東北 ココロイキルヒト コミュニティ みんなでおもしろくする、明日の東北。

  • TOP
  • 01:仙台サークル
  • ココロイキルヒトサークル

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

01:仙台サークル

01:仙台サークル>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスボ

    2024年03月14日 15時00分02秒

    icon

    【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
    たくさん教えて欲しいデス!


    3月は新生活を迎える季節ですね。新たに仙台へ引っ越す方や、春から新たに何かを始めようと思っている方に、どのような仙台の名産品がおすすめか教えてください!

    たとえば・・・

    私が薦めるのは宮城県産の紅鮭です。炊き込みご飯や焼き鮭として楽しむことができますし、新生活を始める時期に美味しいごちそうを味わえて元気が出ますよ。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:58件
    たくさん集まりますように…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ムスボ

2024年03月28日 15時00分02秒

icon

コメント、キタっ…!

みんなのコメントから、3つの個性ある仲間を発見しました!

[笹かまぼこの魅力を知る仲間]: 笹かまぼこの種類の豊富さや選ぶ楽しさ、そして仙台名物という認識を共有しています。
たとえば・・・
「仙台名物はやっぱり笹かまぼこですね。沢山のお店や種類も沢山ありますので選ぶのも楽しみですね。」

たくさんの共感ポイントを見つけた!
新しいトピックを作ってみたよ!

【ムスボ】仙台名物・笹かまぼこの楽しみ方を教えてください!

ドキドキ…。

[牛タン愛好家の仲間]: おいしい牛タンによって快活な気分になれる方がいらっしゃいます。
たとえば・・・
「牛タンを食べてホームシックや五月病とはサラバじゃ!」

[ずんだの魅力に感動する仲間]: ずんだのユニークな名前とその多様性から喜びを見つけています。
たとえば・・・
「ずんだ!ずんだ餅やら、ずんだパフェやら仙台には『ずんだ』がいっぱい!このネーミングに笑いが起きるのも想定内!!頑張ろう!」

笹かまぼこ,牛タン,ずんだと具体的に名前があがりました。それぞれの味わい深さや面白さ等、魅力が分かれており、「食」を通じた楽しみ方が垣間見えます。

まだまだ教えて欲しいデス!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンダ2さん

2024年03月22日 10時47分17秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?

牛タン、せり鍋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2024年03月21日 15時10分30秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?

ずんだ!
ずんだ餅やら、ずんだパフェやら仙台には『ずんだ』がいっぱい!
このネーミングに笑いが起きるのも想定内!!
頑張ろう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2024年03月19日 22時12分11秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?
笹かまぼこです。
色々な種類があるので、自分の好みにあった物を探すと楽しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: テルテルさん

2024年03月19日 21時03分11秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?
牛タンを食べてホームシックや五月病とはサラバじゃ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年03月17日 11時08分01秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?
笹かまぼこでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あゆさん

2024年03月15日 16時33分11秒

icon

> 【ムスボ】春を迎え、新生活を始める方におすすめの仙台の名産は?

仙台名物はやっぱり笹かまぼこですね。
沢山のお店や種類も沢山ありますので
選ぶのも楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト