新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅緒さん

    2023年01月31日 12時20分33秒

    icon

    1月31日

    今日で1月も終わり   

    昔祖母たちがよく言っていた言葉再度 
    1月 行く 2月 逃げる 3月 去る 年の初めは忙しく 
    いつの間にか飛ぶように過ぎ去って行くかららしい 

    子供の頃から近所のお年寄りや 
    又祖父母祖祖父母たちからよく聞かされてた言葉だ 
    懐かしいね(*´ー`*)

    たしか昨年の初めにも ここに載せてたと思うけど 
    あれからもう一年経ってしまったんだね 
    早ーーーーー😨1年って直ぐ経つんだわ・・・ 

    そんなこんなで今年もマイペースで?頑張りたいと思う  
    昨日リハビリの先生に💉の方の足マッサージしてもらったら
    今日はスッゴク楽 
    座ってばかりなので膝裏の筋肉?スジ?が弱くなってるらしい 
    骨が弱いので筋肉つけるよう教わった 

    ポキッした方は曲げると ギッギッギッって
    油切れの音がするように思ったが 
    少しずつ改善していくらしい 

    膝痛も今日は楽なので幸せ〜 
    ひどい痛みが無いのは嬉しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   


    ところでギャバさん お元気ですか? 
    元気でお仕事に趣味に励んでると嬉しいです😸😽😻


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: xxxgabaxxxさん

2023年03月06日 07時11分52秒

icon

もう3月ですよ!
そちらは色々な花が咲いてるでしょうね!
こちらは、梅、桃が満開! チラホラと河津桜が開き始めましたよ。☺️
春ですね!
今年から花粉症デビューし、飲み薬を 😢
隠す所より、露出が増えるこれから!
見てる此方は有難いですが…
自分も、やばい程に😱 増加 ( - - ;)

痛みは治まりましたか?
勉強も覚えるとなると 思考が受け付けない?!
(*≧▽≦)
忘れる事は増えている?!
((´∀`*))ヶラヶラ

それは、、、

('A`)人('A`)ナカーマと呼びたいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2023年02月27日 11時36分28秒

icon

こんにちは〜 
我が地方はとても良いお天気です☀️
手を伸ばせば春に届きます 
引っ張って来ようかしらン ウフフ〜(๑・̑◡・̑๑)

あのですね骨折部分にはめてるボルト🔩?
金具?で骨が🦴?肉が🥩?傷付いたかと思うほどの
激痛でどうしょうもなく🚑要請でした😭トホホ  
でも何処か擦れてたんでしょうね 
骨に異常なくとも化膿止め点滴したんですから💉 

その後大人しくお勉強に勤しみましたが何と何と
頭をつかうなんて 久しぶりを通り越してるので
全く覚えられない ウッソーーーー状態です😭😭 
上の空状態  PCを眺めてるだけで
頭に入ってこない???((((;゚Д゚)))))))??? 
アカンわ ものにならん・・・どうしょう 
私はどうなっちゃたんだろう 
コワイわコワイわ_:(´ཀ`」 ∠): なんて思ってます😭  

しかし頼みのツナのギャバさんも「無理」とつれないお言葉😭
こんなに冷たいツレナイ殿方だったとは・・・
ハアー春なのに振られてしまったワ タ ク シ 
なんですね_| ̄|○

こんなに暖かくなってくると何着るのか・・・着る物がないなぁ
色んなところが隠せる季節が好きだけど 
春めいて来ると難儀するのは私だけ?💃



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2023年02月24日 20時55分57秒

icon

入院する程、大変だったのですね?!
しかも、🚑💦まで呼んだ?! 😨
大丈夫なの?

どちらが要介護か分からないって? 笑
でも、無理しちゃ回復しないので
しばらくは安静に。

手取り足取り、手伝ってあげるのに~。

…近ければw

なので、無理っぽい ("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2023年02月21日 15時22分22秒

icon

今日は良いお天気ですが寒いですね🥶 

ギャバさんお久しぶりです😄お元気で良かったですわ 
コロナは勿論インフルエンザも流行ってますから
油断できない昨今ですね  

ギャバさんの娘さん 1人で関東園の大学へ🏫👩‍🎓 
おめでとうございます㊗️

何となく嬉しいような寂しいような気持ちでしょうか? 
ホントは自分もついて行ってやりたい 
遠く離れた知らない所へやりたく無いのが本音かもね 

お父様は辛いね 
顔で笑って心で泣いて・・・いるんでしょうね 
でも楽しい学生生活おくれるよう応援してあげてね 
しかししっかり手綱は引いておきましょう 
現在のおとっちゃんにはそれしかありません 

ワタイは動きすぎて?痛みが増し
3日間入院して来ましたトホホー😭 
レントゲンでは異常無いらしいので原因は????です 
悲鳴上げるほどの痛みでトイレも行けず🚑要請でした 
ほんとにトホホで間抜けな私でした 
完治してないのに無理し過ぎでした😭ッタク 

ヘルパーの仕事はもう する事はないかなと思います・・・
私以上に元気いっぱいの利用者さんには
(身体障害)負けてしまいます 
それ以外のヘルパーはしません 

それに今のワタクシにはヘルパーが必要ですが 
どちらも受ける事ができないのが腹たつ( *`ω´)ッタク💢 

今日も我が家でソーッと静かに過ごしてるワタクシ 
春爛漫はすぐそこなのに😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: xxxgabaxxxさん

2023年02月15日 23時21分21秒

icon

ご無沙汰でした 汗😥
こちらは、相変らす元気で頑張ってますよ。
(*≧▽≦)
紅緒さんは、仕事ヘルバーは終えたのですね?
お疲れ様でした。
今は、自分の身体をしっかりメンテナンスしてください。

今は、娘が大学へ編入 確定したので、準備にバタバタしております。 😅
春から娘1人で関東圏…
やっぱり心配よね。 😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒