新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

病気に負けない

病気に負けない>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: そよ風さん

    2020年08月01日 13時57分01秒

    icon

    毛ガニさん、こんちは

    いつも、静かな所ですね
    皆さん、何をなさっているの
    ひろりんさん、
    ご主人、その後いかがですか
    毛ガニさんの処もコロなで大変ですね

    今日の新潟、青空か広がっています、風が時々
    肌をかすめて行きます
    本当に心地よい昼下がりです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ひろりんさん

2020年08月11日 21時54分47秒

icon

ひろりんです💕
8月12日に退院です
これからが勝負です
抗癌剤のワンクールが
11月迄係るのです
そんなに時間が 係るとは
思っても見ませんでした
こことは別にクリニックに
通うので 仕事が出来ない状態です 主人がポツリと
仕事してる場合ではないなぁ
と言ってました
何も言えませんでした
これから先 生きて行かなければならないのですから
まだ ここで終わって
ほしくは無いのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月10日 12時09分48秒

icon

ひろりんです💕
毛ガニさん
有り難う御座います
本当に助けに成っております
病気を話すのは 誰にもでも
とは いかないものです
ここでは こんな私の話に
耳を 傾けて下さる方が
居ると 言うだけでも
私の力に成っています
有り難う御座います。
今日は病院で説明が有るので
行ってきます
娘が 看護師なので こんな
時には助かっています。
少しでも 良い結果が聞けたなら 嬉しいのですが😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月10日 11時12分27秒

icon

ひろりん、こんにちは!
コメントを拝見しました。今は大変な時期で毎日が葛藤の日々ですが
いつまでも暗い夜は続きません、明るい朝日が拝めますよ時間はかかっても!
この私も同じ経験している先輩なので(偉そうで、すみません)
そよ風さんも苦労人ですので、優しい文面がそれを物語っています。
ひろりんさんだけではありません、みんな重い荷物を背負って生きてますよ
応援してます(微力ですが)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月10日 10時12分42秒

icon

ひろりんです💕
そよ風さん 有り難う御座います
一人で居ると 悲しく成ります これから どうなるんだろうと 成るべく前を向いてと
思っておりますが
今迄 全てに於て 頼りきって
居たのです
若い時は 主人が入院しても
何とか仕事を こなして
おりましたが 流石に
若い時とは 体が付いて行かず 疲労困憊です
ここに来て 話が出来るので
少しは安心なのです
聞かされてる方は迷惑でしょうが こうして 気持ちが
繋がっていると感じます
今私はそよ風さんの言葉が
嬉しくて涙が止まりません
心配して下さり
言葉を掛けてくださり
本当にありがとうございます
今は何も出来ませんが
有り難う御座います😫🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月09日 19時40分27秒

icon

お疲れ様です。そよ風さん
あなたが近所に住んでいたら、この時期でしたら
居酒屋で生ビール飲みに行こうやと声をかけてますわ
人との関わり「縁」とは不思議なもので通じるものがある時は死ぬまで続き
「縁」が無ければ一瞬、一時で終わります。
人生とは私にすれば摩訶不思議なものです。今だにこの年になっても
理解できません。これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月09日 17時09分41秒

icon

毛ガニさん
こんにちは、ご忠告有難うさんです
そんなに繊細な男じゃないつもりですが
若い時の仕事がら、自分では気が付かないところが
毛ガニさん、にはそう見えるのかも、

暑かったですね、漸く風が出てきました
海風です、潮の香りを運んできます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月09日 15時52分47秒

icon

ひろりんさん、
別の所で楽しんでいらっしゃるようですね
暇な時、そよ風、の所も覗いてみてください
面白いところじゃないですが、食べ物作りをして
投稿しています、若いころ板前でしたから、
ご近所のお方達と、食事会をしたりして、楽しんで
居ます.爽やかなそよ風とともに。コミニティの
最初の、日記にいます、よろしかったら是非
料理の写真が多いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月09日 15時35分10秒

icon

皆さんお久しぶりですね
ひろりんさん、
連絡いただいていましたが、そよ風、その時
此処に居ませんでした、ゴメンナサイ
ご主人、きっと、いや必ず良くなりますよ
ひろりんさん、ご自身も大切になさってくださいね
日ごとに暑くなりますが、ご自愛のほど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月07日 02時01分03秒

icon

そよ風さん
有り難う御座います
癌のこの字 嫌ですね➰
皆様 余りにも 深刻な 病気だと
なんと 言葉を掛けて良いやら
困って仕舞いますよね❗
私は絶対に 主人が良く成るためにだけ
を 考えて先を見ています
私が絶対に治してあげるつもりで
精神的に支えて❗あげないとねー
皆様 有り難う御座います。
私が頑張っても 何かな➰ですけどねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月07日 01時47分15秒

icon

毛ガニさん 有り難う御座います
悪いことは 重なるもので
左足首にほうかしきえんと言う
良く解らないのに成って足が腫れて
熱がが出て来て 歩けなくなり 入院
2週間係って やっと本来の癌で
入院する病院にやっと出来 8月3日に入院
5日の日に抗癌剤を3種類して
2週間の入院に成りました
病院の方も癌の種類が二つもあり
こんな人は 初めてらしく
大丈夫なのかしらと 心配です
進行癌なので 何とか 乗りきって
歳を重ねて行きたいですね。
何でも 前向きに 考えないと いけませんね
いろいろなサークルが有るので😃
別の所で なるべく 明るく楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月02日 19時23分50秒

icon

今晩は、そよ風さん
コメント拝見しました。あなたは鋭敏な方なので
余り一人で抱え込まないで下さいね。大阪弁だと「ボチボチといきまひょ」!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月02日 16時13分44秒

icon

毛ガニさんこんちは
暑いですね
サークル内容、少し変えましたので
おしらせします。では

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 20時26分00秒

icon

今夜は、もつ煮込みでいっぱいやりました。
暑い時期ですが、なかなかグーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 20時26分00秒

icon

今夜は、もつ煮込みでいっぱいやりました。
暑い時期ですが、なかなかグーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 20時21分26秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 20時18分57秒

icon

こんばんは、写真もうかれこれ40年以上やっていますが
遣ればやるほど奥が深いです
これでいい、と言うものでないでしょうが
段々面白く泣てきて辞められません
永い間やったからと言って、腕が上がるわけでもなし
趣味の一つとしてもう少し続けます
花の写真は如何でしょうか?

少し、テレビでも見ましょう
今夜はこれまで.オヤスミ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月01日 15時47分47秒

icon

写真、拝見しました。
目の保養になります。そよ風さんのカメラセンスもグー!
都会の汚れた色彩と違って鮮やかな色ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 15時35分48秒

icon

真っ青な空に白い雲、でしたが
レンズに PLフィルターをはめて、の撮影でしたから
全体に、曇りのように見えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月01日 15時30分42秒

icon

毛ガニさん
暑い日になりましたね
今外で雲の流れを写真に写していました
今から一時間前のものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月01日 15時14分06秒

icon

そよ風さん、こんにちは!
私はエエ年のオッサンなので、酷暑の夏は苦手ですね若い時に比べ体力低下の自覚しているので。先日のまちょこさんのコメントは大人でしたね(しっかりしてる!)
そよ風さんも毅然としてましたね。
ひろりんさん、ご主人様の回復を大阪の空からお祈りしてます。私は生きることは
背中に重い荷物を背負って歩いていくようなものと常に思っています。
重いか、軽いかは本人の気持ち次第と・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon