新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

清く正しくエロてぃっく🎶

清く正しくエロてぃっく🎶>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: natsuさん

    2020年12月01日 17時13分27秒

    icon

    頂きモノ

    お疲れ様です

    毎年この時季になると
    京都からの柿が届きます
    私はフルーツが苦手なので
    娘の胃袋の中に入りますが
    BICサイズで(*´д`*)ハァハァ
    物凄く甘いらしい
    今まで食べた柿の中でも
    ダントツで美味しいみたいね♬*゜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: らんまるさん

2020年12月14日 07時19分23秒

icon

こばちゃん、おはよー(*´∇`*)

えへへーん(〃艸〃) 褒めてもらったから、またまた お掃除頑張っちゃった(おだてられると、すぐ木に登っちゃうタイプです🐷)

マスクもエコバックも大人気やってね、あげちゃったー 笑っ チビの友達、ママ友にマスク喜ばれてね、大盤振る舞いしちゃったょꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
今ゎ、マスクも普通に手に入るしね(๑˃ᴗ˂)و♡

今日も寒いね❄️こばちゃんも体調崩さんように、お仕事&お勉強 ファイト୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ だょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月12日 21時55分29秒

icon

らんちゃん🌻

えらい!
えらいよらんちゃん!
家の中ピッカピカやん!

お仕事お裁縫関係なんや
前に手作りマスクの写真をアップしてくれたよね
鳥さんの柄の
あれ可愛かったわ
すごく素敵やね
自分だったら、ちょっと、あの、やればできるかもしれないけど、ひとつ作る度に3日は寝たきりになりそう 笑

子どもが幼稚園の時は頑張ったよ
頑張って出来るところまでやったよ!
それでも出来ないところはアウトソーシングでなんとか💦
いやー大変やったわ
懐かしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2020年12月12日 15時25分18秒

icon

こばちゃん、こんにちゎー(*´꒳`*)

今日ゎすこーしだけキッチン周りの掃除と
フローリングの拭き掃除に励んでみた୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
ちょっとした運動になったよ〜 笑っ

お仕事も縫製関係なんよね(^^)
いずれゎ(老後ね)家で出来るように頑張りたいんよ。
今ゎ、前仕事仲間の出品のお手伝いしながら
お勉強と勘を取り戻してるょ。

新しい年にゎ、嫌な思い引きずらないようにってね♪ 私もチビも 年女&年男なので🐮♡
いい年になるはずよね*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月10日 21時41分10秒

icon

らんちゃん🌻

らんちゃんが好きだった仕事に就けるといいな
好きな仕事で輝いてるらんちゃんを想像してたら、こう、ふつふつとわたしの胸にも熱い希望が湧いてくるよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月09日 23時42分41秒

icon

こばちん、こんばんは☆
ありがとうだなんてー(/ω\)

こばちん、らんちゃんが
目標に向かって
チャレンジしてる姿を見ると
自分なりに私も頑張らないと!
ってなるのよね😊
忘れかけてる
そーゆー気持ちになれる?みたいな
んーー言葉にするのが難しいわ

人それぞれ色んな事があるかもしれないね
それでも今を大切にしていきたいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月09日 22時35分10秒

icon

らんちゃん🌻

大掃除大掃除ってまわりに言って回ることで自分のモチベーションをあげようとしてるというね
わたし悪い奴なんです😅

仕事からお誘いがあるってすてきやね
今は女性の方が年収多かったりする事も普通やもんね
本質的にはなかなか女性の地位は低いところから抜け出せないんやけど
それでもまあ、日本の歴史の中じゃ現代はかなりマシな方なのかな
働く女性に幸あれ✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月09日 22時14分43秒

icon

なつ❣️ありがとう

迷ったり悩んだりしてる人はいっぱいいるんだろうな
人にそれを見せないだけで、心の中はそれぞれ何かしら抱えてるものがあったりするのかな
自分ばっかりになっちゃダメだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月09日 19時00分01秒

icon

らんちゃん、こんばんは☆

今日はベランダ大改造してたんだぁ♬*゜
好きな事してる時間って
あっと言う間だよね(*´д`*)ハァハァ
大掃除は日頃マメにしてれば
たいした事ないんだけど…
うちは…やめとこ🤪

新しい事のチャレンジは好きな仕事だと
やりがいもあるよね
来年が楽しみ(灬 ˘³˘灬)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2020年12月09日 08時10分50秒

icon

こばちゃん、おはよう☀

同じく、大掃除もまだ手を付けず、、、。
年末バタバタと見ないふりしながら済ませちゃいそうな予感 笑っ

私のお勉強ゎ教えてもらいながらやから気楽にやってます。ずっと好きでやってた仕事からね、
お誘いがあって 再び頑張ってみようかと(*´艸`)
こばちゃんも、頑張ってるし私も頑張るよ〜*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2020年12月09日 07時43分57秒

icon

なっちゃん、おはよう〜(*´꒳`*)

さっそく霧吹きしてあげたんやね🌱
うちも新しくシクラメンやらパンジーを買って来たので今日ゎ植え替えしようかな(^^)
ただいま、ベランダ大改造中なのよ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
大掃除もしなきゃやしね〜(*ˊᗜˋ*)⋆*

新しい事へのチャレンジも好きな事やから頑張れるよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! まだまだ勉強中やから
本格的に動けるのゎ年明けかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月08日 23時30分59秒

icon

こばちん、こんばんは☆

(´ー`*)ウンウン
ダーリンの時は見て見ぬふりでお願い♡

迷ったり~
分からないと思う気持ちは
色々な考えがあっての事だと思うよ
積極的に動く事でスキルの向上にもつながっていくし
何より決めた事を最後までやり抜く気持ちって大切だもんね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月08日 23時14分00秒

icon

らんちゃん、こんばんは☆

霧吹きで言わた通りやったぁ!
下の方にも小さい赤い葉があるから
まだまだ楽しめるかもね✨
Xmasが終わったら一気に忙しくなるわ
大掃除もやらないといけないし

らんちゃんも
新しい事へのチャレンジ中なのね
目標に向かって頑張れ(ง •̀_•́)ง

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月08日 21時30分49秒

icon

らんちゃん🌻こんばんは〜

年末やね
大掃除もしたいんだけど、なかなかそこまで追いつけない
何やってるのかな
わかんないけど休日は時間が倍速で進む!

らんちゃんも勉強してるんやね
そっかー励みになるなぁ
夢に向かって
一緒に頑張ろう!
えいえいおー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月08日 21時26分26秒

icon

なっちゃん✨

ダーリンに襲われてるときは助けちゃダメ
カラスに襲われてるときは助けるんだな

OKOK!大丈夫!
上手くやれると思う!

転職4年って転職したのつい最近じゃん!
すごいね

試験とか転職とか正直まだ迷ってる
わかんないのよ
単に責任とか難しい事とか人間関係とかから逃げ出したいだけなんじゃないかなっていう気もする

今の仕事はやり甲斐もあってポジションももらってて新しいこともたくさんあって今からが本番なのかもしれない
でも不安で

自分が何を望んでいるのかわかんないの
間違えてるかもしれない
今の仕事のための勉強も全く足りてないのに、それをいい加減にしてこっちの勉強をしてるからね
まぁ
決めちゃったんで取り敢えず最後までいこうかなっていう気持ち、なんだけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2020年12月08日 09時38分05秒

icon

なっちゃん、お久しぶりの おはようさん(^^)

ポインセチアにゎ、水やりより 葉水がいいみたいよ(๑˃ᴗ˂)و♡ 霧吹きで葉っぱに水かけてあげるくらいでね(*´∀`*)

何かとバタバタの年末やね。
お互い頑張りましょね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

こばちゃんもお久でおはようさん☀️
私も今 新しい仕事の勉強してるのよ。
好きな事 力入れれるのって素晴らしい😊
なんて、家族に協力してもらいながら頑張ってます╰(*´︶`*)╯♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月08日 00時28分01秒

icon

こばちん、こんばんは☆

怖さより大好物の肉よ!
考えもせずガァーーガァーー
カラスと戦ってしまった笑
敬礼ではなくて仲間を呼んで仕返しに来るわよ
その時は助けてね(*^^*)

別の試験勉強って~人として尊敬
素敵な事だと思うな
陰ながら応援させてもらうわ
新しい事を学ぶのは
大変だけどワクワクするもんね✌️
身体だけは気をつけないとだよ

転職はある
今のところは、もうすぐ丸4年かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月07日 23時50分46秒

icon

こらこら😅
あんまり強さを見せつけすぎ!

そのうちにすれ違うカラス達がみーんな最敬礼して道を開けるようになったら恥ずかしいかもだよ?

試験の結果を見る前に持ち帰ってきた試験問題を全部捨てちゃって自己採点が出来なくなっちゃったんだよね
通知が来るまで合否がわかんないことになっちゃったよ
通知が来るまであハラハラしてなくちゃだから捨てたのはちょっと失敗やったな

けどね
それはそれとして実はもう別の試験の勉強をしてるんだな
次は転職に役立つ資格を取ろうかなって思ってるの
転職したら給料が少なくなるかもだけど、残りの人生をもうちょっと自分のために使うのもいいかなって考えたりしてて
確定ではないけど

なつは転職ってした事ある?
部署が変わってみたいな話は聞いてたような気がするけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月05日 22時07分23秒

icon

こばちん、こんばんは(*^^*)

最近のカラスは~
てか昔からなのかは不明だけど
襲ってくるのよ
叱った人間の顔を覚えてるらしく
通りすがりに
頭をスレスレに飛び、つつかれた知人も
私も肉をヤラれた時、
ガァーー!!って世にも恐ろしい顔をして叫んだらガァーー!!って言い返してきた
もちろん負けずに
ガァーーガァーーガァーー!!
言ったら逃げていったわ(ง •̀_•́)ง

(´ー`*)ウンウン
お菓子って意外とお高いのよ
ちーっとの量なのにね
こばちん、試験勉強お疲れさまでした😊✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2020年12月05日 21時06分35秒

icon

なっちゃん🌹

人様の買い物かごから盗ったらだめやろ
しかも、肉だって🍖⁉️
うーむ
それは撃ち殺されても文句は言えないな
厳重注意やわ

甘いものを口に入れたくなるのは分かる!
癖のものやね
この間から内部試験受けるのに勉強してたんやけど夜食っていうか夜ティータイムに甘いものが欠かせなくなっちゃって
大変やったわ
お財布が👛💦💸

お菓子って意外とお高いんね( ; ; )
試験が終わってくれて本当に良かった
経済危機は免れたわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2020年12月04日 22時55分52秒

icon

こばちん、こんばんは☆

なるほどー
あちこち、つつかれるのは嫌だけど
そーゆー考えもありね😊
こちらのカラスは自転車カゴに買い物の品を置いとくと、ちょっとした隙にヤラれるのよー
それも肉系だけを!!
何度ヤラれた事か( ー̀εー́ )
気づいて追い払ったけど…
つついた肉はバイ菌だらけぢゃん
そのままゴミにポイ😭

お酒を呑まなくなると甘いモノが好きになるって聞いた事あったけど
え〜私は絶対ならないと思ったわ
ところがスットコドッコイ
好きになってしまった♥️
毎日、何かしら口に入れてる(´O`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon