登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

想う-オリンピック・パラリンピックサークル

想う-オリンピック・パラリンピックサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: コミュニティ スタッフさん

    2021年10月18日 16時14分33秒

    icon

    【東京2020】未来からみた「東京2020」を想像してみよう ~リニューアルのお知らせ~

    みなさん、こんにちは
    「想う-オリンピック・パラリンピックサークル」進行役の「みく」です。

    東京2020が終了してから1ヶ月あまり経ちました。
    オリンピックでもパラリンピックでも、様々なドラマや想いに出会い、このコミュニティにも多くの声をお寄せいただきました。あらためて、みなさん、コミュニティへのご参加ありがとうございました。

    「東京2020オンラインコミュニティ」の運営は、2021年10月31日(日)までとなります。

    今回は、「東京2020オンラインコミュニティ」の最後のテーマをお届けします。

    未来からみた「東京2020」を想像してみよう
    開会前のこと、開催中のこと、閉会後のこと、振り返ると印象的なことがたくさんあったのではないでしょうか。

    東京2020の開幕前、1964年の東京大会から2016年のリオデジャネイロ大会のことをみなさんと一緒に振り返りましたが( https://cs.beach.jp/scu/7kuo )、1年後、5年後、10年後、それ以降、「東京2020」はどんな大会だったと語られるのでしょうか。

    1ヶ月あまり経ったいま、まず思い出すことや、未来に「東京2020」はどんな風に語られると思うか、最後にみなさんで書き留めておきませんか?

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/3kvt

    みなさんの投稿、楽しみにしています!

    *「東京2020オンラインコミュニティ」について
    「東京2020オンラインコミュニティ」は、お寄せいただいた様々な声をもとに、2021年11月以降は新たな場へとリニューアルする予定です。引き続き、スポーツについてみなさんと語れることを楽しみにしています。
    リニューアルの際は、お知らせをお送りする予定ですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

    -----------------------------------------------------
    <投稿について>
    「東京2020オンラインコミュニティ」は、「オリンピック・パラリンピックに想う」をテーマにみなさんの想いを寄せ合う場です。特定の方、特定の企業の製品・サービスを誹謗、中傷するメッセージ、他のご利用者が不安、不快に思うような書き込みはご遠慮ください。
    注意事項・基本ルールを守ってご参加ください。
    ▼注意事項・基本ルール
    https://sp.beach.jp/TOKYO2020/guide/pc/index.html
    -----------------------------------------------------

    (コミュニティスタッフ みく)

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 34

コメント: 全39件

from: SANBAさん

2021年10月23日 20時08分48秒

icon

コロナ渦で1年延期、無観客の開催はオリパラ史上初めてで、日本は貧乏くじを引いた感がありますが、日本だから無事にやり終えた実績が残る大会だったと思います。
今回のオリパラは何時の時代でも後世に語り継がれると思います。

私に人生において行われないと思い、オリパラグッズを購入して、テレビ観戦をして楽しみました。

競技場は勿体ないので世界大会の開催をして、コロナが終息したら海外の方に日本へ遊びに来てほしいと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: mmamecoさん

2021年10月23日 19時26分57秒

icon

コロナ禍で、正解が分からない中、賛否両論ではあるが行われた。
(意義について、未来でどう語られるかは現時点では想像がつきません…)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: 翼が欲しい虎さん

2021年10月21日 04時47分49秒

icon

残念ながら、正直、大失敗の大会でしょうね。辛抱して、後1年ずらしていれば良かったのに。悔いだらけの大会ってイメージ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: みーたんさん

2021年10月20日 16時37分43秒

icon

新しい時代のオリンピックのスタートだった。競技場やセレモニーにコストをかける時代は終わった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: 六郎兵さん

2021年10月20日 10時18分23秒

icon

やった方がよい。やるべきとずっと思っていました。
観客も入れて欲しかったな。
この状況で出来るのは日本だけだったと思うし。
意義もあったと思う。
日本が犠牲になって、実験台になったという人もいると思うが
それならもっと壮大な実験をすればよかった。
対策をすれば観客を入れても大丈夫だということを証明して欲しかった!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: jun.ikutaさん

2021年10月19日 20時35分30秒

icon

何かやめときゃ良かったって感じ~!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: 春の旋風さん

2021年10月19日 15時40分02秒

icon

開催直前にも色々とあったし、コロナ禍の中でのオリンピック。盛り上げるための工夫や、努力も大変だったと思います。でも、アスリートが盛り上げてくれました。
国の威信をかけた競技は感動しました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: あゆつりだいすきさん

2021年10月19日 14時46分09秒

icon

開催前のコロナとの戦いで、なぜこの時期にと思いました。しかし開催されて観客のいない中でのアスリート、特のパラリンピッ、特のパラリンピックでの水泳での健闘ぶりは素晴らしく感動を覚え、私たちにコロナを克服して以降との勇気を与えてくれました。ありがとうございました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: モンチッチさん

2021年10月19日 12時03分44秒

icon

新型コロナと戦った初めての五輪。
たくさんの感動をありがとうございました。

賛否両論はあると思いますが、私は
競技の合間に丁寧に、競技場を清掃しているボランティアの方、
興奮のあまりマスクを外して叫んでしまった外国人コーチのそばで、
一生懸命注意しているボランティアの方の姿が印象的でした

本当は 会場で子供と大騒ぎして観戦したかった

一時はあきらめたけど、
無観客の会場で、いかに競技の魅力を伝えるか
工夫しているメディアや企業の取り組みもありました
こういうコミュニティもできて私は当初思ったより
東京開催の五輪を楽しめたと思います

スポーツの力ってすごい!
体を鍛えて病気に負けるな!
って励ましてくれた大会でもありました

未来の五輪はもっと強く素晴らしいものになっているといいな

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: とみーさん

2021年10月19日 09時44分05秒

icon

オリンピックが開催されてよかったです。
たくさんの感動をありがとうございました。
選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れさまでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 15

from: KENさん

2021年10月18日 23時20分23秒

icon

コロナ禍でも、選手や大会関係者・ボランティアの方々、などなど
本当に多くの感動とドラマがあった、素晴らしい大会でしたんプ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: くりゆみさん

2021年10月18日 22時56分29秒

icon

観客席が寂しかった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: ALLENさん

2021年10月18日 22時17分32秒

icon

予定も変更されたり いろいろあった五輪だったが 開催国が日本であったことは 誇りに思いたいと思う。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: niyanさん

2021年10月18日 21時20分12秒

icon

初めは、こんな時になぜ開催?って思いましたが、
終わってみると、とても感動したオリンピックでした。
関係者のみなさん、お疲れ様でした!
選手の皆さん、感動をありがとうございました!
このオリンピックは、記憶にも記録にも残るんでしょうね!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 19

from: プレミアムガイドさん

2021年10月18日 20時41分19秒

icon

大変な状況だったが、日本が世界との約束を守った大会。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 17

from: 木瓜(ボケ)の花さん

2021年10月18日 20時25分50秒

icon

コロナ禍で最高のオリンピック・パラリンピックだと思っています。
 日本の誇りに感じています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 18

from: ニコニコさん

2021年10月18日 20時13分17秒

icon

コロナ感染拡大で大変でした。
でも選手の方達の頑張りで感動しました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: るうびいさん

2021年10月18日 19時52分49秒

icon

選手の皆様にとっては一生に一度の日本での夏季オリンピックになると思うので本当に開催されて良かったと思います。
また新競技や新種目もたくさんあり日本は過去最高のメダル数を獲得し素晴らしい大会だったと語られると思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 18

from: ひまわりママさん

2021年10月18日 19時44分06秒

icon

無観客だったことの賛否かな

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: さくさん

2021年10月18日 19時33分46秒

icon

コロナと一緒のオリンピック

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 17

もっと見る icon