新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

病気に負けない

病気に負けない>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まちょこさん

    2020年04月04日 12時54分04秒

    icon

    生きてるだけで

    元気、健康が一番だけど
    誰だって病気になることはあります
    でも、その辛さは生きている証!
    生かされているとも言えます

    励まし合って、人生全うしましょう


    まちょこ がなるべく更新するので
    お返事頂けると嬉しいです
    初めましての方も参加しやすいようにと思いますのでよろしくお願いいたします😃

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: そよ風さん

2020年05月21日 20時04分17秒

icon

まちょこさん

貴方の気持ちはよりわかります
もうしばらく、そっと様子を見ているのも本人の
ためでしょう
コメントは頂いたことがありましたよ
コメント頂けるまでそぉっとお待ちしては如何ですか

まちょこさんは、決して間違っていることはしてないのよ
ただ、本人の為にならないかなぉ、と思ったから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まちょこさん

2020年05月21日 19時47分25秒

icon

そよ風さん

オーナーさんには余計なことしましたかね

そよ風さんの言うとおりですね
私が、短気でした・・・
考えが及ばなかったのは反省します

言い訳と思われるでしょうが、オーナーさんには何度もメールしました
トピック立てていいですか?とも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月21日 18時59分32秒

icon

まちょこさん、皆さん
皆さんは、病気に負ける前に自分に負けていますね
福祉国家と言っても、自分自身が、やるきにならなくちゃ
人にはどうにもならない問題です
まちょこさんにお聞きしたい、たえ88さんがオーナーな
のでしょうか、もしそうだとしたら、以前にも言いましたが
オーナー自ら書き込みするまで待っていてあげたら・・・と
思いますよ、知らない人が見たら、あなたの場所のようにも
思われます、あなたは、自分の所で頑張っていただきたい
オーナーの意志も尊重してあげましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月21日 17時44分35秒

icon

皆さんこんばんは

今日はお休みですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月20日 20時17分20秒

icon

毛ガニさん、今晩は

映画鑑賞が趣味とはいい趣味ですね
酒の立ち飲み、場所もなければ、経験したこともなし
ですよ
此処は人口八万弱の田舎町、テレビ時代と共に映画館も
一軒、また一軒と、今は全然なくなりました
時代の流れとでも言うのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年05月20日 19時34分44秒

icon

そよ風さん、今晩は私の趣味は映画鑑賞ですけど、コロナ禍の為に観に行けず、好きな居酒屋さん(立ち飲み屋さん)も自粛中もっぱら家飲みでストレスで爆発しそうな現状です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月20日 17時15分52秒

icon

ゆきさん、今晩は
生きていく目標ガない・・・
例えば、結婚願望、お腹が空いて来た
その時食事しますよね
そよ風も大病はいっぱいしました、今でも・・
だけど、生きる目標はしっかり持っています
ゆきさんの、程度がわからないので、返答に
苦労しています、教えて今の心境を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月20日 11時46分58秒

icon

毛ガニさん
名セリフですね

悲しみは二人で分かち合えば、半減する
喜びや楽しさは二人で分かち合えば、倍になる。

そのように生きたいものですね、失敗を恐れず
我が道を行く、例え失敗したって、ドンマイ、ドンマイ、
この一言にどれだけ救われたか、勇気を頂いたか知りません
残りの人生、ドンマイで行きましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月20日 11時21分28秒

icon

毛ガニさん
こんにちは、此方こそよろしくお願いいたします
此方、昨夜は大荒れの夜でした、雷、風大粒雨と
寝ていられず、三時に目が覚めました
毛ガニさんは、どんな趣味をお持ちですか
この間知り合いに貴方の趣味は?とお聞きしたら
僕は、趣味の無いのが趣味だってさ??
考えてみましたら、そうかもね、面白いお方もいるものだ、と
思いました、ちなみに、そよ風は趣味が多くて、もはや
趣味どころの話じゃありません、道楽の部類かなぁ
何でも層ですね、無いよりあった方がいい、病気は
別ですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年05月20日 11時03分16秒

icon

そよ風さん、コメントありがとうございます。とても繊細で優しくて感性の豊かな人だなあというのが私の印象です。肩の力を抜いて、これかもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月19日 20時31分51秒

icon

あゆさん、こんばんは

そんな、投げ捨てなお考えはダメです
最後まで頑張りとおすのよ、苦しみはよくわかります
でも、人間として生まれた以上、生きる喜びもあったでしょう
思い出すのさ、昔の自分を、そしてあの頃の自分に
戻りたい、と言う目標をもって一緒に頑張ろうね、

そよ風は男です、ついこの前までヘルパーわしていました
あゆちゃん、弱音をはいたら負けだよ、
ちょっと鏡の前で笑顔の顔を見てください
とても素敵に見えたでしょう、その調子で明日も、ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月19日 20時07分52秒

icon

毛ガニさん
今晩は、苦労した数ほど、楽しみもあると信じています
信じていなければ生きる目標を失います

そよ風は,肩ぐるしいお話は苦手かなぁ
失敗はいくらやってもいい、それを糧にして生きていく
それが人生だと思いますよ
のんきに生きています、ドンマイ人生を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年05月19日 19時11分46秒

icon

そよ風さん、待ってました!何かと考えることが多いと思いますが生きていく、生き抜くことは背中に重い荷物を背負っていくようなものとか。この世に背中に荷物を背負ってない人は皆無だと思いますが。そよ風さんのコメント楽しみにしてますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月19日 18時17分40秒

icon

こんばんは
そよ風、と言います
再度の入会です、よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月18日 11時35分32秒

icon

あゆさん
共に頑張りましう、以来でしたね
体調は如何ですか
これから、暑い季節に向かいます
どうぞご自愛くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月18日 11時24分41秒

icon

まちょこちゃん
お久しぶりでしたね、お元気そうで良かった
少し暇になりましたので、また宜しくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まちょこさん

2020年05月18日 11時18分43秒

icon

そよ風さん

何とか生きてますよ!笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月18日 10時47分10秒

icon

こんにちは
その後の体調、いかがですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年05月12日 14時00分01秒

icon

あゆさん、いらっしゃい
僕も昨日仲間に入れていただきました

たえ88さん、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あゆさん

2020年05月12日 10時42分27秒

icon

共に頑張りましょう(^_^)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon