MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2020年01月30日 16時28分36秒

icon

“絆”という言葉を言い換えてみると?

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさんがこのコミュニティに参加してくださったこと、本当にうれしく思っています。改めてありがと

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

みなさんがこのコミュニティに参加してくださったこと、本当にうれしく思っています。
改めてありがとうございます。これからしばらくの間よろしくお願いします!

さて、この「"絆"のストーリー」サークルもついにスタートです。
レンマ先生から紹介があったとおり、ここでは、みなさんが話してくれたエピソードを元に、それを映像化しよう!という取り組みを行っていきます。
(みんなで"絆"の物語を紡いでいこう、ということで「"絆"のストーリー」というサークル名なんですよ!)
"絆"というものについて、みなさんと一緒に楽しく考えていければと思います。


それでは、最初のトピックはこちらのテーマになります。


"絆"という言葉を別の言葉で言い換えてみると、どのように表現することができるでしょうか?
私も「つながり」や「縁(えん)」といった言葉は思い浮かぶのですが、みんなで考えるとどんな言葉が出てくるかワクワクします。
みなさんはどうですか?
単語ではなく「○○○のようなもの」という言い方でも良いですし、説明的でも大丈夫です。

みんなで一緒に考えてみることで、自分では思いつかなかった意外な表現が出るかもしれませんよ!

みんなで一緒に、"絆"のコミュニティを盛り上げていきましょう♪
たくさんのご参加をお待ちしています♪

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2476
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 681

icon拍手者リスト

翼が欲しい虎 ネオ kattunge 美味しい北日本 まろん まるこ akiakiakimi マイロ ネコ みいも みるくちー 小樽大好き pnc082 リエ にゃんごん カバオーabc みろく みろく みろく みろく sawa にゃんこちゃん ラグラッペ コゴノブ オルエッタ にゃん りいたん ベルレーナ ビーセント タリントン ローレンス りみっとぃん ユカミカン iwj ぽぽりどん めいきちぃ ぷりまあんこ トマトロ 白髭ジジ まきろにん 八尾の朝吉 teruteruwasi yyyyuuuu みゅうこちん ミカン 一条 カムカム アサ吉 メイ もんぴー イブラ ポコちゃん うる ポンちゃん チロル ディーノ ムンク みかん えもやん グッピー ひなりん きのこっこ キャラメルリボン くまくまちぁん はやっち カール はく ぐっちー つっちぃー アロエ れいわれいわ いまいまみ Sa☆chi のばら マーク ピーマン ニョロ 美枝 マッキー miwa ジョーペン 茉璃 なおっち 遙香 みつあゆ みかよん いずみん ひかず チョコレートパフェ ゆの ゆめ まいぴ さなさな yaymrm ゆっこん 甘夏サンド ひまりん ピノキコ アメ ナツ ゴン ガスト こつぶ くるみん タッキー ナオスケ サクちゃん いずっち レモネード いったん うらっち ひまわり りったん グッドン ちはる セイコ にはじめ ふぐた ちらうら なきり キティ りえ かぶとみ チョコ モコちゃん ノンノ ミカン まるちゃん マシロン ケン つぐみ アオドリ まちゃ ウマハ すっち みゆ ぷる プリン フィウ あいやん ともぞう おにぎり頭 ヨウカン なおぴぃ よっちゃん わんわん ミー kagayaki あかkaa あむる ゴル つきの せんぱい ルパン まーしゃん ムック デル たかた まいか ごんけり ハク マリカー カカオ ヤックス カレン きかん あおは よっぴい りぃ おっくん ココナッツ まあちゃん ともママ@ ドレミ♪ ゾーイ たま アニー なぁーなぁ はみこ パラソル ゆうこっち ミュウ かりうめ ヨッシー アロエ みおん ジョー★矢吹 べんけい たかちゃん いとちゃん ざわちん カンナ ゆあ メープル みゅー あーたん アベノ エマ しのみ キティ サリヤ まるみ アップルティー コーチャ あちゃみ びび なよっち やまー ざっち ころはな リック カープ はなや UdonOdenRamen ベホマ あややん hanekokko さゆみん まりん ぷっちょ まぁーみん のりさん みすみ さくらこ こいき りぼん ちー シューマン にゃがつ ひのの ツバメ ソン どんぐり ちっち あゆはる ちぃこ リッキー ちぃちぃ ズキン つぐみ 小雪 メイプル モモゼ テンテン チョビ もんち クロ みく ポム はんそで ひちゃえ サーニャン アメ 雪ん子 コメコメ うみ ケロリ ムーム ソーマ ルルッピ つっちぃー きもの さぁーちゃん やまた いったん ダスキー ヤッピー きさき 静香 ゆづき ありく まるも シス ガブ大好き セブンス るるな ももち カノン アリコ クラピカ イズナビ ミサミサ ジン みなみん さくしろ ささやん ゆきぽよ ウーロン ペコリン バンビちゃん 練乳 ヨミ いにえすた モンブラン おやつ あやや ちから さまり つばき ハッチ くりゅう こまいぬ レミ ムール 暴走天使 ジュロー 独身独居の好々爺 こゆき パネマコ ゆうしん ハムさん ほおずき ブオーン ネロ ドアラ ケーキ キューピー ムロイ キント ひゃっき 柚くん 純文学 ミミズク ルル そら かなた たおる レモンちゃん ザリヤ まいねん メンバ ピッピ ちょむ 劉備 ニッコリ ことり てち カバちゃん モンキー かえたん ぷちとまと コリン アップルパイ ユッピー ボマー クー ジョージア さあやん くじらら ベルーガ コロミ ユッキー テンテン マー君 あさがお 有馬温泉 からゆ エルダー ポンズ ナイト トモトモ みかりん りったん てて かりんとう キョン キョンキョン なみなみ ブンちゃん タケノコ モウ まきリン たむたん みやこん ボロッチ sirotibi ポンさん とんくん てんぽ ままごと タッチ チョコビ ちゃーみー じんくるま みめん カタムツリ モンスン ジン トモ ちょこ ニモ KYO サンキチ ニャンたん hiro モック なつ ゆうやん まーち ふわにゃん ミオ おり すずめ シンマ ナウキ ドラゴボ わかまつ あずきち にゃん子 たろう ベジップス うこん ヒュン なっち まぶた 長船 らいとん はづ ユーカ じゃが チップ1008 あやたん アップルパイ 羽咲 なつき サカナ はるっち ノンノン リンク ヒヨリン ポテイト あか ヤヒコ よっしー すぎさき ネガティ カタリナ rosemint Ncoro1 リコ パリストン キラリン raionkoron 美咲 しのその アルテマ えすぴん よっしん マロンクリーム くるト minnminn マツ masa ぽけもそ しおん ひかりん まつまつ ノン かめの アイザ バニラ アリア よっこ ごうくん ゴマキチ チャッピー ひろりん ハヤ マーヤン アポロ ふうちゃん ガイコシ じゃむ つぶ sarisari トッティ イチゴ めんか きみの みゃみ じょーじ めぐみん ぴよこ ういろ ぴよっこ もふもふ チャコ はちゃ たくぼん ばるさ ニャル koko☆ ミズ こつぶちゃん ともきー yukarin6 くりこ なぎっち ピーチティー タン塩 あーやん のらねこ モルモット トトロ カモミール まぬま ケン むぎ のんのん こまちちゃん あやあや マロンクリーム ゆたん ぽてと うぐいす せいじゃ みかにゃん ベルト くっちゃん ほのリン jun.ikuta つぶらな ナッツ ルピス ぴこ かねき あっき ナダレ なぎっち osakedaisukisuki 小夏 かんしん chocona MI!Mk! tappuri fukiti けんいち クロちゃん 由美香 あっちゃん ゆき ルキア とある県民 プリエス mint ぶんこ マルさん えもしち たまちゃん akkiy いのの かなで パンダ yoko みふぁ てんぐ こおろぎ あずき つるり チアみぃ Black LION ぱんだーぜっと のんの じいちゃん カルピ term851e hig8531 マカロニ さつき まう8 ほたる ガーデニングママ よい子 ヨック そうだね かずもんパパ ムーン ちーたん roma かずちゃん sabakann たえ ゆらららら 博多小町 けいちゃん ゆずぴたん ごまちゃん ともきー ぺっこん ぺこぽこ ここ ぽんで のん かえでんでん ネネタン shulen きゃん のんちゃん いけあや417 えだまめだいすき きんぎょ1968 パンケーキミックス みか めがっぺ タラコ まなちゃん、はい! あざあざまる aimie うらっち こめっこ みかんまん あひるん にゃんこまま にゃおら ミギミミ mai ラッキョライダー 和バーバー いちりん とっこりん まいみ ちゃめこ くらりす あっちゃん ピーコ ぴこ まぁー ケロケロ ゆっち なつき ニックネーム yuki マスカット やまちゃん yu ひと こぐま。 よっし さくら ぐらたん へっとみ ぽんぽん まりみ0817 happy123 ひろみ びぃー まろん ccc ぴっぴちゃん どろん くりゆみ じろちゃん大好き まやさり スターニンジャー たすく ママナビ mika もえ ねーむ おくちゃん さやや 曲学阿世の徒 ぴーちゃん えりぽむ フトンターレ ラッピル ベロベロベロ mipo ななみん プリモのママ もふにゃん ニックネーム ゆず さくらりんご ひまわりママ


タグを追加する

from: みるくちーさん

2020年06月30日 17時46分01秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する