おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」>掲示板

公開 公式サークル
アイデアを話しあいましょう☆

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • 固定トピック

    icon

    こんな「るなたん」を見たい♪を大募集!<キャンペーン対象テーマ2>

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪ただいま「バニラヨーグルトコミュニティ」では、<\#バニコミュ10周年キャン

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    ただいま「バニラヨーグルト コミュニティ」では、<\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>を実施中です。
    ご参加いただいた方の中から、ステキなプレゼントが当たるチャンス!
    各対象テーマで目標コメント数に到達すると、当選者数がアップしていきます。
    ぜひみなさんで楽しんで参加して、目標コメント数をクリアしてくださいね☆

    それでは、2つめの対象テーマを発表します!

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
    \#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!
    対象テーマ(2)
    こんな「るなたん」を見たい♪を大募集!

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

    「バニラヨーグルト コミュニティ」10周年を記念して、みなさんといっしょに“思わずキュンとときめいちゃう「るなたん」の姿”をプロデュースしたいと考えています!
    そこでみなさんから、「こんな『るなたん』を見たい♪」のアイデアを大募集!

    どんなポーズで、どんな服装をしている「るなたん」を見たい?
    どんなシーンで、どんな表情をしている「るなたん」にキュンとする?

    服装やポーズ、表情、シーン…などなど、ぜひ自由な発想で「るなたん」の姿を考えてみてください。
    みなさんのアイデアを参考に、最終的にはイラスト化を目指したいと考えていますよ☆
    投稿は何度でも大歓迎ですので、ぜひどしどしアイデアをお寄せくださいね。

    ――――――――――
    日本ルナ公式キャラクター「るなたん」について、あらためてご紹介します☆
    ※るなたん紹介画像をご覧いただけない方はこちらから: https://cs.beach.jp/scu/918ah


    はずかしがりやだけど、がんばりやさん。
    みんなにヨーグルトを食べて笑顔になってもらうことが大好きで、「キュン」が足りない人のところにこっそりおいしいヨーグルトを届けています^^

    「るなたん」について、もっと知りたい方は、ぜひ以下をご覧くださいね♪
    https://www.nipponluna.co.jp/lunatan/
    ――――――――――

    \アイデア大募集!/
    みなさんが見たいのは、どんな「るなたん」?
    -----
    ○服装・ポーズ
    ○お顔・表情
    ○シチュエーション・何をしている「るなたん」?

    -----
    について、それぞれ思いついたことを教えていただけたら嬉しいです♪
    思いつかなければ、ぜんぶ埋めなくてもOK!

    たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
    ===
    ○服装・ポーズ: あふれるバニラヨーグルト愛(ハート)を散りばめた服装で、ほっぺを両手でギュッ☆
    ○お顔・表情: ニッコリ笑顔^^
    ○シチュエーション・何をしている「るなたん」?: バニラヨーグルトを頬張って幸せそうな顔をしている「るなたん」♪
    ===
    ○服装・ポーズ: 10周年の「10」をプリントしたシャツを着て、片手にバニラヨーグルト、もう片方にのむバニラヨーグルトを持って、両手を大きくあげて「みんなに届け~☆」のポーズ
    ○お顔・表情: 誇らしげ
    ○シチュエーション・何をしている「るなたん」?: バニラヨーグルトの魅力を伝える伝道師「るなたん」☆
    ===

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/818ag

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb

    ─…─…─…─…─…─…─
    目指せ☆総コメント数【824】件!
    <\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>対象テーマ


    各キャンペーン対象テーマで、総コメント数が824件を超えると、当選者数が5名アップ!
    投稿は何度でも大歓迎です♪
    みなさんで一緒に824コメントを目指しましょう☆

    ▽キャンペーン詳細はこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/31872
    (期間: 2026年6月29日(月)13時まで)
    ─…─…─…─…─…─…─

    それでは、みなさんのアイデアをお待ちしています♪

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 528

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    バニラヨーグルト コミュニティ10周年記念の「るなたん」をみんなでプロデュースしよう☆
    「こんな『るなたん』を見たい♪」を教えて!
    ○服装・ポーズ:
    ○お顔・表情:
    ○シチュエーション・何をしている「るなたん」?:

    ↑全部埋めなくてもOK!思い浮かんだことをどんどん書いてくださいね☆

    from: みぃさんさん

    10時間前

    icon

    ○服装・ポーズ:ホースを持って○お顔・表情:楽しそう○シチュエーション・何をしている「るなたん」?:水遊びをしている

    from: えりおさん

    13時間前

    icon

    ○服装・ポーズ:ヨーグルトを片手に持って○お顔・表情:ニッコリ○シチュエーション・何をしている「るなたん」?:美味しいヨーグルトみんな食べてね〜と宣伝

  • icon

    コミュニティ10周年、みんなで何して盛り上がりたい?<キャンペーン対象テーマ3>

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪ただいま「バニラヨーグルトコミュニティ」では、<ハッピーホリデーwithバニ

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    ただいま「バニラヨーグルト コミュニティ」では、<ハッピーホリデー with バニラヨーグルト キャンペーン>を実施中です。
    ご参加いただいた方の中から、合計30名様にステキなプレゼントが当たるチャンス!
    クリスマスももう間近です。今年の冬も、バニラヨーグルトと一緒にハッピーなホリデーを楽しんでくださいね☆

    さて、いよいよあと10日余りで2025年も終わりますが…
    来年2026年には、ここ「バニラヨーグルト コミュニティ」は10周年を迎えます!
    これもひとえに、いつも遊びに来てくださっているみなさんのおかげ…♪本当にありがとうございます。

    そんなわけで、2025年を締めくくる最後のテーマは、ずばり…こちら!

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
    <ハッピーホリデー with バニラヨーグルト キャンペーン>対象テーマ(3)
    コミュニティ10周年、みんなで何して盛り上がりたい?

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆


    2026年、コミュニティ10周年を記念して何かお祝いをするとしたら、みなさんはどんなことをして盛り上がりたいですか?
    「こんなことしてみたい♪」というアイデアを大募集!

    コミュニティ内で実施するキャンペーンや企画だけでなく、リアルイベントやSNSを使ったキャンペーン、店頭でのバニラヨーグルトジャック?!などなど、どんなことでも大歓迎です♪

    コミュニティメンバーのみなさんはもちろん、日本ルナの社員さんや、バニラヨーグルトを売っているお店の店員さん、日本ルナ公式キャラクターの「るなたん」、そしてみなさんのご家族やご友人…など、周りのみんなを巻き込んで楽しむイベントや企画案などを、ぜひ自由に考えて、お気軽に投稿してくださいね^^

    たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
    ===
    ■バニラヨーグルトを使ったアレンジレシピを、写真と一緒にInstagramやXなどSNSにアップするキャンペーンはどうでしょう?SNSを開いたら、バニラヨーグルトの写真がいっぱいで幸せになれそう^^

    ■ぜひともうちの近所のスーパーをバニラヨーグルトにジャックしてほしい!普段なかなか見つけられないレアなフレーバーとか、ヨーグルト売り場にズラーっと並んだら圧巻だろうなぁ…!
    もちろん「るなたん」も一緒に☆るなたんと写真撮影ができるイベントがあったら絶対参加したいです!
    ===

    ─…─…─…─…─…─…─
    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9174h

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb
    ‥‥‥‥‥‥
    ※本テーマは、<ハッピーホリデー with バニラヨーグルト キャンペーン>対象テーマです。
    3つの対象テーマのうち、【1つ以上に投稿】&【応募フォームに入力】すると、プレゼントが当たるチャンス!

    ▽キャンペーン詳細はこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/416tl
    (期間: 2026年1月13日(火)13時まで)
    ─…─…─…─…─…─…─

    それではみなさんのコメントをお待ちしています♪

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 471

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ・コミュニティ10周年にどんなことをして盛り上がりたいかを教えて!

    from: teruteruwasiさん

    10時間前

    icon

    試食しながら皆で話し合う

    from: rikanaさん

    2026/06/18 01:34:02

    icon

    リモートで座談会!

  • from: あすなろさん

    15時間前

    icon

    今日、ヨーグルト食べましたか?

    毎朝朝食に食べてます

    毎朝朝食に食べてます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: teruteruwasiさん

    10時間前

    icon

    朝食時に食べてます

  • icon

    バニラヨーグルトと意外とあうかも?!な未来のフレーバーを考えてみよう♪

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪昨年実施したモニター企画では、2022年9月発売の新商品<のむバニラヨーグル

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    昨年実施したモニター企画では、2022年9月発売の新商品<のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン~>を、モニターのみなさんにお試しいただきました。
    バニラヨーグルトとキャラメル、そしてパインという組み合わせに、「気になる!」「想像がつかない...!」「意外だったけどすごく合う!」などなど、その意外性にさまざまな反応をいただきました(^^)

    ▽<のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン~>みなさんからの感想はこちら:
    https://cs.beach.jp/scu/9ri8

    こんな風に、意外な組み合わせに聞こえても、美味しくなるのがバニラヨーグルト...?!
    そこでぜひみなさんにも、"バニラヨーグルトとの意外な組み合わせ"を考えていただきたいと思います!

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
    バニラヨーグルトと意外とあうかも?!な未来のフレーバーを考えてみよう♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8rn7

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb
    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

    ・バニラヨーグルト/のむバニラヨーグルト、どちらのアイデアでも結構です。
    ・「キャラメル+パイン」のように、複数のフレーバーを組み合わせてもOK!

    どんな味わいになってほしいか、ぜひ具体的に聞かせてくださいね!
    「実際にやってみたよ」の感想も大歓迎です♪

    たとえばこんな風に...
    ===
    ●バニラヨーグルト+「チーズケーキ」味...なんてあると美味しそう♪濃厚なチーズとほんのり甘味が感じられつつ、あのバニラヨーグルトのなめらかな食感があると嬉しいですね。
    ●のむバニラヨーグルト+「完熟トマト」はどうかなぁ。トマトジュースみたくちょっと塩気も効かせたりして。トマトクリームソースのような、酸味と甘みとまろやかさの絶妙なバランスを目指してほしい...!
    ●バニラヨーグルト+「抹茶」+「あずき」。和と洋の出会い!アイスクリームほど甘くなりすぎず、さっぱり美味しくいただけそうです。シャリってバニラにも向いてそう!
    ===

    ほかの方のコメントを読んで「美味しそう!」「試してみたい♪」などと思ったら、拍手や返信投稿も大歓迎です!
    たくさんのご参加をお待ちしています。

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 326

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: teruteruwasiさん

    10時間前

    icon

    ■バニラヨーグルト/のむバニラヨーグルト+「山葵醤油」には、何のフレーバーを入れたい?■どんな味になったらいいな♪と思うか、具体的に教えてね。あまり甘

    from: 大学生の息子さん

    2026/06/20 08:08:16

    icon

    ■バニラヨーグルト/のむバニラヨーグルト+「」には、何のフレーバーを入れたい?のむバニラヨーグルトミルクティー+「タピオカ」■どんな味になったらいいな

  • from: ももさん

    2025/04/27 14:49:40

    icon

    るなたんスプーン届きました!

    可愛いです!ますます美味しく楽しくバニラヨーグルト食べられます!!


    可愛いです!ますます美味しく楽しくバニラヨーグルト食べられます!!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: teruteruwasiさん

    10時間前

    icon

    おめでとうございます!!

    from: あすなろさん

    2026/06/23 15:36:59

    icon

    おめでとうございます

  • icon

    “進化系バニラヨーグルト”ってどんなの?あなたがもし商品開発担当者だったら…♪

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪みなさんがいつも食べているバニラヨーグルト。「もっとこうだったらいいな」「こ

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    みなさんがいつも食べているバニラヨーグルト。
    「もっとこうだったらいいな」「こんなバニラヨーグルトが食べてみたいな」なんて思ったこと、ありませんか?

    「今より大容量パックで...」「もっと濃厚な味わいで...」「こんなフレーバーの...」などなど、理想のバニラヨーグルトを考えてみたことがある方も多いはず☆
    そこで今回は、そんな"進化系バニラヨーグルト"のアイデアを大募集!

    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
    "進化系バニラヨーグルト"ってどんなの?
    あなたがもし商品開発担当者だったら...♪
    ☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

    自分がもし商品開発担当になって"進化系バニラヨーグルト"の新商品を企画することになったら...
    どんなバニラヨーグルトを作ってみたいですか?

    考えていただきたいポイントは2つ。
    ――――――――――
    ・味わいについて(プレミアム感のあるバニラヨーグルト、食感など)
    ・パッケージについて(欲しい容量、形態など)
    ――――――――――

    もちろん、これ以外のポイントでも思い浮かんだことがあれば、ぜひ聞かせてください。
    投稿は何度でも大歓迎!
    開発担当者としての初回のアイデア出しのつもりで、思いついたことを自由に、どしどしお寄せくださいね。

    たとえばこんな風に...
    ===
    ■バニラビーンズ入りの濃厚なバニラヨーグルトと、いつものバニラヨーグルトの二層仕立て。150 gくらいのガラス瓶入りとかかわいいかも♪デパ地下で買えたら特別感も増しそうです^^

    ■苺や桃などフルーツの果肉が入っているバニラヨーグルト。甘くて濃厚なバニラヨーグルトと、甘酸っぱいフルーツは相性がとっても良いので、ぜひ進化系として売り出したい!パッケージのコロンとかわいいフォルムはそのままで、いつもの倍くらいの量でたっぷり食べたいな♪
    ===

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/5166v

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb

    それではみなさんのコメントをお待ちしています♪

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    どんな“進化系バニラヨーグルト”を作ってみたい?以下の2つのポイントを中心に考えてみてくださいね!
    これ以外のアイデアも大歓迎です♪

    ・味わいについて(プレミアム感のあるバニラヨーグルト、食感など)
    ・パッケージについて(欲しい容量、形態など)

    from: 大学生の息子さん

    2026/06/21 17:11:41

    icon

    ・味わい:バニラヨーグルトプレーン・パッケージ:アルミパウチ・それ以外:バニラヨーグルトグミ

    from: らんまさん

    2026/06/04 13:57:09

    icon

    ・味わい:透明感のある味わい・パッケージ:すっきりした、るなたんの大人version・それ以外:バニラヨーグルト、やさしいほどよい甘みも好きなんですが

  • icon

    子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪今日は、日本ルナの社員さんから、みなさんのアイデアを募集したいとのリクエスト

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    今日は、日本ルナの社員さんから、みなさんのアイデアを募集したいとのリクエストをお預かりしています♪
    今回のお題は、バニラヨーグルト商品開発担当のさのこさんからです。
    それではさっそく、さのこさん、お題のご紹介よろしくお願いします!(^^)/

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    こんにちは。バニラヨーグルトの商品開発を担当している「さのこ」です。
    いつもコミュニティでみなさんからの投稿を見て、ヒントや元気をたくさんいただいています!ありがとうございます。

    さて私からは、こんなお題でお聞きしたいと思います。

    「子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪」

    食べ方のことでも、こんなバニラヨーグルトがあったらいいかも?といったことでも、どんなことでも構いません。

    以前「バニラヨーグルト スマイル」の写真募集の企画で、お子さんたちがとっても素敵な笑顔でバニラヨーグルトを食べてくれている様子が印象的でした。子どもたちの笑顔って宝物ですよね。バニラヨーグルトが、もっともっとお子さんたちをハッピーにするきっかけになれるとしたら、どんなことが考えられるかな?と思いをめぐらせています。
    みなさんからいろいろなアイデアをいただけたら嬉しいです。ぜひ、みなさんの考える子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えてください♪

    ▼投稿はこちらから(※投稿するには「アイデアルーム」への参加が必要です)
    https://cs.beach.jp/scu/9dt8

    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    さのこさん、ありがとうございました!

    ちなみに...さのこさんのお話の中に登場した「バニラヨーグルト スマイル」とは、こちらの企画でした。
    お子さんたちの素敵なスマイルがたくさん寄せられていますので、ぜひチェックしてみてください(^^)
    ▼バニラヨーグルトを食べてにっこり笑顔の写真を大募集!バニラヨーグルトスマイルキャンペーンはこちら
    ※キャンペーンはすでに終了しています。
    https://cs.beach.jp/scu/6dlw

    さて、子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアと言ったら...どんなものが思い付きますか!?
    ぜひ、たくさんのアイデアをお寄せくださいね☆

    こちらのトピックに回答すると...現在実施中の<「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン>に応募できます!

    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞
    \「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン/実施中
    合計103名様にプレゼント!

    期間:2020年5月28日(木)~2020年7月15日(水)15時まで

    ※キャンペーンのご応募には応募フォームへの入力が必要です。また、ご応募の前に必ず応募規約をご確認ください。詳しくは下記のキャンペーン詳細ページをご参照ください。
    ▼キャンペーン詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/4dil
    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞

    それでは、たくさんのアイデアをお待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 364

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: まーちゃんさん

    2026/06/15 12:21:38

    icon

    ■子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪いま流行りのぷっくりシールのおまけ付き!

    from: 大学生の息子さん

    2026/06/14 11:50:39

    icon

    ■子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪蓋の裏に人気キャラのイラスト

  • icon

    「アイデアルーム」の使い方について、はじめにお読みください☆

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪この度、新しく登場した3つ目のお部屋「アイデアルーム」は、バニラヨーグルトの

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    この度、新しく登場した3つ目のお部屋「アイデアルーム」は、バニラヨーグルトの新たな楽しみ方や、こんなバニラヨーグルトがあったらいいな~など、さまざまな発見やアイデアを共有しあえるお部屋です。
    ときには、日本ルナの社員さんが参加したり、期間限定のシークレットサークルへの参加をお願いしたりすることもあるかも...!?バニラヨーグルトが大好きなみなさんと、バニラヨーグルトの未来を一緒に考えていきたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いします^^

    ここで、「アイデアルーム」の使い方についてご説明いたしますね!

    <参加方法とルール>
    ■アイデアルームへの参加方法について
    コミュニティに登録の上、アイデアルームの「サークルに参加する」ボタンで参加できます。

    (※自動参加ではありませんので、参加希望の方は、上記の手順で参加登録をお願いします。なお、参加しなくてもトピックの閲覧は可能ですが、コメント投稿や拍手などはできません。)

    ■新しいトピックの立て方について
    アイデアルームの「新しいトピックを立てる」ボタンから投稿できます。みなさんに聞いてみたい「バニラヨーグルトのアイデア」について、トピックを立てて聞いてみましょう♪

    ★アイデアルームで新しいトピックを立てる際のルール★
    ・タイトル(題名)を「○○のアイデアを教えて」として、○○の部分はバニラヨーグルトに関することでみなさんと話し合いたいことを書いてください。
    ・本文には、タイトルにまつわるアイデアについてどんなことを話し合いたいか、詳しく説明をお願いします。
    バニラヨーグルトの話題限定でお願いします。アイデアルームの主旨にあわない話題や、運営側で不適切と判断した投稿は、予告なく削除等の対応をとらせていただく場合がありますので、ご了承ください。

    ■コメントや拍手の仕方について
    アイデアルームの「掲示板」で、ほかのメンバーが立てたトピックや、バニラヨーグルトコミュニティスタッフからのトピックに、コメントを投稿したり、読んで拍手をすることができます。気になるトピックを探して参加してみましょう!
    →アイデアルームの掲示板はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/9daq

    ■ポイントについて
    新しいトピックを立てたり、コメントを投稿したり、拍手をしたりすると、ポイントがたまり、素敵なプレゼントが毎月当たる抽選に参加ができます♪
    →ポイントについて詳しくはこちら
    https://cs.beach.jp/scu/3dht

    ■その他
    下記の【注意事項・基本ルールについて】を守って、楽しく参加してくださいね!
    https://cs.beach.jp/scu/9dfh

    みなさんのご参加、お待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 大学生の息子さん

    2026/05/30 05:49:47

    icon

    読みました

    from: ヨーグルさん

    2026/05/03 23:28:11

    icon

    承知しました

  • from: あすなろさん

    2026/05/16 11:07:31

    icon

    るなたん、応援してます

    これから暑くなるけど、頑張って

    これから暑くなるけど、頑張って

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちごの小春さん

    2026/05/18 22:14:04

    icon

    応援します

  • from: ヒッピーさん

    2025/09/30 16:34:58

    icon

    チーズケーキ風味ヨーグルト

    ヨーグルトとチーズケーキの風味・食感をたのしみたい。

    ヨーグルトとチーズケーキの風味・食感をたのしみたい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ヨーグルさん

    2026/05/03 23:27:47

    icon

    素敵

    from: ウルトラさん

    2026/01/02 10:45:00

    icon

    私も食べたいです