新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

清く正しくエロてぃっく🎶

清く正しくエロてぃっく🎶>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: natsuさん

    2020年12月12日 15時00分15秒

    icon

    あの最強の笑顔を😊✨



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: natsuさん

2021年06月01日 22時58分37秒

icon

あすかっちも、らんちゃんも食べれる人なのね😋
気になって調べちゃいました


「関西には食べる習慣ない」俗信は真実ではない
 そもそも大阪など関西では、納豆は好まれないとされてきたが、納豆メーカーでつくる全国納豆協同組合連合会の広報担当者は「江戸時代には、関西でも納豆は食べられていた。だが、その後、あまり食べられなくなり、『関西人は納豆を食べない』という説が広まっていった」と指摘する。

と、言う事です。

食べず嫌いもあるみたいね(๑ ́ᄇ`๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年06月01日 21時33分06秒

icon

なっつん、みなさま〜こんばんは☆
おつかれさまです(・ω<)

ホント、あっという間に
もう6月〜💦
1年の半分まで来ちゃいました💦

納豆は、大好きだよ〜
でも、食べれるようになったのは
大人になってから。

年齢と共に、口変わるよね
栄養たっぷりやから、
納豆ご飯食べるだけで
栄養取れた感♪

たしかカイザーさん、関西の人納豆嫌いとか言ってたかな??

あたしの周りは、
納豆好き割合、めっちゃ多いよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年05月31日 20時35分17秒

icon

皆さん、こんばんは☆お疲れ様です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


カイザーさん

父は大阪万博に行ったようですが
私は生まれてなかったので行ってません。
納豆は苦手な方が多いと聞くけど
父は大好きです。
あすかっちや、らんちゃんはどうなんだろね?
因みに私も納豆は大好きです(*´﹃`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年05月30日 22時55分52秒

icon

父が関西人
あすかっちは生まれも育ちも
お笑い芸人?ぢゃなくて関西人?

らんちゃんとこ、いいなぁー(*^^*)

元気とは言っても、やはり接種後。
ゆっくり休んでね☆
こちらこそ、今日の楽しい時間をありがとう😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月30日 22時05分19秒

icon

あっ、そいえば、前に
兵庫で生まれたとか言うてなかったっけ?

両親が関西の人?

ぷっ(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
2日前とか、忘れそうよね

夜っていいよね
暗闇に、サッと出しに行けるやん
マロ眉もノーブラも
なんでもありやん♪♪

さあ、今日も楽しくありがとう〜(´˘`*)

ちょっと早めにネンネしますね

なっつんサークルの皆さま
おやすみなさい(๑´︶`๑)☆.。.:*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年05月30日 21時07分47秒

icon

ほかす、言うよね(´ー`*)ウンウン
親が関西人なので知ってたんだ
関東は捨てるだね

ゴミの収集?
もちろん2日前からよ!!ナンデヤネンΣ\(゚Д゚;)
ぅんもー
カラスにやられて大変な事になるし
確かに夜っていいな〜(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月30日 20時56分42秒

icon

らんちゃん、おこんばん|( ̄3 ̄)|

ホンマに、夜中の収集ってびっくりよ
てか、夜中って何時頃なん?

まさか、丑三つ時とかさ(笑)

渋滞を避けるためかぁーー
なるほどねぇ。
この辺は、朝8時頃に

ポイポイと素早く収集していくわ
٩(。•ω•。)و

考えてみたら、夜のほうがいいね〜
朝からゴミの日は、焦るんよね😅

寝起きの恐ろしい顔で
こっそり出しに行かなあかんしな(笑)

ありがとう〜
2回目接種も無事終わり( ´θ`)ノ

明日、休み気まんまんやったけど
残念ながら元気でした(´∀`*)ノシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月30日 20時51分32秒

icon

なっつん地方は
ゴミを捨てるって言うやん?

関西は、ゴミを捨てることを
ほかすとか言葉を使うのよー

地域によって言い方違うのは
楽しいよね!

ちなみに、なっつんとこは
朝からゴミ収集くる?

こっちは、朝から収集くるよー😀

まさか、収集日の2日前とか(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ

んなわけないよねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2021年05月29日 22時45分49秒

icon

あすかちゃん、おこんばん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

夜中のゴミ収集 ビックリやろ∑(゚Д゚)
なんか、道の渋滞を避けるためとかなんとか、、、。 でも、夜だせるのゎ慣れるとありがたい 笑っ
ゴミほりが通用せーへんの??知らんかったー(゚ω゚)!!

あすかちゃん2回目のワクチン接種なんやね。
1回目より倦怠感大きいって言うから、無理のないようにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年05月29日 01時37分41秒

icon

ゴミほる?ん〜??
ゴミをほかす、って事?
すなわち、ゴミを捨てるって意味で良いのかな
地方によって全く言い方が違うわ

(´-ι_-`)はぃはぃ。
あすかっちはお若いと一応メモしとくけど
朝になったら忘れてるパターンになるわな

ワクチンの2回目無事終わるようにだね😊
ゆっくり休んでね☆
おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月29日 01時01分09秒

icon

なっつん、こばとさん、らんちゃん
ねんさん、カイザーさん♪

夜中にこんばんは〜

ねんさんの、韓国料理レシピを
メモりながらφ(・ω・`)メモメモ

なんと!飲尿健康法??
なんか、聞いたことはあるけど
残念ながら試したことありませーーん💦

そして、関西友〜の、らんちゃん
夜中にゴミ収集って、なんでやねん。

ゴミほるって、言うよなぁー
でも、関東では、ゴミほりって
通用せんねん。。

なっつん、
明日、あたしは2度目のコロナワクチン打ってマイルよーー💉

若いほど、頭痛や発熱があるらしいから
きっと、あたし、寝込むわね

ほら、お若いんだもの笑
また、報告するねーー♪

(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年05月27日 00時00分57秒

icon

何だか〜この曲好き♬*゜




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2021年04月17日 10時37分30秒

icon





庭のハナミズキが咲きはじめたら自然と口ずさみたくなるね
我慢は体に良くないから人の迷惑にならない程度に美声をご披露せねば!

薄紅色の優しい花
もう満開だ
今年は桜も早かったけど順番に皆んな早まわってるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: natsuさん

2021年03月13日 23時44分39秒

icon

らんちゃん♬*゜

えーー!たねきなのにお出汁がサラサラ?
てか、そこ?ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
油揚か揚げ玉かの問題だったのよー笑
九条ネギに油揚げの細切り
絶対美味いやつぢゃん!!
メロンパンをサンライズ…初耳だわ😱

春の便りありがとう🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2021年03月10日 18時42分50秒

icon

なっちゃん、こんばんゎ〜の、お疲れさま(๑˃ᴗ˂)و♡そして、お久デス


>ん?油揚が入ってるのは、此方もキツネよ
油揚なのにタヌキって聞いたような?

これ!!ゎねー。京都文化よ(大阪も入るかも?) お揚げさんの細切りに、九条ネギ あんかけ出汁ってのが たぬきやった。

どん兵衛とか緑のたぬき 食べて衝撃受けたの覚えてるよー。 『え?たぬきやのに 出汁サラサラやん??』って😂🤣

後ね。京都ゎメロンパンのこと サンライズって言うよ^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2021年03月07日 16時43分04秒

icon

わたしも知らなかったんだけど結構いい曲だよね
ほんの最近テレビでやってたのを聴いてていいなぁって 笑

自白〜・・・いやーそれな
衝撃的な曲になりそう

私がやりましたぁぁぁスンマセンスンマセンスンマセン🎶
爆風スランプさんとかに作って欲しいかも 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年03月06日 23時20分28秒

icon

こばとさん
こんばんは〜☆

この曲、あたしも好きー

曲は、知ってるけど
タイトル知らんとか・・けっこうアルアルよ(笑)

白日かぁー
自白って、読んでしまった

最近、思い込みの読み間違え多すぎる
中年オバサンをお許ししください
(*≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2021年03月04日 20時03分07秒

icon

ただいま帰宅いたしました!

瑛人さんの香水もそうだけど、こういう情けなかわいい系が時々流行るんやね
いい子いい子したくなるわ 笑

ウルフルズとか米米とか勢いで押してくる系もかなり好きだけど
わたしの時代で言えば、槇原敬之さんの
僕の背中は自分が思うより正直かい?
っていうのが情けなかわいい系の元祖
本家本元だな
あの心配で応援したくなる感じ
衝撃やったわ🤯

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2021年03月03日 22時34分37秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☘こばと🐾さん

2021年02月28日 21時10分47秒

icon

>たぬきと言ったら揚げ玉
>きつねと言ったら油揚げ

うーんとね
揚げ玉といったらお好み焼き
油揚げといったらいなり寿司

いなり寿司もチガウらしいよ
三角なのと俵型なのがあるんだって
あと中身も具沢山なのとシンプルイズベストなのがあるらしい
前にラジオでそんなん言ってたよう、な??

どっちがどっちやったかなぁ?
そこは忘れちゃった!

富山はどっちもあるんやけど
どっちやろ?
くまったなぁ
わからん!
どっちも取り入れてる感じなんかな?

東西南北自由自在 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon