新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コラボラボ

コラボラボ>掲示板

公開 公式サークル

コラボラボ

ハーイ。
「"絆"のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

サークル内の発言を検索する

icon

忙しかったあの時、支えてもらった食事はどんなもの?<one×oneコラボ 第1期>

ハーイ!みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!このコラボラボでは、企業コラボ2023-24<one×oneコラボ第1期>を開催している

ハーイ!
みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!

このコラボラボでは、企業コラボ2023-24 <one×oneコラボ 第1期>を開催しているわ!
それではさっそくテーマを紹介するわね♪

・・・・・・・・・・
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 and 富国生命保険相互会社
忙しかったあの時、支えてもらった食事はどんなもの?
<応募締切:2023年11月30日(木)13時まで>
・・・・・・・・・・

企業、団体、自治体をつなげる特別なプロジェクトの「企業コラボ2023-24」。
つなげる協力をしてもらうのは「あなた」!
この特別なコラボテーマにコメントして、つなげていきましょう♪

もちろん!つなげる協力をしてくれたお礼にこんなプレゼントを用意したわ。

【プレゼント&応募方法】
▼100名様にAmazonギフトカード500円分プレゼント!
<one×oneコラボ 第1期>のトピックに1回以上のコメントで応募完了!

まずはぜひこのテーマに答えてほしいわ。

じっくりコトコトでおなじみのポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さまと、身近なつながりや支えあいなど共感の輪を広げる富国生命保険相互会社さまのコラボテーマ。「あたたかい」「ほっとする」という共通のキーワードがあるわね。

そこで、このテーマでは、みなさんが忙しい時に支えてくれた食事を教えてほしいわ!
疲れている、時間がない、余裕がない、そんな時にお腹も心も満たしてくれた食事ってどんなものかしら?

たとえば...
「産後、育児に追われ、料理を作る時間も余裕もなく...特に朝は品数が少なくなりがち...そんな時、即席のスープやみそ汁にかなり助けられました!温かい汁物があるだけで満足感があるし、その日の気分でどれにするか選ぶ楽しさもありました^^」

「仕事で朝早く家を出る時、キッチンにおにぎりと水筒が置いてあるのが嬉しかったですね。自分も早起きがきついけど、そのために準備してくれていた家族がいると思うと『頑張ろう!』と思えました。今は子供が部活で早朝に出発することがあるので、同じようにおにぎりを用意するようにしています♪」

...などなど。
みなさんが昔経験したことから、今現在のことまで、このごはんがあったから頑張れた、あのごはんが心の支えだった、今思い返すととても助けられていた...といった忙しい時に支えてくれた食事エピソードを聞かせてね!誰かが作ってくれた食事でも、よく買っていた食材や食品でもOKよ♪

コメントの後は、「拍手」も忘れずに♪
ほかの方のコメントを読んで、「それいいね」「面白い」などと思ったら、ぜひ「拍手」をしてみてね。

ここで、今回コラボする企業さまについてご紹介するわよ。

・・・・・・・・・・
■じっくりコトコト ファンコミュニティ(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さま)
今年で25周年を迎えた「じっくりコトコトシリーズ」は、みなさんの大切なひとときに寄り添うことや、「いい日々」を大事にしているの。「じっくりコトコト ファンコミュニティ」も5周年を迎え、これからますます盛り上がりそう^^
「じっくりコトコト」について存分に語り合えるコミュニティ、「じっくりコトコト ファンコミュニティ」もぜひ覗いてみてね!

▽コミュニティはこちらから
https://www.beach.jp/community/JIKKURI-KOTOKOTO/
・・・・・・・・・・
■THE MUTUAL+(富国生命保険相互会社さま)
2023年の創業100周年に向けて、「THE MUTUAL」(ザ・ミューチュアル)というコンセプトのもと、100周年プロジェクトに取り組んでいるのよ。100周年プロジェクトでは、これからの"相互扶助"とは何かを考え行動することで共感の輪を大きく広げていけたらと考えているわ。
みなさんの身近なつながりや支えあいなどについて存分に語り合えるコミュニティ、「THE MUTUAL+」もぜひ覗いてみてね!

▽コミュニティはこちらから
https://www.beach.jp/community/FUKOKU-LIFE/
▽「なでしこカフェ」はこちらから
https://www.beach.jp/circleboard/af10856/topictitle
・・・・・・・・・・

これをきっかけに企業さまの志や取り組みについて知ってもらったり、コミュニティにコメントをしてくれたり、参加してくれるとうれしいな^^
また、今回のテーマだけでなく、あたたかい、ほっとする食事をサポートするポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さまと、女性の悩みやお困りごとを話してもらい、助けあうサークル「なでしこカフェ」を運営する富国生命保険相互会社さまの「こんなコラボがあったらいいな~」「2つの企業の力を合わせたらこんなことができそう!」といったアイデアも大歓迎!
それでは、みなさんのコメントを楽しみにしているわね!

▼コラボの詳細はこちらから!
https://cs.beach.jp/scu/9vxz
▼ほかにどんなコラボをやってる?と思ったらこちらから
https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/collabo2023-2024/

■注意事項
必ずご応募前に下記より「キャンペーン規約」をご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/9naq

みなさんからのアイデアを読むのが楽しみだわ♪
(コミュニティスタッフ アオイ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 478

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する

from: ゼリービーンズさん

2023/11/30 17:20:04

icon

■忙しかったあの時、支えてもらった食事はどんなもの?

冷凍パスタやチャーハンです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する