新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

病気に負けない

病気に負けない>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: そよ風さん

    2020年08月21日 09時32分24秒

    icon

    たえ88サークルの皆さーん。

    皆さんお変わりありませんか
    毛ガニさん、暑い日が続きますね、でもね秋は其処まで
    来ています、もう少しの辛抱、頑張ろうぜ
    たえ88さん、お変わりありませんか?
    ひろりんさん、病気になんか負けちゃだめですよ
    気分転換、今日から今までの、ひろりんさん、では
    無い自分を大切にしてね
    越後では稲刈りも始まりました
    秋の足音、聞こえませんか、こおろぎも、鳴き始めましたよ、負けるなよ、病気になんか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ひろりんさん

2020年08月28日 01時19分56秒

icon

毛ガニさん
有り難う御座います
その通りですよね
私は何でも 全力投球で
今迄 頑張って来たものですから どうしても 力が 入って仕舞いそれで自分でも
病気に何度も成っているのですが 似た者同士で
10年サイクルで二人して
病気に成ってしまい
今 主人が私の事を心配して
居るのですよ 病気の主人には 自分の事だけを考えて
もらいたいのですが
ノロケでは無いのですが
今迄二回程主人の次の年は
私が病気になって居るので
心配なのでしょうね。
成るようになれです
今は主人の病気を治す事だけ
考えて 随分癌が小さく
成って来ているので
絶対負けないですよ😃
毛ガニさん 有り難う御座います。ぼちぼちですね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月27日 15時31分49秒

icon

こんにちは!ひろりんさん
前に、コメントしたと思いますが誰でも背中に重い荷物を背負って
生きていますよ。あなただけでは、ありません。
余り一人で抱え込まないでくださいね。
少しだけ肩の力を抜いて、大阪弁で言うたら
「ボチボチ いきまひょうか!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月27日 00時00分06秒

icon

毛ガニさん初めまして宜しくお願い致します
ひろりんです💕
毛ガニさんは大阪なのですか
私は一度も行ったことが
ないのです。良くテレビで
道頓堀のカニが写っていますが大きいのでしょうね
本物を見たいと思いますが
暑く無いときにですが😃
毛ガニさんもお元気で〰️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひろりんさん

2020年08月26日 23時49分16秒

icon

まちょこさん
初めましてひろりんです💕
私も神経の薬を飲んでいます
風邪と一緒ですよ 飲んで入れば不安感も違います
私も病気が引き金で
先生からこの病気は 直りませんよ 何処に行っても と
言われて 泣きたいぐらい
だったのですから
良い先生に出合い薬も合って
居るので見た目は普通です
私は化学物質過敏症と言う
何人もいない病気です
一生直りません
一度は自殺を考えた事も有り
海🌊迄歩いて行ったのですが
震災で亡くなった方を
思いだし 帰りの家迄の
遠い事 歩いて帰るのが
やっとでしたよ😃
人生いろいろ有るのです
それが生きていると 言う事
だと思っています
笑って生きましょうねぇ😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まちょこさん

2020年08月23日 19時53分57秒

icon

みなさん
こんばんわ
24時間テレビ見ていますか?

先天性と後天性の病気障害を持ってる方

いろんな方が紹介されましたね

ある監督の生涯が紹介されたとき
生きてるから、苦しさもあると
言っていました

生きてるから自由なんだと

私は、一年前死ぬことを沢山考えました

でも、今はいくら辛い病気でも生きてるからこそ!だと思うようになってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月21日 19時29分31秒

icon

今晩は、そよ風さん
コメント、ユーモアがあってウイットが効いてましたよ。
これからもよろしくお願いします。
皆さんのコメントを期待して、楽しみにしています。
サマージャンボ宝くじ、当たったら北海道に引っ越したい!(夏場だけ)
大阪はキツイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そよ風さん

2020年08月21日 10時46分58秒

icon

こんちは、
毎朝歩いていますが、お盆が過ぎると違います
うるさすぎる蝉の声
コオロギの鳴き声は涼しさを連れてきます
おんなのなきごえは・・・当分聞いていませんから
忘れましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月21日 10時33分03秒

icon

そよ風さん、お疲れ様です。
大阪の暑さに負けてしまいそうです。ここではコオロギの鳴き声どころか
セミも夏バテで疲れてるのか鳴きません。
生きてりゃ、いろんな事がありますわ、聖人君子じゃあるまいし、どんな人も
一長一短があり、叩けばホコリも出ます。
私なんか、短所ばかりでホコリだらけですが、どうにか生きてますよ!
ネットの発達で不寛容な時代と言われてますが
慈愛、寛容でいきましょうか!エエこというなぁ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト