新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヒサヤ音楽堂

ヒサヤ音楽堂>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全415件

from: プルーンさん

2020年10月12日 22時08分13秒

icon

あ、すみません。
500を超えたので新しいトピにお引越しお願いします
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2020年10月12日 22時01分32秒

icon



皆さんこんばんは‼️
( ̄▽ ̄)/

トングさん

えー‼️
( ̄◇ ̄;) マジですか...

正に稀代のヒットメーカーでしたね。

長年にわたって時代が移り変わってもヒット曲を出し続けたのが凄いです。

80年代のアイドル全盛期も筒美さんの曲が目白押しでしたね。

筒美京平といえば、この曲が頭に浮かびます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月08日 01時09分14秒

icon

皆様こんばんはですー!

以前 暇に任せてツベを掘ってたら
内外のギターテクをメドレーで再現した
動画を見つけました…
彼が今日までのアーティストに影響を
もたらせた功績は大きいと思います

合掌…(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2020年10月08日 00時47分40秒

icon



ユリガミのギターソロのライトハンドって、
左手を低音方向に動かしていくので地味に難しいんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2020年10月08日 00時26分27秒

icon

皆さんこんばんは。

トングさん

何度か再発していたので気にはなっていたのですが...
(;ω;)

もう一度ヴァン・ヘイレンのライブを見るチャンスはあると思っていたのでショックです。

ライトハンドもさることながら、
多彩なバッキングプレイやワンハム+フロイド・ローズのストラトから生み出された個性的なギターサウンドや正に型破りな人でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2020年10月07日 11時03分24秒

icon

まだ信じられません...

2013年のライブに行きそびれたのが悔やまれます。

89年の大阪城ホールはとても思い出深いです。

エディの起こしたエレキギターの革命は、ジミ・ヘンドリクスと肩を並べる偉業だったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2020年10月07日 10時33分57秒

icon

おはようございます。

今、エディ・ヴァンヘイレンが亡くなったとのニュースが...

誤報であって欲しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月06日 12時59分52秒

icon

皆様こんにちわですー!

トンさん
成る程 軍が絡んでましたか
大戦期 防寒の毛皮が足りずに
ワンコ毛皮を使ったそうです
多くの毛皮を得るために外来種と
交配させたため
現在 血統書つきの日本犬でも
日本犬らしからぬ子犬が産まれる事も
以上 犬馬鹿ネタでした(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月04日 20時34分53秒

icon

皆様こんばんはですー!

今日は休日 スジ肉の次に蒟蒻でなく
カレーを買っちゃいましたー!
圧力鍋でトロトロ牛すじカレー
コラーゲンたっぷりでーす!(笑)
東西で牛か豚かカレーの好みが別れるそうで
ドテヤキも地域性が出るのかも?
でも どうして北海道はジンギスカン鍋など
マトンが根付いたんだろう?

嫁さんが基本ナマモノNGなので食卓に
並ぶことが少ないでーす!(T-T)
その反動からか外食では(笑)
南紀勝浦の鉄火丼が食べたいー!
ちなみにヨシケイのズケ丼は嫁さんだけ
しゃぶしゃぶの様に熱を加えてました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月04日 00時50分59秒

icon

トンさん

タコやエビ…
なんか宝物探し感覚で兄弟で競ってました(笑)
最近スーパーのシラスでお宝を見掛けないのは
クレームが在ったのでピンセットで除外してる
らしいです なんだかなー!(T-T)

八丁味噌っぽいドテヤキを出す居酒屋が
近所に在りまして 東海も盛んかもって
思ってましたー!
ゴリラ地域は おばんざいよりも肴が主流
プルーンさんは一家言在るのでは?

明日は休日でヨシケイも無いから
主夫してみようかな(笑)
角煮も良いかな ザラメ砂糖を切らせてた…
先ずは買い出しだー!\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月03日 22時57分28秒

icon

こんばんはですー!

ちくわぶ 関東文化ですね
コンビニで初めて見掛けたときは
何これ…でしたが関西でも市民権を
得初めて居るようです
ネタとしては やっぱり牛すじですねー!
ドテヤキは関西がポピュラーなのかな?

スーパーと比べ直売所のシラスは
数倍高いですが お値段以上(笑)
生シラス丼も良いですけど
おろし大根に醤油 飯ウマ酒ウマでーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月03日 19時23分14秒

icon

皆様こんばんはですー!

トンさん
豪華なメンツですねー\(^-^)/
探してみま~す!

紛い物…
溢れてるんですよねー!
がんもどきも厳密に言えばそうですし
幼少期からデンプンのりに着色味付けした
給食ジャムに慣らされた私は手作りジャムに
カルチャーショックを受けた覚えが…(笑)

乱獲
でも釜揚げしらすが大好きなゴリラでーす!
豊富なイワシでも稚魚の乱獲は少なからず
生態系を壊して居るかも?( ̄~ ̄;)
でも旨いんだけどー!

オメガトライブ ど真ん中でーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月03日 14時03分28秒

icon

トンさん
確か完全復活コンサートでの
オープニングがJUMP…

テンションが一気にあがる
ノリの良さが好きですねー!\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月03日 13時47分26秒

icon

皆様こんにちわですー!

トンさん
高校時代の彼女は束子屋の娘でして…(笑)
シュロで作った亀の子束子を主力に展開
安物のパームヤシ製品が幅を効かす市場に
憤慨してました
根来の僧兵崩れ(?)が地域に漆器製造技術を
もたらした なんて話は眉唾ですが
結構 地場産つながりで漆器に詳しかったです

雅楽楽器みたく厚く塗る物じゃ無いんですね?
一つ勉強に成りました
木々の特性は 何となく理解してましたが
産地によっては初耳でした
マグロの美味しさを やっと世界が認めたって
考えたら… でも食べられなく成るのは勘弁です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月03日 00時24分53秒

icon

皆様こんばんはですー!

トンさん
手間賃を考えたら安いですー!
高校時代の彼女が地場産業関係者で
業種は違うけど漆器の話を聞かせて貰いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月02日 11時49分43秒

icon

皆様こんにちわですー!

ストーンズ 若い!
肋骨服っぽい衣装はこの頃のトレンド?
マジカルミステリーツアーのジャケを
思い出しました タイガースも一時…(笑)

高級漆器は埃を嫌って深夜の作業に成るとか
塗っては磨きを7工程以上重ねるそうです
粘度を高めて簡略化する技術も在るようですが
戦国時代以前に確立していた様です
採算性を度外視して漆ギターを作成したら
マニアが飛び付くかも?
究極のアナログプレイヤーを追及したら
需要があり 300万で限定販売なんて
事例もありましたから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月02日 01時32分13秒

icon

トンさん
竹ですが シノブエは畳の上に放置すると
必ず割れます 理由は分からないけど…

正倉院の琵琶なんて コンディションは…?
オルガンやピアノが黒く塗られる様に
成ったのは漆の美しさに西洋が憧れた?
なんて説も在りますが
ニスで無くて 龍笛みたく漆塗りのギターが
在れば?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月01日 22時51分55秒

icon

岸部氏の血縁者は…?

自己破産の頃に離婚 子供が二人
今頃は 揉めてるかも?

エンスー車も そうですが
ちゃんと維持管理出来るオーナーの手に
渡り次の世代にバトンを渡して欲しいです

日本の高温多湿の風土はギターには
キツイのでは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年10月01日 19時34分43秒

icon

皆様こんばんはですー!

トンさん
ライダーカードとは懐かしい(笑)
ゴリラも国産エンスー車を
カード気分で集めたいー!\(^-^)/

バイオリンはヤバすぎですが
値の付けようが無いギターも
在るのでしょうね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゴリラーマンさん

2020年09月30日 23時17分53秒

icon

トンさん
ギターは詳しく無いけど
整備士が工具に拘る みたいな?
現在は たかみーだけど(笑)

昔 複数の穴を開けたギターが?
バンバの「さちこ」や
こうせつの「夢一夜」で見かけたけど
デメリットの方が大きかったのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon