新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第三期

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第三期>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

このサークルは2020年4月~2021年3月の期間限定「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第三期」です。現在、コメント投稿等の各機能はご利用いただけません。
2021年4月からは「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第四期」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

【実習】「炒める:チャーハンがパラッと仕上がる!」

こんにちは、進行役の「えみ」です!こちらは、キユーピーマヨネーズを活用したレシピを学び、実際にみんなでつくってみる「実習」の授業です。さまざまな調理シ

こんにちは、進行役の「えみ」です!

こちらは、キユーピー マヨネーズを活用したレシピを学び、実際にみんなでつくってみる「実習」の授業です。さまざまな調理シーンで活躍する、キユーピー マヨネーズの新しい使い方を、みんなで学んでいきましょう!

今回ご紹介する使い方はこちら!

手軽なランチとしても人気の“チャーハン”。
ご家庭でよくつくるという方も、いらっしゃるかと思います。
そこで今回は、思わずリピートしたくなる、マヨネーズを使ったおいしいチャーハンレシピにチャレンジしてみませんか?

今回のメインメニューは、「パラッと玉子チャーハン」です!
油の代わりにマヨネーズで炒めるとパラッと仕上がり、コクもアップ。先日講義のクイズでもお伝えした、「あらかじめご飯とマヨネーズを混ぜておいてから炒める」というひと工夫を、ぜひ実践してみてくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
*パラッと玉子チャーハン*

【 材料 】(2人分)
ご飯 : 400g
長ねぎ : 1/3本
ハム : 4枚
卵 : 2個
塩 : 少々
こしょう : 少々
キユーピー マヨネーズ : 大さじ2

【 作り方 】
(1) 長ねぎとハムは粗みじん切りにする。
(2) フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、溶け始めたら温かいごはんを加えて、マヨネーズが全体に行きわたるようにムラなく炒める。
(3) (2)に(1)を加えてさらに炒める。フライパンの端に寄せ、空いたところに溶いた卵を入れてごはんと混ぜながら炒め、塩・こしょうで味をととのえる。

※あらかじめご飯とマヨネーズを混ぜておいてから炒めると、より簡単にパラッと仕上がります。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

いろいろな具材をたのしめるのもチャーハンの魅力のひとつ。
以下のレシピも参考に、お好みの具材で試してみてくださいね。

<パラッとツナチャーハン>
https://cs.beach.jp/scu/6exn

<パラッと鮭チャーハン>
https://cs.beach.jp/scu/7exo

<レタスと塩昆布のパラッとチャーハン>
https://cs.beach.jp/scu/9exq

上記、いずれかのメニューについてご自身でつくった料理写真を、こちらのトピックに投稿したら受講完了です。
つくる過程での発見や、食べてみて感じたことなど、写真とあわせてぜひ感想をお寄せくださいね。

《ご案内》
全5回の実習トピックのうち、3トピック以上に手づくりの料理写真をご投稿いただいた方は、2021年3月の卒業試験にチャレンジできます。

▼実習について、くわしくはこちら
https://sp.beach.jp/KEWPIE/academy-program-03/

※写真投稿の方法は以下のページをご覧ください。
https://sp.beach.jp/KEWPIE/howtouse/pc/

みなさんのご参加を、たのしみにお待ちしています!

えみ

▼料理写真の投稿についてお願い
―――――――――――
みなさんに気持ちよくご参加いただくため、以下の投稿はお控えください。
・他サイトやブログ、SNSなどで公開されている写真を、許諾なしに投稿すること(著作権法に抵触する可能性があります)
・マヨネーズを使用していない料理の写真を投稿すること
―――――――――――

icon拍手者リスト

へっとみ ベリー あーちゃん akatonbo sakunosuke mika ちょこ けい☆ ankoちゃん すいとぴ~ ひじき たんたんだんごちゃん Mii さっく ひまわりママ りな レイ かえでんでん ひと のり どろん sansantomi ぐるみ がり きなこ じゃが きょこ くん らぴ にゃおら ふかちゃん なかなか さくらりんご みゆ minnminn エミピー ぽんで ハルルンルン いちりん yoko りーや Yお姉ちゃん みこ ぷん太 ガブ大好き ccc ニャジラ Knkk のぼこ ちびサンタ Ohana いーちゃん ぶーこ 江戸っ子 らっきー あんこ 翼が欲しい虎 せんとくん marutan コネコ 竹子 ポム よこーた YUKI ほーぽの スピカ まぬ kanomama 大和アサヒ ミミミミ mame04 hirosizuku akkiy けいちゃん happy123 yyyyuuuu ひろろん☆ あり姫 ひっちゃん ちゅうきちくん ぴよちゃん せん 黒猫マダム Sammy みさちゃん mark まゆまゆ グルーミー 鍋焼きうどん ミニィ jun.ikuta わんこ のらねこ はぐみ ガク おチビちゃん マイロ ぷるっコ ショコラ スーマラン ちょこりん あへ ツルツルツル miwa リエ q1 みく のんほいちゃん よっしー mura さむ 博多小町 黄色いひまわり しろうさ aoinohana おの ぴーなつ まぁーちゃん いまいまみ シズ てるてる トクちゃん ちゃ キュピリカ ナミ ゆみろん ミック ヴィヴィ おいどん りりる ぴろり1950 su-min ぺっちゃん 河童 マヨってる Kako candy チアスマイル mic クローバー トマトロ たくぼん snoopy ルミ ねこねこひろたん ねこ子 ieyasu くまちゃん おさと ひよちゃん yasuter メロンパン コロ フルーツ あき sarisari こみちゃん うたばーば かこかこ チョコぷりん ちゅうりっぷ ☆えり★ ミルメイ キュンキュン こねる えっちゃんと コロン みかりん かもかつ もぎー ma-chan りんちみ ぱぴょ~ん♪ たおる ベロベロベロ クリームあんみつ あきらん さくらんぼう めがっぺ まりねずみ なおくん そらまめ teruteruwasi にゃー マロンウッド ナコ クノール最高♪ あや ぽっちゃり ピンク コーギー ベルン みつるん アキウララ かぁ〜こ pana とまと08 りよ マツクマツク さくら ごん茶 すずちゃん ぴーやん Y ちいはし こみかん

from: みくさん

2020年09月04日 16時28分46秒

icon

お昼に作った「パラッとツナチャーハン」
実は今回投稿した中で見栄えは一番良くありませんが、
実は一番パラパラしていました!
卵とマヨネーズはご飯に混ぜておきました。
今日は温かいご飯です。

今日は1人前でしたので余計に炒めやすく
しかも最初フライパンに入れるのは
マヨネーズでもサラダ油でもなく
瓶に保存していた鶏油です。
フライパンを振っているだけでもパラパラ感伝わりました。
お皿に盛るのもっと丁寧にしたら良かったのですが(笑)

尚 私が一番美味しかったのは パラッと鮭チャーハンです。
素材が良かったからね~

from: ポムさん

2020年09月18日 16時58分34秒

icon

みくさん!

わたしは、こちらには(アカデミー)ほぼ、来ないのですが、

あれま!びっくり。もう4種類つくられたのですね!

けがは、痛むでしょう。ゆっくりしてくださいね・・・って、

言わないといけないのでしょうが、

みくさんが、いないと、寂しいです。

早めの復活を待つ!  ポムより

from: キュピリカさん

2020年09月05日 14時30分57秒

icon

🌿みくさん🌿

こんにちは!
実習課題として 紹介されました 4つの
レシピを、お作りになられたのですね〜
みくさんの行動力には、敬服いたします✨

コメントと お写真を拝見いたしまして
パラパラ感が伝わって参ります!
鶏油のコーティングで、旨みもアップして
いそうで、とっても 美味しそうですッ🎵

from: ぱぴょ~ん♪さん

2020年09月05日 12時07分23秒

icon

みくさん

パラパラ感が分かりますよ~😁
美味しそうな『ツナチャーハン』ですね😉

from: kanomamaさん

2020年09月04日 21時24分35秒

icon

みくさん

こんばんは!
これでチャーハン4種類制覇ですね!
ツナチャーハンも美味しそう!(^^)!
やはりチャーハンは一人前が一番作りやすいのかも?!
多くても二人前かな?!
私の家は三人家族なので、チャーハンも一度に三人前作りますが、中華鍋がかなり重いです(>_<)

from: ころさん

2020年09月04日 18時22分01秒

icon

みくさん

こんばんは🌙😃

ツナチャーハンを作られたのですね。
パラッとしてとても美味しく出来てますね。


ランチにツナチャーハン美味しそう。
(^_^)v