新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2022年11月30日 08時58分26秒

    icon

    11月も今日で終わり・・・

    早いな〜 月日は飛んでっちゃうね  

    霜月最後の今日は 何か好いことがあれば良いな〜  

    嬉しいことや好い事は自分で作らなきゃ 
    向こうから来ることはないって言うが 
    分かってるが期待してるのも多いが本音  

    さて今日もそれなりに頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 紅緒さん

2023年01月12日 12時17分33秒

icon

こんにちは〜   
ギャバさん 此方こそよろしくお願いしますm(_ _)m 

 昨日は皮膚科へ行ってきました 
思いっきり転んだ時 利用者さんの車椅子で
付き腕の方の皮膚をチョッと剥がれたんです 
ひどく変色した周りの皮膚のドス黒さも
かなり落ち着いてきて 後は剥がれた皮膚の傷跡が
うまく治ってくれるのみになりました 
マア半年ぐらいで消えると思うとのことでした  

事務所の介護タクシーで送迎してくれますが 
どうやって乗ろうか・・・
退院した時の様に電動車椅子の方が無難だったかも・・・

何しろ座っても 片足まだ垂直に上げたままだし 
でも寒風に吹かれながら
車椅子ってって考えるのもなーーー😭 
退院のときのように好奇の目で見られるし・・・😓
そんなこんなで疲れたのなんのって😩 

その前に実家から帰って来た従姉妹のお土産 
ちゃんと食べて養生するようにと 
沢山のお餅類や途中で買ったお寿司など🍣 
アー太りそう・・・

遅く起きて今大きなあんころ餅2個食べたけど・・・
アーーーどうしょう 
横幅拡がっちゃう🐖😱 

キッチン トイレ 洗面所など掃除して自宅へ帰ったが 
ほんとに有難いね  


落ち着いてきて思うと もしこの事故が反対だったら 
全国ネットで放送され
責任問題追求され窮地に陥ってると思うわ 

たとへ利用者さんの強い要望でも事業所は勿論 
私も生きていけないくらい突っ込まれてると思うと怖いわ 
これからマニュアル通りの対応するしかないなぁ  
と考えてるが・・・
   
ところでギャバさんが着替えの手伝い(^_−)−☆ウッフン 
ありがとう〜〜誰が言ってくれるよ優しい言葉 
って言うかそんな事ッタク😼😼😼
油断も隙もないギャバ猫だわ😿  

で〜も孤独に過ごしたお正月 
癒してあげたかったわン って云っておきますわね( ^∀^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2023年01月10日 23時16分56秒

icon

ありゃー、災難でしたね。
でも、ヘルパーさんの鏡だわー!
利用者さんを自分の身体で庇う行動!!
スゴすぎー😭 尊敬です~

でも、至る所痛めちゃいましたね。
大丈夫?
無理しない程度にね!

辛い時は声かけてくれたら…

せめて、お着替え位は手伝いしますよ。
( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

年末年始もいつもと同じで 孤独にスマホやPC画面を眺めてましたー。

今年もよろしくお願いしますね。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2023年01月05日 21時25分16秒

icon

チョッとお茶しました☕️

しかし アリャー新年の挨拶 後になりましたね
今年も懲りずに よろしくお願いしますm(_ _)m

なにしろ良い方の足を傷めたのでリハビリもままならず 
このまま寝たきりかって不安だった 
ハーこんな時1人ものって 独り者になっちゃうなぁ 
私はどうなるんだろう・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って
夜も眠れなかったわ(眠剤もらってグッスリ寝たけどね)

退院てなってもどうやって帰る?
松葉杖があっても痛い方の足で歩けないし・・・

ヘルパー事業所が電動車椅子👨‍🦼持ってきてくれ何とかなった  
でも我が家は・・・従姉妹がお正月休み中居てくれるって 
ワ〜ンありがとう 本当に心から感謝感謝ですよ😂 

午後に〇〇〇ホテルからお節が届いた 
なんと利用者さんからだった 
こうゆう事はダメだと電話すると
お詫びだと言われたので頂戴することにした 

ホテルの高級おせち美味しかった〜〜

従姉妹にいっぱいお世話になり
昨日帰って行ったが今日も3回様子見の電話くれていた  
独りぼっちだけど気にしてくれる人もいると分かって
とても嬉しい😊 

今年も感謝しながら生きていきましょう٩( ᐛ )و
心に誓って❤️ ウフ〜  

さて従姉妹が掃除もしてくれ食料の買い置きもドッサリ 
転ばないよう気をつけて我が家をウロウロ 
なんとか動きやすいようにしなくっちゃ〜  

ギャバさんは仕事初めは今日からでしたか?
何処かへ行ってきましたか?
親孝行したかな?

お互い 良い好い年にしたいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2023年01月05日 20時30分45秒

icon

新しい年が足元まで来てる30日に 
🏥←から戻ってきました 

ー 10日の日に足を傷めて救急車🚑で搬送  
利用者さんを庇っての事でした😭 

もうね週に3日は外出の要請 
もちろん🚇 🚌 🚃で市外は当然 府外への要望もあり 
文句言いながらも叶えてあげてたのが 
いつの間にか疲れが溜まってきてたかも・・・

ワッチは強い方じゃない(T ^ T)
体力?が 子育てした人の半分も無いかも 
腕力も半分くらい?力仕事の持久力なんて
メッチャ無いわ💪自慢できる一つよ  

いつも言い聞かせてるのに「良いよ〜」って
軽くあしらって お互い慣れてしまってた昨今 
アーーー失敗失敗>_<
もっとキツく断っとくんだったと反省してますわ 

でも利用者さんは何処もケガが無くホッ 
全力で庇ったつもりよ 
私は突き腕に良い方の足をポキッ 
手も足もってベッドでミノムシ状態だった
 

おまけに膝痛で💉してる方も
アスファルトに強打したのでどうしょうもなかったわ 
利用者さんは毎日電話でゴメンって言ってくるけど 
スマホ取るのも大変だからって云っておいた 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2023年01月01日 00時40分24秒

icon

𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆 𝗡𝗲𝘄 𝗬𝗲𝗮𝗿♬︎*.:*
今年も健康で明るい1年でありますよーに。

m(*_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: xxxgabaxxxさん

2022年12月04日 22時55分11秒

icon

基礎体温は低めなのね?
血圧も低めで朝が苦手とか?

自分も職場で検温されると、6度無いんだけどね。

紅緒さんもオコタ抱いて暖を取るか~ 🤣
仲間みっけ! (*≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2022年12月03日 20時20分47秒

icon

こんばんは〜 

寒い寒い今日になってます 
師走に入ったなんてイヤネ 
何もしなくても気忙しく感じるわね 

あれから良いこと・・・ンなもんあるかい💢 
ないわ無いわッタク 

それよりここ2、3日超冷えて冷えて
何じゃろかって思ってたら 熱計ってみると
(病院の玄関で)ナント4°2部だったので 
病院の受付に壊れてるかもって言うと
冷えた外から入って来ると体温下がってるが
帰る頃には6度ぐらいになってますって事だったけど 
1時間後(お昼真っ只中)も4度3部だった 

時々体温が下がってしまうけど良いことないなー 
平均体温5度3部が1℃下がると体ガチガチだもんね🥶 

時の流れに身を任せ〜って・・・オコタ抱いて寝るとしますわ 
おやすみなさい🛌😴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2022年12月01日 06時27分26秒

icon

おはようございます。
師走に突入しましたね。
昨日は良い事有りましたか?

なにか行動起こして、進展したとか?!

それなりに頑張る…

時の流れに身を任せ~ってイメージよね? (*≧▽≦)

今年も残り1ヶ月!!
どんどんチャレンジして悔いを残さない様に頑張ろ。

…自分も玉砕覚悟で、紅緒さんに告白するかな!
(*≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒