![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2025/09/22 10:23:12
icon
“進化系バニラヨーグルト”ってどんなの?あなたがもし商品開発担当者だったら…♪
みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪みなさんがいつも食べているバニラヨーグルト。「もっとこうだったらいいな」「こ
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさんがいつも食べているバニラヨーグルト。
「もっとこうだったらいいな」「こんなバニラヨーグルトが食べてみたいな」なんて思ったこと、ありませんか?
「今より大容量パックで...」「もっと濃厚な味わいで...」「こんなフレーバーの...」などなど、理想のバニラヨーグルトを考えてみたことがある方も多いはず☆
そこで今回は、そんな"進化系バニラヨーグルト"のアイデアを大募集!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
"進化系バニラヨーグルト"ってどんなの?
あなたがもし商品開発担当者だったら...♪
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
自分がもし商品開発担当になって"進化系バニラヨーグルト"の新商品を企画することになったら...
どんなバニラヨーグルトを作ってみたいですか?
考えていただきたいポイントは2つ。
――――――――――
・味わいについて(プレミアム感のあるバニラヨーグルト、食感など)
・パッケージについて(欲しい容量、形態など)
――――――――――
もちろん、これ以外のポイントでも思い浮かんだことがあれば、ぜひ聞かせてください。
投稿は何度でも大歓迎!
開発担当者としての初回のアイデア出しのつもりで、思いついたことを自由に、どしどしお寄せくださいね。
たとえばこんな風に...
===
■バニラビーンズ入りの濃厚なバニラヨーグルトと、いつものバニラヨーグルトの二層仕立て。150 gくらいのガラス瓶入りとかかわいいかも♪デパ地下で買えたら特別感も増しそうです^^
■苺や桃などフルーツの果肉が入っているバニラヨーグルト。甘くて濃厚なバニラヨーグルトと、甘酸っぱいフルーツは相性がとっても良いので、ぜひ進化系として売り出したい!パッケージのコロンとかわいいフォルムはそのままで、いつもの倍くらいの量でたっぷり食べたいな♪
===
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5166v
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
それではみなさんのコメントをお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






from: しうしうさん
2026/05/31 15:34:11
icon
・味わい:下記参照
・パッケージ:特に思いつきません
・それ以外:以前から全世界に叫びたかったのですが。
「バニラヨーグルト」と「豆乳ヨーグルト(無糖)」を1/2ずつの割合で一緒に口に入れると
『クリームとろりの某ジャージー牛乳プリン』
と同様の味になると私は確信しています!
(私はコレでいつもいっぺんに2個食べてしまいます笑)
「大豆イソフラボン」に関心のある世代にはうってつけではないでしょうか!
他社製品の話をしてしまい申し訳ありません。賛否両論も含め、是非皆さんにご検討いただきたいです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる