新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野球好き集まれ!コミュニティ

野球好き集まれ!コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    \応援について語ろう!/ファンの応援の力とは?!<Part 2>ショウアップナイター解説者、真中さんに語ってもらいました★

    みなさん、こんにちは!「野球好き集まれ!コミュニティ Supported by ニッポン放送ショウアップナイター」ショウ子です。

    前回ご紹介した「ニッポン放送ショウアップナイター」解説者の野村さんへのインタビューは、もうお読みになりましたか?
    球場でのファンからの応援・声援が、選手のみなさんにどんな風に届いているのか、リアルな声を聞かせていただきましたね!
    選手時代の思い出に残っている声援やヤジ、そんな声との楽しい掛け合いなど、プロ野球選手ならではのお話をたくさん語ってくださいました。

    ▽\応援について語ろう!/ファンの応援の力とは?!<Part 1>
    ショウアップナイター解説者、野村さんに語ってもらいました★
    https://cs.beach.jp/scu/3wht

    そして、今回ご紹介するのは、同じく元プロ野球選手で、現在は「ニッポン放送ショウアップナイター」解説者の真中満さんへのインタビューです!
    野村さんとはまた違った視点で、ファンからの応援の思い出を語っていただいていますので、ぜひお楽しみくださいね♪

    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
    \応援について語ろう!/ファンの応援の力とは?!<Part 2>
    ショウアップナイター解説者、真中さんに語ってもらいました★
    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

    こんにちは!
    「ニッポン放送ショウアップナイター」公式スタッフのアップです。

    今回も引き続き、「ニッポン放送ショウアップナイター」解説者に、選手時代の"ファンからの応援"についてお話を伺ってきました!
    今回ご紹介するのは、ヤクルト時代に優勝を経験している真中満さんのお話。球場での応援・声援にどんな思い出があるのでしょうか。さっそくご紹介しましょう!

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    Q. 選手時代、スタンドのファンからの応援は聞こえていましたか?
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    真中さん: 聞こえてる、聞こえてる。
    ヤクルトファンからの「頑張れー」とか「ナイスバッティング!」とかいう声援は、もちろんすごく嬉しいんですけど、逆に一番つらいのもヤクルトファンからのヤジでしたね。
    「しっかりやれー」とか「働けー」とか。ちょっと給料をもらい出すと、「働けー」とか言われてツラいなぁと思った思い出はあります。

    でも、ビジターのファンからのヤジは一切気にならないです。本当に。昔の甲子園や広島市民球場は「なんだコラー、しっかりやれー!」とか結構ヤジが聞こえてきたりするんですけど、そういうときも相手チームのファンのヤジは一切気にならない。何を言われても「なにくそ」って感じなんです。ただ、味方からヤジられるとちょっとシュンするときがあります(笑)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    Q. 相手チームファンのヤジが気にならないのはすごいですね...!
    プレー中や守備中、バッターボックスに立っているときも応援は聞こえていましたか?
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    真中さん: 聞こえますね。
    バッターボックスは意外と集中しているので、そこまで細かいヤジは聞こえなかったですけど、声援には気付いていました。ただ、やっぱり味方からのヤジだけはきつかったです(笑)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    Q. 確かに味方ファンからのヤジはツラいですね...(汗)
    そうそう、ヒーローインタビューのときもコールが起こることがありますよね!
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    真中さん: そうですね。みんなスタンドで立って手を振ったりしてくれて。
    ただ、若い頃ってその声援に応えるほどの余裕がなくて...。中堅からベテランに差し掛かると、手を振ったりとかいろいろな対応ができるんですけど、序盤のころはなかなかむずかしいですよ。照れもあるし(笑)
    調子に乗っている感じもするので、若い頃はなかなかできなかったかな。気を使っていた記憶があります。
    ベテランになってからは、手を振ったりキャッチボールしたり...ができるようになりましたね。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    Q. 確かに、あの場に立ったら緊張や照れでうまく対応できないかも...!
    では、今プレーしている選手に対して、ファンのみなさんからこんな風に応援してもらえたら嬉しいんじゃないかな...なんてことがあれば教えてください!
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    真中さん: ヤジは、ほどほどにしてもらえたらな、と。最近球場でも「過剰なヤジは...」なんてテロップが出ちゃうくらいですけど、応援に熱くなるからこそ、いろいろ言いたいことはあると思いますが、常識の範囲内で選手を叱咤激励してもらえればと思います(笑)
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    Q. そうですね!プレーする選手側も応援するファン側も、楽しく気持ちよく...がいいですよね!
    最後に、ショウアップナイターやコミュニティに参加されている野球ファンにメッセージをお願いします。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    真中さん: 今年はセ・リーグもパ・リーグも2位チームがかなり離されて、終盤の優勝争いはいつもより早めに決着がつきましたが、いよいよ日本シリーズが始まりますからね。
    今年の日本シリーズはオリックス&阪神の可能性が高いので、大阪が今までにない盛り上がりになると思うので、そこにも注目しつつ、ショウアップナイターも聴いていただければと思います!
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    真中さん、ありがとうございました!
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    いかがでしたか?
    ファンからの声はしっかり選手たちに届いているようです。心のこもった応援・声援で、選手たちの力になれたら嬉しいですよね!
    ぜひこれからも一緒に、プロ野球を盛り上げていきましょう♪

    \コメント募集!/
    今回ご紹介した、真中満さんのインタビューを読んだ感想や、解説者に聞いてみたいことなどを、ぜひお寄せください!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2wij

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1

    また、ほかの方のコメントをご覧になって「同感です!」「それ、自分も聞いてみたい!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪

    (「野球好き集まれ!コミュニティ Supported by ニッポン放送ショウアップナイター」オーナー ショウ子)

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    <きっかけ3周年キャンペーン>実施中

    本コミュニティを含む、「きっかけ」内のパートナーコミュニティで【コメント投稿】+【応募フォームに入力】すると...
    JTBトラベルギフトなど豪華賞品が当たるチャンス♪
    (2023年11月28日(火)13:00まで)

    ▽詳しくはこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/2vdj
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 64
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36

コメント: 全64件

from: 三毛猫さん

2023年11月28日 04時30分21秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!



現地観戦!最近はヤジのプロ見たいな人はみかけなくなりましたが、若い頃は、声の通るヤジ専門の人がいましたね。味方からヤジられるとちょっとシュンするときがあります(笑)という真中さんの気持ちがよくわかりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: れんじさん

2023年11月26日 20時05分02秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

あちら側からのお話は満足感高いですね。
やじられたらやじり返して良いとか駄目ですかね…
普通に言われたら嬉しくない事だし。
一生懸命やられてると思うんです。
人って浮き沈み調子の良し悪しあるって誰でもが経験則だと思うのに。
お願いベースの声掛け位でいいと思う。
打てますように―とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あずきなこさん

2023年11月24日 13時31分18秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

応援の声だけでなくて、ヤジも受け止めないといけないんですね…
プロは心の強さも必要なんだろうなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: わさびさん

2023年11月23日 22時45分40秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

 先日のアジアチャンピオンシップでも、オーストラリアチームへの応援すごかったですよね!
 選手へ声が届くってすごいです♪
 でも・・・ヤジはいやですね(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: けんじぶーさん

2023年11月23日 20時58分44秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

スタンドからの応援、ちゃんと選手に届いているのですね!
どういう応援が一番嬉しいのか聞いてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 佑さん

2023年11月21日 01時04分21秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

味方からのヤジはつらいですよね‥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ラベンダ-さん

2023年11月13日 11時23分36秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

聞いてみたいこと
よくDHがあるパリ-グなんかいいバッタ-生まれやすいとか
いいますがどうなんでしょうか
セはないですが打者一人分多いか少ないかそんな関係あるのでしようか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 竜の落とし子さん

2023年11月13日 10時07分39秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

勝率で分かるように、応援は効きますよね。🥎🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 万年おじさんさん

2023年11月12日 18時00分15秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!
観客の方の応援、選手の方々の原動力にもなるのですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ひまわりママさん

2023年11月11日 14時08分09秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

ヤジに負けないで跳ね返してほしいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みーたんさん

2023年11月10日 12時55分43秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

応援をうるさいと感じる選手もいるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ちいこさん

2023年11月09日 23時41分51秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

日本シリーズとても面白かったです。
私は、広島ファンです。
来年も楽しいゲームを、見たいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: あゆさん

2023年11月09日 08時30分47秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

ヤジを聞いてなにくそと頑張って成績を
残したら何も言わなくなると思います。
選手時代はつらいヤジですけど現役時代に
活躍したことが思い出に残っているでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 翼が欲しい虎さん

2023年11月09日 03時58分15秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: リウザキさん

2023年11月08日 23時28分52秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

大変?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: アキちん♪さん

2023年11月08日 14時31分43秒

icon

真中さんへのインタビューの感想
過剰な野次に笑っちゃいました笑
特に優勝した阪神凄そう笑(*´▽`*)
真中さんに聞いてみたいこと
今と昔で大分違うだろうけど
真中さんが現役・監督をされてた時に
好きだった球団の選手サロン食事メニューありましたか??(*´▽`*)
それとも「選手サロン」だからやっぱり監督は別の場所でですか???
因みにホークスではカレー大人気らしく、レトルト?でも発売されたそうです。後一般の私達(ファン)でも食べれる
期間限定のお店がドーム内にあったとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ゆんさん

2023年11月08日 09時14分32秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

日本シリーズがとても面白かったです!
真中さんは来年の日本シリーズ出場チームはどこだと思いますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: teruteruwasiさん

2023年11月08日 08時11分19秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!
日本シリーズ面白かったですがどうでしたか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: わいんちょこさん

2023年11月07日 20時33分47秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

楽しく応援したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: よまたけさん

2023年11月07日 19時43分56秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

阪神を応援してないので日本シリーズは見てません。
応援してないチームの野球を見て楽しめる方法教えて欲しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: コバトンわかめスープさん

2023年11月07日 18時53分58秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!
阪神優勝おめでとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: makeinu-papaさん

2023年11月07日 18時14分51秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

いや~岡田監督良かった!!
僕自身もリトルから野球を始め高校まで野球漬けでしたが
ガキの頃は巨人VS阪神戦があると後楽園球場へ行きましたね~
父がBOXを持ってたのでジャイアンツ側でしたが
巨人が勝つと途中で夕飯を食べ 阪神が勝つとまっすぐ帰路に向かう
そうです 父は熱狂的な巨人ファンでした~
僕は岡田さんが選手だった頃からの阪神ファンです
でも川上監督だった頃に選手控室に招待されて
王さん長嶋さんと写真を撮ってもらったり
僕の出身地に長嶋さんがよくいらしたんですが
その際はキャッチボールしてもらったので 長嶋さんは大好きですよ!
当時球場に行った時の想い出は
阪神応援団が試合前に巨人の各選手のヤジを観客と練習したことと
団長が「虎のマーク」のつぶつぶオレンジジュースで気合を入れてたことですかね(笑)
真中さんは 応援団の方たちと交流ありましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: けいこまりさん

2023年11月07日 17時46分57秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

毎年このシーズンになると野球がないのでほんとつまらなくなります。
真中さんに、野球ファンのオフシーズンのおすすめの過ごし方アドバイスして欲しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: teruteruwasiさん

2023年11月07日 17時25分32秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!
来季のヤクルトはどう変わるんですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Danny el Zorroさん

2023年11月07日 16時49分43秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

まんなか❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: mariさん

2023年11月07日 16時31分50秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

野球ではありませんが、ほかのスポーツでもつい応援に熱が入ってしまうことがあります。「味方からのやじはキツイ」ということなので、選手が活躍できるように応援サイドも意識したいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 草取り名人さん

2023年11月07日 16時30分26秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

真中さんの優しい語り口が好きです。
真中さんへの質問です。
1.逆転のホームランを打ったとき、グランドをどんなこと考えて1周していましたか?
2.エラーをしてベンチに帰った時、ごめんとか謝ったりするのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: マツクさん

2023年11月07日 16時27分25秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!    大谷さんはどの球団ですかね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ユッコさん

2023年11月07日 16時26分57秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!来年のカープの順位予想?教えて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: あてこさん

2023年11月07日 16時23分11秒

icon

■真中さんへのインタビューの感想や、真中さんに聞いてみたいことをぜひ教えて!

解説を忘れて興奮してしまい解説にならなかったことはありますか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

もっと見る icon