おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「アイデアルーム」>掲示板

公開 公式サークル
アイデアを話しあいましょう☆

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪今日は、日本ルナの社員さんから、みなさんのアイデアを募集したいとのリクエスト

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    今日は、日本ルナの社員さんから、みなさんのアイデアを募集したいとのリクエストをお預かりしています♪
    今回のお題は、バニラヨーグルト商品開発担当のさのこさんからです。
    それではさっそく、さのこさん、お題のご紹介よろしくお願いします!(^^)/

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    こんにちは。バニラヨーグルトの商品開発を担当している「さのこ」です。
    いつもコミュニティでみなさんからの投稿を見て、ヒントや元気をたくさんいただいています!ありがとうございます。

    さて私からは、こんなお題でお聞きしたいと思います。

    「子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪」

    食べ方のことでも、こんなバニラヨーグルトがあったらいいかも?といったことでも、どんなことでも構いません。

    以前「バニラヨーグルト スマイル」の写真募集の企画で、お子さんたちがとっても素敵な笑顔でバニラヨーグルトを食べてくれている様子が印象的でした。子どもたちの笑顔って宝物ですよね。バニラヨーグルトが、もっともっとお子さんたちをハッピーにするきっかけになれるとしたら、どんなことが考えられるかな?と思いをめぐらせています。
    みなさんからいろいろなアイデアをいただけたら嬉しいです。ぜひ、みなさんの考える子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えてください♪

    ▼投稿はこちらから(※投稿するには「アイデアルーム」への参加が必要です)
    https://cs.beach.jp/scu/9dt8

    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    さのこさん、ありがとうございました!

    ちなみに...さのこさんのお話の中に登場した「バニラヨーグルト スマイル」とは、こちらの企画でした。
    お子さんたちの素敵なスマイルがたくさん寄せられていますので、ぜひチェックしてみてください(^^)
    ▼バニラヨーグルトを食べてにっこり笑顔の写真を大募集!バニラヨーグルトスマイルキャンペーンはこちら
    ※キャンペーンはすでに終了しています。
    https://cs.beach.jp/scu/6dlw

    さて、子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアと言ったら...どんなものが思い付きますか!?
    ぜひ、たくさんのアイデアをお寄せくださいね☆

    こちらのトピックに回答すると...現在実施中の<「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン>に応募できます!

    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞
    \「アイデアルーム」で投稿しよう!キャンペーン/実施中
    合計103名様にプレゼント!

    期間:2020年5月28日(木)~2020年7月15日(水)15時まで

    ※キャンペーンのご応募には応募フォームへの入力が必要です。また、ご応募の前に必ず応募規約をご確認ください。詳しくは下記のキャンペーン詳細ページをご参照ください。
    ▼キャンペーン詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/4dil
    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞

    それでは、たくさんのアイデアをお待ちしています(^O^)/

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 364

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: まーちゃんさん

    2026/06/15 12:21:38

    icon

    ■子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪いま流行りのぷっくりシールのおまけ付き!

    from: 大学生の息子さん

    2026/06/14 11:50:39

    icon

    ■子どもが喜ぶバニラヨーグルトのアイデアを教えて♪蓋の裏に人気キャラのイラスト

  • from: apple56さん

    2020/06/18 07:29:31

    icon

    大人のヨーグルト こんな食べ方って大人ゆえの楽しみ

    子供も大人も大好きなヨーグルト。子供さん中心に食べ方って考える方って多いですよね。それはそれでとてもいいことだと思います。子供さんの笑顔は宝物ですから

    子供も大人も大好きなヨーグルト。子供さん中心に食べ方って考える方って多いですよね。それはそれでとてもいいことだと思います。
    子供さんの笑顔は宝物ですから。
    それとは別の視点で大人ならではの食べ方ってありますか。ブランデーを少したらすとか、キムチにかけてもおいしいよとか?
    こんな食べ方で楽しんでいます。があれば教えて下さい

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 森のくまさん

    2020/08/04 20:11:31

    icon

    考えたことなかったので、そういう食べ方あるのか〜と参考になりました。個人的には果物入れたりはします。ラムレーズン美味しそうですね✨

    from: tomokoさん

    2020/08/03 19:25:55

    icon

    ラムレーズンに、カシスをたらしたら美味しそうな気がしました

  • from: しぃさん

    2020/06/05 09:02:37

    icon

    何個ある?

    いつも冷蔵庫に何個ストックしてありますか?

    いつも冷蔵庫に何個ストックしてありますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: えへさん

    2020/07/30 23:13:33

    icon

    最低6個くらいは毎日バニラヨーグルトを常備してあります。家族全員毎日食べれるようにと♪

  • from: ミダヤンさん

    2020/06/07 15:20:26

    icon

    こんなフレーバーあったらいいな💗のアイデアを教えて

    定番のバニラヨーグルトが大好きです💗でも毎日何かしら食べるほどのフルーツ好きでもあるのでこんなフレーバーあったらいいな♪なんてつい夢が膨らみます(^_

    定番のバニラヨーグルトが大好きです💗
    でも毎日何かしら食べるほどのフルーツ好きでもあるのでこんなフレーバーあったらいいな♪なんてつい夢が膨らみます(^_-)-☆
    メロンなんてあったら豪華だなぁ~!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さだんあざいさん

    2020/07/17 23:52:19

    icon

    高級イチゴがあればいいですね

    from: ミダヤンさん

    2020/07/17 14:53:38

    icon

    游さん☆ライチ!!皮が赤くて中身は白っぽいですね~(*^▽^*)

  • from: 草取り名人さん

    2020/06/10 08:59:05

    icon

    「バニラヨーグルト、どんな所で食べてみたいか」あなたのアイデア教えて

    いつも家でばかり食べています。おにぎりだって、山で食べると数倍美味しく感じます。バニラヨーグルトをもっと美味しく食べたい。どんな所で食べたらより美味し

    いつも家でばかり食べています。
    おにぎりだって、山で食べると数倍美味しく感じます。
    バニラヨーグルトをもっと美味しく食べたい。
    どんな所で食べたらより美味しいか想像を働かせてみませんか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ふかちゃんさん

    2020/07/07 18:34:24

    icon

    フローズンバニラヨーグルトにして、お風呂で食べたいかも…子どものころ、母とお風呂でミカンを食べたことがあるのですが、楽しかった!

    from: ハピケイさん

    2020/07/07 17:24:40

    icon

    お風呂

  • from: ほのぼのさん

    2020/06/14 15:02:11

    icon

    どれぐらい食べてる?

    私はスーパーで売って無い時が多かったり、買い物にあまり行かないので中々食べられなかったりしてますがバニラヨーグルト初めて食べてから大好きになりました。

    私はスーパーで売って無い時が多かったり、買い物にあまり行かないので中々食べられなかったりしてますがバニラヨーグルト初めて食べてから大好きになりました。

    毎日、週、月どういう感じで何回食べたりしてますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: えへさん

    2020/07/06 06:12:37

    icon

    朝は忙しくてゆっくり食べれないので、平日は1日1個。休日は、朝晩と1日2個食べてます!

    from: ティアラ49さん

    2020/06/28 17:02:01

    icon

    お昼ご飯の時に食後のデザートで毎日いただきます。

  • from: カイパパさん

    2020/06/12 16:05:24

    icon

    かぶりつきたくバニラヨーグルト

    つい、試したくなるバニラヨーグルトの一手間加える方法、具材

    つい、試したくなるバニラヨーグルトの一手間加える方法、具材

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ハピケイさん

    2020/07/02 15:02:52

    icon

    ゼラチンを入れて、ゼリーにします!

  • from: 草取り名人さん

    2020/06/07 16:20:15

    icon

    『家族でもっと楽しむ方法』を教えて

    バニラヨ―グルは美味しい、家族揃って食べると、楽しい団らんの時間が持てます。でも、容量が100gだけ(1時期、ソフトの170gがどこかで販売されていた

    バニラヨ―グルは美味しい、家族揃って食べると、楽しい団らんの時間が持てます。
    でも、容量が100gだけ(1時期、ソフトの170gがどこかで販売されていたようですが・・)では、物足りないと思っている人がいると思います。
    1)そこで、例えば
     頑張るお父さん向け(たとえで、女性が食べても勿論かまいません) 180g
     頑張るお母さん向け     140g
     お子さん&現状満足派向け  100g
     更に少量 (幼児、病人?)  80g
    と品揃えしたらいかがでしょうか?
    2)また、ラベルも容量毎に変えたらいかがでしょうか?
     統一感からデザインは同じ、でも色合いを変えて見る
     例えば
      180g  青
      140g  薄いピンク
      100g  ピンク、白、薄いブルー
       80g  透明
    色あいを変えることで自分のヨーグルト感が強く出て愛着が高まります。
    そんな中で家族で食べるのは、今まで以上に楽しめると思います。
    更に、自分の好みにあった容量によって、お腹の満足度も高まります。

    問題は品揃えが増え、ビン代もアップ、工場の生産体制も複雑になり、一個当たりのコストが上がってしまうことでしょうかね。
    輸送コストも上がってしまいかねないですね。

    でも、でも、満足感が高まるので、販売個数もアップすると予想します。
    セット販売も面白いと思います。
    お歳暮、お中元にも相手の家族に合わせて贈ると、今まで以上に気に入ってもらえると思います。
    皆さんのご意見はいかがでしょうか?
    尚、現状100g(ソフトの300gは承知しています)だけの販売を前提にしていますが、私の知らない所で別サイズのものが売られていたら、合わせて教えて頂ければ幸いです。
     

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 草取り名人さん

    2020/06/18 04:50:56

    icon

    田舎の我が家には芝生の庭があります。家族そろって、木の下の日陰にテーブルを持ち出し、昼食!デザートは勿論、バニラヨーグルト思い切って、私は2個食べてし

    from: 草取り名人さん

    2020/06/11 07:03:22

    icon

    いつも100ℊだとものたりなく感じます。スプーンで底を何回もすくっています。もうちょっと欲しい!!せめて1.5倍ぐらいはと思っていました。

  • from: レオナさん

    2020/06/13 19:05:50

    icon

    だいすき

    大好きで毎日食べています♪

    大好きで毎日食べています♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: ヒッピーさん

    2020/06/12 19:11:59

    icon

    製氷皿で作る「ミニアイス!」

    ①ヨーグルト・フルーツ缶(ミカン)のシロップを混ぜ合わせます。氷冷トレイにミカンを入れて冷凍庫で4時間ぐらい冷やし固めたら完成!

    ① ヨーグルト・フルーツ缶(ミカン)のシロップを混ぜ合わせます。
      氷冷トレイにミカンを入れて 冷凍庫で4時間ぐらい 冷やし固めたら完成!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon