新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コロナ中に出産したママ&プレママ👩

コロナ中に出産したママ&プレママ👩>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: cocoさん

    2020年06月02日 19時08分09秒

    icon

    立ち会い出産できましたか?

    4月6日に出産しました。パパのみですが立ち会いできました。そのため陣痛の時は、いろいろしてくれてました。
    入院している間にパパもダメになり、一人で頑張っている方をみました。
    皆さんの時はどうでしたか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: きーくんママさん

2020年08月18日 00時26分15秒

icon

ゆーさん
分娩立合いも全て禁止だったんですね🥺
とっても不安になりますよね。
ほんとうにお疲れ様でした!
元気でベビちゃんが生まれてきてくれてホント良かったです👶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きーくんママさん

2020年08月18日 00時23分09秒

icon

きりーさん
いいタイミングで出産出来てよかったですね💕
わたしは陣痛室では一人だったので
初産で不安だらけでした🥺
でも元気なベビちゃんが生まれてきてくれたので一気に怖かったのも吹き飛んじゃいました。子育て楽しみましょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きーくんママさん

2020年08月18日 00時19分04秒

icon

cocoさん
息子も同じ4月生まれです^ ^
わたしもパパはギリギリ立合いだけはOKしてくれましたが、面会は家族含め完全禁止でした😭💦
陣痛もまさかの同時に分娩4組入ってしまい、一人で不安の中激痛に苦しんで頑張りました笑
これもいい思い出と思うようにしてます😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: cocoさん

2020年07月23日 08時05分10秒

icon

きりーさん
出産おめでとうございます。促進剤…大変でしたね。(私は使わなかったのでどんな感じかわからないのですが…
家族で素敵な時間が過ごせてよかったですね。
いいタイミングで産まれてくれたお子さんに感謝ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きりーさん

2020年07月22日 01時32分05秒

icon

出産した2月16日は、ちょうどクルーズ船でコロナ感染が発覚した頃でした。
なので、ぎりぎり立ち会い出産は出来ました!
出産まで、4日間陣痛促進剤で、その間テレビを見ることがなかったので、
出産後、部屋のテレビで連日コロナのニュースが飛び交い、大変な事になってる!?とびっくりしました。
私が退院後、すぐに立ち会い出産等に制限がかかった様でした。
陣痛室で、一人で頑張ったママさん達は、本当に大変だったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆーさん

2020年06月03日 19時05分18秒

icon

cocoさん
私もテレビ電話してました☺️
どこのお部屋も電話の話し声ばかりしてました😍
みなさん一緒ですね🙌

赤ちゃんの名前の漢字の候補が2つあって、顔を見てから決めるってことになってたので、名前が決まったのが退院してからでした😂💕
テレビ電話だと実物と違うので入院中には決めれませんでした😣
読みは決まっていたので、すぐ呼べたので良かったです🙆‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: cocoさん

2020年06月03日 13時21分42秒

icon

ゆー さん
誕生日近いですね!
お一人で頑張ってたんですね!

私も産んだ後は、パパも家族も面会禁止でした。夕方にテレビ電話して赤ちゃんみせてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆーさん

2020年06月03日 00時29分51秒

icon

cocoさん、出産日近いです💓
私の時(4月9日)は陣痛の付き添い、立ち合い、入院中の面会も全て禁止でした😭
予定日超過の誘発分娩だったんですが、旦那に車で送ってもらって、泣きながらお別れしました😭
陣痛時のサポートがないのは本当に辛かったです💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト