MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コラボラボ

コラボラボ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2022年02月01日 11時02分00秒

icon

こんなご時世だからこそ、「おうち」の中での助け合いって、どんなことができると思う?

ハーイ!みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!企業コラボ第2弾開催中!ぜひ、すべてのテーマをめぐって、コメントしてみてね。それではさっ

ハーイ!
みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!

企業コラボ第2弾開催中!ぜひ、すべてのテーマをめぐって、コメントしてみてね。
それではさっそく、ここで募集するテーマをご紹介!

・・・・・・・・・・
一般社団法人日本新聞協会×富国生命保険相互会社
こんなご時世だからこそ、「おうち」の中での助け合いって、どんなことができると思う?
・・・・・・・・・・
おうち学習やお子さんとのコミュニケーションを豊かにするための新聞活用法を提案している一般社団法人日本新聞協会さまと、共感・つながり・支えあいをベースとした次代の"相互扶助"に取り組む富国生命保険相互会社さまとのコラボテーマ。

昨今のご時世から、以前よりも多くなった「おうち時間」。家族とのコミュニケーションが以前より増えたという方も多いかもしれないわね。
そこで、新聞を活用して"おうち学習"の手助けをしている日本新聞協会さまと、富国生命保険相互会社さまが大切にしている、"相互扶助"をコラボさせたテーマを考えてみたわ。
ずばり、「おうち」の中での助け合いとして、今のご時世だからこそ、どんなことができると思うかのアイデアを募集するわ。

たとえばこんな感じ。

「家事分担表を作って、家族全員が家事を助け合う!家事が誰かに偏らないことで、家の中が明るくなりそう」
「兄弟で勉強を教えあって、助け合い。問題を出し合うとか、ゲーム感覚で勉強できれば楽しくなりそうです」
などなど。

「おうち」の中での助け合いでどんなことができそうか、アイデアをぜひコメントで教えてね!

コメントの投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2m8j
※本テーマの【MVP賞】は2022年2月14日(月)23時59分までにご投稿いただいたコメントの中から選定されます。

ここで、今回コラボする企業さまについてご紹介するわよ。

・・・・・・・・・・
■一般社団法人日本新聞協会さま
「子どもとのコミュニケーションやおうち学習に新聞を役立ててほしい」「お母さん、お父さんのおうち学習のお悩みに寄り添いたい」との思いでコミュニティを始めたのよ。新聞を用いた知育ゲームも作っているわ。
おうち学習について存分に語り合えるコミュニティ、「おうち学習の"ワッ!"くらぶ」もぜひ覗いてみてね!

子育てのお悩みを抱えるお父さん集まれ!父親のお悩みを語り合おう!
https://cs.beach.jp/scu/8m9p
・・・・・・・・・・
■富国生命保険相互会社さま
2023年の創業100周年に向けて、「THE MUTUAL」(ザ・ミューチュアル)というコンセプトのもと、100周年プロジェクトに取り組んでいるのよ。100周年プロジェクトでは、これからの"相互扶助"とは何かを考え行動することで共感の輪を大きく広げていけたらと考えているわ。
みなさんの身近なつながりや支えあいなどについて存分に語り合えるコミュニティ、「THE MUTUAL COMMUNITY」もぜひ覗いてみてね!

「THE MUTUAL COMMUNITY」で現在募集中のテーマ!
エピソード募集「"いのちといのちのつながり"を感じたエピソード」
https://cs.beach.jp/scu/1lli
・・・・・・・・・・

それぞれの企業さまとコミュニティの特徴や想いもみなさんに知ってもらえるとうれしいな^^
それでは、「こんなご時世だからこそ、『おうち』の中での助け合いって、どんなことができると思う?」への、みなさんのコメントを楽しみにしているわね!

コメントの投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2m8j

また、次のテーマでお会いしましょう!

(コミュニティスタッフ アオイ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 591
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 158

icon拍手者リスト

かあか clpf yuuyuu fjfj y ゆっこん くりーむぱん サルビア さいきん ぴっころ mako くー sawa イクラ アメ むねどき ぽん yu ccc ちゃこ ひと さっち チアみぃ akatonbo ユキオト カノン みるく みーさん ああああ さくら わたあめ キョロちゃん ぽんちょ ビスケット マリーナ トミー ピカチウ ぺこぽこ 朱華 どんぐり 美羽 ビスコ いちご大福 いまいまみ パンプキンタルト 野うさぎ きさき くれーぷ つつじ みるくちー 杏仁豆腐 もこもこ 粒あんリング モカ びぃー みそら くれは とんくん はるるんさん けいちゃん あんづ まぶた クロワッサン ちゅうきちくん 草取り名人 ちーく ユーカ 媛芽乃 実乃梨 恋羽 からあげ 彩葉 アサイー いづみん ラキー ウサギパンチ あゆ ひろひろ とみやん かなです えり バターチキン ひろろん☆ teruteruwasi まう @ad マリカー ai ヤックス さくら kurumipan なおくん アルト いちりん おおらん みく 鈴木ママ2 くりゆみ you あい ねこなーご にゃんこちゃん うさポンとうさピイ じんくるま マーク すぎさき ヤマアラシ ダブルクラウン ゆず太郎 fw gonta ash sirotibi mika パリストン まう8 ゼリア ツルツルツル sarisari ぽんぽ ひまわりママ わんこ フラワー じゃが 松風 かなで あじたま nae r-y.love かんなきく よっし みか ぽ〜りん hirosizuku クレパス堂 kcuree けんじぶー 美味しい北日本 翼が欲しい虎 いちごの小春 ブルーライオン ALLEN あきらん mimi yasuter さいちゃんです リエ mansun ばなな ダレパンダ あや ちょびんちゃん sana ベロベロベロ 石焼風 mm


タグを追加する

from: キャボさんさん

2022年02月02日 14時22分54秒

icon

こんなご時世だからこそ、「おうち」の中での助け合いって、どんなことができると思うか、アイデアを募集!

食事を作るのを助け合います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する