷり餃子🥟🧄🍜

餃子のニンニクたっぷりって
最初口に入れた時 
スッゴイ衝撃みたいなものを受けた

火が噴いた🔥ような衝撃・・・かな?
刺激がきつくて食べられないと思ったが 
我慢して食べてたら
なんと 全部食べてしまったわ🥟
ニンニクの美味しさを知ったら
やみつきになりそうよ

久しぶりに二宮金次郎さんにも
会いに行ってきました
以前の散歩コースをブラブラしてきましたよ

ゴールデンウイーク・・・
何処へも行くアテもなワタクシはツマラナイ

従姉は明日実家に帰るそうだが
帰る実家もないワタクシは
どげんしたら良いんだろうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウえ〜んえん😭

そうか〜 ギャバさん地方でワタクシ「藤」は
妖艶に咲き誇ってるとか? ムフフ〜
余は満足じゃ〜(^∇^)

あのね 1人で満喫は良いこともイッパイあるんよ
私は1人が好きかも・・・

何より気疲れしない
何事も自分本位で決められるもんね

私のように慣れなさい👆ビシッ
カワイイ猫は気ままに生きるものですわよ🐱






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月29日 13時35分58秒

icon

こんにちは。 (*´ω`*)
今日から連休に入りました。
少し前から、雨が落ちて来ましたよ。
こちらは、今が藤の花が綺麗に咲いてます。
緑の中に映える青紫の藤の花。
まるで、紅緒さんのような 妖艶を発してますよ。
☺️
1人で満喫w
嬉しいのか、悲しいのか 複雑だけどw

なんなら、紅緒さん
一緒に満喫しましょうかー!?

😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2022年04月27日 08時57分20秒

icon

ギャバさん おはようございます😄

今日の私ン地方 雨でございます☔️
なので元気がございません😓
しかし食欲は変わらずありすぎて
ガッついてます・・・要らんのに🍚🍝🥐🍗

ハ〜「美」魔女でも年取るとは・・・
そこ笑うとこじゃない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プンスカ

今ツツジが色とりどりに咲き誇っていて
キレイだね🌸


チョッと前に藤の咲きかけも見て
それから見てないが もう咲き終わったのかしら?

花の命は短くて・・・

ア〜又田舎景色を観てみたい
山の色が変わっていくのを観たい
飽きることのない長閑な風景を
飽きるまで観たいと思ってる紅緒でした( ^ω^ )


しかし そんなキレイな春爛漫を
ギャバ猫1人で 満喫してるンだろうか?
イケスカン奴・・・もとい ネコだわね🐱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年04月26日 10時10分14秒

icon

美魔女w
でも、歳はとります。

(≧ω≦。)プププ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

もっと見る icon