おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」>掲示板

公開 公式サークル
アイデアを話しあいましょう☆

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「アイデアルーム」の使い方について、はじめにお読みください☆

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪この度、新しく登場した3つ目のお部屋「アイデアルーム」は、バニラヨーグルトの

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    この度、新しく登場した3つ目のお部屋「アイデアルーム」は、バニラヨーグルトの新たな楽しみ方や、こんなバニラヨーグルトがあったらいいな~など、さまざまな発見やアイデアを共有しあえるお部屋です。
    ときには、日本ルナの社員さんが参加したり、期間限定のシークレットサークルへの参加をお願いしたりすることもあるかも...!?バニラヨーグルトが大好きなみなさんと、バニラヨーグルトの未来を一緒に考えていきたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いします^^

    ここで、「アイデアルーム」の使い方についてご説明いたしますね!

    <参加方法とルール>
    ■アイデアルームへの参加方法について
    コミュニティに登録の上、アイデアルームの「サークルに参加する」ボタンで参加できます。

    (※自動参加ではありませんので、参加希望の方は、上記の手順で参加登録をお願いします。なお、参加しなくてもトピックの閲覧は可能ですが、コメント投稿や拍手などはできません。)

    ■新しいトピックの立て方について
    アイデアルームの「新しいトピックを立てる」ボタンから投稿できます。みなさんに聞いてみたい「バニラヨーグルトのアイデア」について、トピックを立てて聞いてみましょう♪

    ★アイデアルームで新しいトピックを立てる際のルール★
    ・タイトル(題名)を「○○のアイデアを教えて」として、○○の部分はバニラヨーグルトに関することでみなさんと話し合いたいことを書いてください。
    ・本文には、タイトルにまつわるアイデアについてどんなことを話し合いたいか、詳しく説明をお願いします。
    バニラヨーグルトの話題限定でお願いします。アイデアルームの主旨にあわない話題や、運営側で不適切と判断した投稿は、予告なく削除等の対応をとらせていただく場合がありますので、ご了承ください。

    ■コメントや拍手の仕方について
    アイデアルームの「掲示板」で、ほかのメンバーが立てたトピックや、バニラヨーグルトコミュニティスタッフからのトピックに、コメントを投稿したり、読んで拍手をすることができます。気になるトピックを探して参加してみましょう!
    →アイデアルームの掲示板はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/9daq

    ■ポイントについて
    新しいトピックを立てたり、コメントを投稿したり、拍手をしたりすると、ポイントがたまり、素敵なプレゼントが毎月当たる抽選に参加ができます♪
    →ポイントについて詳しくはこちら
    https://cs.beach.jp/scu/3dht

    ■その他
    下記の【注意事項・基本ルールについて】を守って、楽しく参加してくださいね!
    https://cs.beach.jp/scu/9dfh

    みなさんのご参加、お待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 大学生の息子さん

    2026/05/30 05:49:47

    icon

    読みました

    from: ヨーグルさん

    2026/05/03 23:28:11

    icon

    承知しました

  • icon

    【終了】\「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン♪/合計103名様にプレゼント!

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪このたび「バニラヨーグルトコミュニティ」に、3つ目のお部屋となる"アイデアル

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    このたび「バニラヨーグルト コミュニティ」に、3つ目のお部屋となる"アイデアルーム"がオープンしました!
    ここは、バニラヨーグルトファンのみなさんと、バニラヨーグルトの新たな楽しみ方や、「こんなバニラヨーグルトがあったらいいよね~」なんて、さまざまな発見やアイデアを話しあえるお部屋です(^^)
    みなさん、ぜひたくさん想像をふくらませながら楽しんでご参加くださいね♪

    さて、まずはこの「アイデアルーム」のオープンを祝して、キャンペーンを実施いたします!\(^o^)/

    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞
    「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン
    合計103名様にプレゼント!

    期間中、アイデアルームにトピックやコメントを投稿してくれた方の中から、抽選で100名様「るなたん製氷皿」をプレゼント!
    さらに、日本ルナの社員さんが選考する"ナイス824(バニヨ)賞"に選ばれた3名様には、バニラヨーグルトを含む日本ルナ商品詰合せをプレゼントいたします♪
    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞

    【実施期間】
    2020年5月28日(木)~2020年7月15日(水)15時まで

    【各賞とプレゼント内容】
    ★ウェルカム賞 「るなたん製氷皿」
    <期間中、アイデアルームに参加登録の上、1回以上投稿した人の中から抽選で100名様>
    日本ルナの公式キャラクター「るなたん」型の製氷皿です。バニラヨーグルトを凍らせて、いろんな「るなたん」のシャリってバニラ!をお楽しみくださいね♪

    ★ナイス824(バニヨ)賞 「バニラヨーグルトを含む日本ルナ商品詰合せ」
    <期間中、アイデアルームに投稿されたトピックやコメントの中から、日本ルナの社員さんが選んだナイス!な投稿の3名様>

    【応募方法】
    注:応募には、STEP1~3の入力が必要です!忘れずにご入力くださいね!
    (応募には、「バニラヨーグルト コミュニティ」への会員登録・ログインが必要です。)
    ============================
    ■□STEP1□■
    アイデアルームに参加する
    https://cs.beach.jp/scu/3dh2

    ■□STEP2□■
    アイデアルームで投稿する(新しいトピックを立てても、コメント投稿でもOK)
    ▼新しいトピックを立てる
    みんなに聞いてみたい「バニラヨーグルトのアイデア」について、トピックを立てて聞いてみよう♪タイトル名は「○○のアイデアを教えて」で投稿してください!
    →新しいトピックを立てる
    https://cs.beach.jp/scu/8dap

    ▼コメントを投稿する
    ほかのメンバーが立てたトピックや、バニラヨーグルトコミュニティスタッフからのトピックに、自由にコメントしてみよう♪
    →トピックを探す
    https://cs.beach.jp/scu/9daq

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    \みなさんのアイデアを聞かせて!/日本ルナの社員さんからの質問はこちら!
    (1)製氷皿で作る「シャリってバニラ!」のアイデアを教えて♪
    https://cs.beach.jp/scu/9dih
    (2)子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪
    https://cs.beach.jp/scu/8dwy
    (3)意外にあうかも?なバニラヨーグルトのトッピングのアイデアを教えて♪
    https://cs.beach.jp/scu/4e8c
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    ※投稿方法の確認はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/38gb

    ■□STEP3□■
    応募フォームへ入力する
    ※こちらに入力していただかないと、せっかく当選しても賞品をお届けできません。どうぞお忘れなく!


    ご応募は以上で完了です!
    ============================

    【当選発表】
    ★ウェルカム賞... 7月下旬発送予定(当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。)
    ★ナイス824(バニヨ)賞... 8月下旬発表・発送予定

    【注意事項】
    ご応募の前に、必ず以下の応募規約をご確認ください。
    https://cs.beach.jp/scu/990q


    たくさんのご参加をお待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 127

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 翼が欲しい虎さん

    2023/01/07 20:46:59

    icon

    次の機会は当たりますように。

    from: 翼が欲しい虎さん

    2023/01/07 20:38:37

    icon

    また企画して下さいね。

  • icon

    製氷皿で作る「シャリってバニラ!」のアイデアを教えて♪

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪今日は、日本ルナの社員さんから「ぜひコミュニティメンバーのみなさんに聞いてみ

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    今日は、日本ルナの社員さんから「ぜひコミュニティメンバーのみなさんに聞いてみたい!」と、リクエストをお預かりしてきましたので、わたくし月美がご紹介したいと思います♪

    第1回目のお題は、バニラヨーグルト企画担当のいわっきさんからです!
    いわっきさん、よろしくお願いします(^^)

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    こんにちは!バニラヨーグルトの企画を担当している「いわっき」と申します。みなさんどうぞよろしくお願いします。

    みなさんは、バニラヨーグルトを凍らせて楽しむ食べ方「シャリってバニラ!」を試されたことはありますか?
    「シャリってバニラ!」とは、バニラヨーグルトを凍らせて楽しむ方法で、まさにこれからの季節にぴったりな食べ方♪凍らせる時間やトッピングなどのアレンジ次第で、さらにいろいろな楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。
    ※一度凍らせたものを解凍しますと、本来の食感(固さ・なめらかさなど)が失われますので、そのままの状態(シャーベット状)でお召し上がりください。また容器のまま凍らせますと、体積が増えることにより、容器やふたなどに亀裂が入り液もれすることがありますので、お気をつけください。

    記憶に新しい方もいらっしゃると思いますが、この「シャリってバニラ!」というネーミングは、「バニラヨーグルト コミュニティ」のみなさんからのアイデアと投票によって決定したんです。とてもぴったりな呼び方ですよね^^

    今回は、そんな「シャリってバニラ!」のさらなる美味しい食べ方を追求したく、みなさんにお聞きします!
    普段、「シャリってバニラ!」を楽しむ際に容器のまま凍らせている方が多いと思うのですが、製氷皿を使うと、好きなトッピングや味にアレンジしたり、グラスやお皿に出して盛り付けたり...などなど、楽しみ方の幅も広がるかと思います。
    そこで、みなさんが試してみたい、製氷皿で作る「シャリってバニラ!」のアレンジや食べ方のアイデアをぜひ教えてください♪

    ▼投稿はこちらから(※投稿するには「アイデアルーム」への参加が必要です)
    https://cs.beach.jp/scu/3dik

    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    いわっきさん、ありがとうございました!
    ぜひ、みなさんのアイデアをお寄せください☆

    「シャリってバニラ!」について詳しく知りたい方は、こちらでチェックしてみてくださいね。
    ▼「シャリってバニラ!」について詳しくはこちら
    https://sp.beach.jp/LUNA/lp/love-frozen-report/

    このトピックに回答すると...現在実施中の<「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン>に応募できます!

    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞
    \「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン/実施中
    合計103名様にプレゼント!

    期間:2020年5月28日(木)~2020年7月15日(水)15時まで

    ※キャンペーンのご応募には応募フォームへの入力が必要です。また、ご応募の前に必ず応募規約をご確認ください。詳しくは下記のキャンペーン詳細ページをご参照ください。
    ▼キャンペーン詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/4dil
    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞

    それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 473

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 翼が欲しい虎さん

    2023/01/07 20:40:01

    icon

    ■製氷皿で作る「シャリってバニラ!」のアレンジや食べ方のアイデアを聞かせて♪真ん中にチョコを入れる。

    from: 野うさぎさん

    2021/02/11 04:03:09

    icon

    ■製氷皿で作る「シャリってバニラ!」のアレンジや食べ方のアイデアを聞かせて♪おはようございます。私は、熱がりやさんなので、冬でも、氷で割ってお酒を呑み

  • from: はるちゃん。さん

    2020/05/28 15:22:10

    icon

    夏らしいバニラヨーグルトのレシピ

    夏らしいバニラヨーグルトのアレンジレシピが知りたいです。

    夏らしいバニラヨーグルトのアレンジレシピが知りたいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ラッキョライダーさん

    2020/08/06 16:15:38

    icon

    スムージーに

    from: ラベンダ-さん

    2020/06/08 14:59:55

    icon

    凍らしてアイスみたくして食べるとおいしいですよ

  • from: 靴下にゃんこちゃんさん

    2020/05/29 12:04:34

    icon

    製氷皿の冷凍庫への入れ方

    バニラヨーグルトに関することというよりは製氷皿の冷凍庫への入れ方を皆さんにお聞きしたかったので、こちらにトピして大丈夫か少しドキドキしてます。今回のキ

    バニラヨーグルトに関することというよりは製氷皿の冷凍庫への入れ方を皆さんにお聞きしたかったので、こちらにトピして大丈夫か少しドキドキしてます。

    今回のキャンペーンでいただける製氷皿も多分そうだと思うのですが蓋のないものって皆さんどのように冷凍庫に入れていますか?
    季節を問わず冷凍庫がいっぱいの我が家では蓋がないと入れる余裕がありません。
    せめて蓋がついていれば安心して入れれるかなとは思うのですが・・・

    皆さん何か工夫して冷凍庫へ入れているようでしたら是非教えてください!!!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ばななさん

    2020/08/04 09:43:50

    icon

    わかります。製氷皿当選しましたがそのまま入れたら少し水こぼしました。水少なめにそのまま入れました。そのまま平らなところにおいてみました。

  • from: がーちゃんさん

    2020/05/29 14:09:41

    icon

    ヨーグルトの蓋

    意外と開けにくいヨーグルトの蓋。特に、年寄りには、無理。開けやすい蓋にしてほしいな~。

    意外と開けにくいヨーグルトの蓋。特に、年寄りには、無理。
     開けやすい蓋にしてほしいな~。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 森のくまさん

    2020/08/02 07:44:24

    icon

    なかなか開かなくて、噛んで開けてしまうことも…😅子どもも食べるので、そうなってくれると嬉しいです🎵

    from: えへさん

    2020/07/27 06:28:05

    icon

    蓋がゆるいと、ヨーグルトが横にもし倒れてしまったとき、中身が出てしまいます。そのことを思うと今のままでいいかなぁと思います。。

  • from: かすたーどさん

    2020/05/29 13:57:30

    icon

    夏に食べたいバニラヨーグルトのフレーバーは?

    今までもバニラヨーグルトは、期間限定のフレーバーを、たくさん販売していますが今年の夏に食べてみたい皆さんのフレーバーが知りたいです!

    今までもバニラヨーグルトは、期間限定のフレーバーを、たくさん販売していますが
    今年の夏に食べてみたい皆さんのフレーバーが知りたいです!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ラベンダ-さん

    2020/07/29 16:04:48

    icon

    梨ですね

    from: 大和アサヒさん

    2020/07/29 11:12:59

    icon

    西瓜🍉です。

  • from: えっちゃんさん

    2020/05/28 16:50:36

    icon

    ヨーグルトを料理で使うアイデアを教えて

    色々な料理でヨーグルトを使いたいです。

    色々な料理でヨーグルトを使いたいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: えへさん

    2020/07/15 06:36:29

    icon

    パンケーキに混ぜる!

    from: ラベンダ-さん

    2020/06/08 14:56:29

    icon

    サラダによく使ってますよ

  • from: 翼が欲しい虎さん

    2020/05/28 18:26:30

    icon

    ヨーグルトはおかず?

    和食、洋食、中華を問わず、ヨーグルトは『おかず』の一品で食べています。ヨーグルトと一緒に食べるおかずとして、何かお勧めはありますか?玉子料理と一緒に食

    和食、洋食、中華を問わず、ヨーグルトは『おかず』の一品で食べています。

    ヨーグルトと一緒に食べるおかずとして、何かお勧めはありますか?

    玉子料理と一緒に食べるのが好みです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ふみみんさん

    2020/07/13 08:00:01

    icon

    おかずにするなら、サラダにあわせるかな。

    from: えへさん

    2020/07/13 06:30:18

    icon

    ヨーグルトは食後に食べてるので、なかなか食感としては・・・。ですが、デザートと一緒に食べているかな?

  • from: tomokoさん

    2020/05/30 16:49:13

    icon

    超簡単☆バニラヨーグルトde杏仁豆腐風味のスイーツ☆

    用意するもの・バニラヨーグルトプレーン・食用アーモンドエッセンスバニラヨーグルトを杏仁豆腐風にアレンジするのですが、超簡単なのですがお口に合うか合わな

    用意するもの

    ・バニラヨーグルト プレーン
    ・食用アーモンドエッセンス

    バニラヨーグルトを杏仁豆腐風にアレンジするのですが、超簡単なのですがお口に合うか合わないかは責任取れませんが、美味しかったので^_^;

    杏仁豆腐の食べ方にもよるのですが、しっかりとした硬さのひし形がお好みの方でしたら、バニラヨーグルトの容器にそのまま、アーモンドエッセンスを2、3滴で大丈夫だと思います。
    トロットロの杏仁豆腐が好きな方でしたら、バニラヨーグルトをトロトロな感じにして、アーモンドエッセンスを好みの味・フレーバーに近付くよう、数滴たらして混ぜ混ぜして下さい。少しのトロトロなのが好みの私は、牛乳を足したりもして味わってます。

    冷え加減も丁度いい時に食べると、美味しいです!是非是非。

    お口に合わなかったら、大変申し訳御座いません_(._.)_

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tomokoさん

    2020/07/05 00:14:22

    icon

    どうもありがとうございます(^_-)-☆

    from: ひとさん

    2020/07/04 20:44:37

    icon

    すごく美味しいそう〜

もっと見る icon