登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

想う-オリンピック・パラリンピックサークル

想う-オリンピック・パラリンピックサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全45件

from: ガジュマルさん

2021年07月26日 13時34分58秒

icon

1964年の東京オリンピックからです。
女子バレー東洋の魔女がソ連に勝って優勝した時の印象が、強く残っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: くきこさん

2021年07月25日 17時37分36秒

icon

覚えているのはソウルオリンピック以降です。
残念ながら、子どもの頃見たものはあまり覚えていないです…

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mariさん

2021年07月24日 16時29分26秒

icon

シドニーオリンピックで柔道のヤワラちゃんが金メダルを取ったシーンを覚えています🏅

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 太陽のトーコさん

2021年07月22日 07時51分52秒

icon

ビバー
バールセローナー♬

ってやつですよね。

なつかしい!!!!です!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ニコニコさん

2021年07月21日 22時17分38秒

icon

「東洋の魔女」の 東京オリンピックです。
くるりと回転する 回転レシーブ すごかった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: asobouさん

2021年07月21日 08時05分12秒

icon

競技じゃないけどロス五輪のロケットマンが忘れがたいです。そしてもちろんカール・ルイス!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ぽんさん

2021年07月19日 11時35分38秒

icon

ちゃんと記憶があるのはバルセロナですね。
キャラクターのコビーとテーマソング?みたいなのや、岩崎恭子さんの活躍はいまだに覚えています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: ボタンインコさん

2021年07月18日 05時05分19秒

icon

シドニーでの高橋尚子さんの金メダルが記憶に残っています
ゴールした時の、笑顔がステキでした💞

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: yu1208さん

2021年07月18日 01時45分32秒

icon

ソウル五輪で鈴木大地さんがバサロで金メダルを取った映像が私のオリンピックの原風景です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 湊のモアイさん

2021年07月16日 21時06分15秒

icon

1964年の東京五輪。小学生でした。大会直前の学校の運動会、みんなで校庭で三波春夫の東京五輪音頭を踊りました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: どらみんさん

2021年07月16日 11時37分52秒

icon

カールルイスさんのときでしょうか
ほぼ記憶がないのですが
すごい人って印象が残っています

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: オジイさん

2021年07月16日 07時09分57秒

icon

ミュンヘン大会かな。入場行進のときの音楽が印象的でした。
なんといっても男子バレーボール。
当時バレーボールクラブに入っていて、
日曜の夜、テレビマンガなんてあったし、
写真で攻撃のしかたを図解している本なんかかった。
ひざっこぞうに充てるサポーター、3重丸の形状であったり、
バレーボールの靴もオニツカタイガーを注文したり。
燃えていたんだ。
なっつかしいなぁ、へへへ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: たもちゃんさん

2021年07月16日 03時10分15秒

icon

コマネチ 素晴らしいです

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: ひろきさん

2021年07月16日 02時39分32秒

icon

オリンピックはバルセロナ大会です。
テレビで毎日見てたなぁ。
パラリンピックはまだ知らなくて、本当に最近の大会から見るようになりました。バスケットボールは迫力満点です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: キューピーさん

2021年07月16日 00時34分25秒

icon

あれはいつだったのでしょうか?

体操日本男子
「栄光への架け橋」と言う言葉が生まれた大会☺️

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: R.Mさん

2021年07月15日 16時42分14秒

icon

1964年のオリンピックは生まれていませんでしたが、テレビで見て印象が強いです。
まさかコロナ禍のオリンピックになるなんて思ってもいませんでした。
ただ選手の活躍や成功を祈るばかりです!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: モンチッチさん

2021年07月15日 16時35分07秒

icon

バルセロナですね。

池谷幸雄選手が印象に残っています。
あと、ヤワラちゃん。
シンクロもすごいかっこよくて、
毎日毎日世界中のすごい選手が見れるのと
そういうなかで日本の選手が活躍していることに
子ども心に感動したのを覚えています。

頑張れ、日本!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: えっこちゃんさん

2021年07月15日 11時40分41秒

icon

1984年のロス五輪。カールルイスが大人気で、子供たちの遊びも鬼ごっこからリレーに切り替わりました。その後、小学校卒業するまで飽きもせず、毎日リレーしてました。昭和の小学生ですね。隣のクラスの男の子が家族でロス五輪を現地に観に行ったと聞いて、「世の中にはすっごいお金持ちがいるんだなぁ」と驚愕しました。うちは年に一回、近場の温泉に二泊三日みたいな家庭だったので。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: 太陽のトーコさん

2021年07月15日 08時21分45秒

icon

1976
モントリオール
体操男子です!!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: トヨさん

2021年07月14日 21時05分21秒

icon

ほんとに美しかったです。10点満点が話題になりましたね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

もっと見る icon