![]()
野球好き集まれ!コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あっきぃさん
2021/08/28 12:35:57
icon
「背番号」の話
私は「背番号」に関心あります。特に、レギュラー選手の象徴である一桁番号です。今、私が気になってるのは、阪神の背番号「1」の行方です。鳥谷選手移籍後、空き番号になってる「1」が誰が付けるのか?有力候補は、中野(T51)でしょう。鳥谷と同じショートで、走攻守3拍子そろっており後継者にピッタリと思います。阪神以外だと広島の「4」、「9」、「10」が気になります。「10」は小園選手(C51)に付けてほしいなぁ😙
皆さんは、気になる「背番号」はありますか?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全11件
from: あっきぃさん
2021/08/29 20:06:01
icon
アルフレッドリードさん
永久欠番の基準が曖昧ですもんねぇ😗2,000本安打者は毎年のように出ますが、200勝投手は非常に少なく貴重ですので、広島の「20」(北別府投手)は永久欠番にすべきだったと思います🤨今後、永久欠番が出るとすれば誰でしょうねぇ?😑可能性あるのは坂本(G6)でしょうなぁ張本さんの安打数(3,000本以上)を越えれば、の話ですが😶
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: よっしさん
2021/08/29 08:52:51
icon
生まれは名古屋のお隣で、小学生の頃、万年Bクラスの広島が可哀そうに思え、判官びいきで、ファンになりました。なので、周りはドラゴンズファン+巨人ファンばっかりで、広島は弱いとか、強いシーズンは人気がないとか、さんざん言われてきました。
ところで、背番号55というと、松井秀喜さんのイメージで、その後も強打者がつける番号という流れになりましたが、私は55というと、エルドレッドです。
人柄も含め、良い助っ人だったなと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: アルフレッドリードさん
2021/08/29 19:47:39
icon
永久欠番に重みを感じます。大抵は所属チームや球界に功績を残した選手の背番号が永久欠番となりますよね。でもここしばらくは聞かないですね。あまりに乱発すると後が大変だからでしょうか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる