登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

繋がる-スポーツの魅力でつながるサークル

繋がる-スポーツの魅力でつながるサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全148件

from: もるるさん

2021年09月30日 09時51分25秒

icon

東京オリンピックパラリンピックで、開催前から一番興味がありました。ルールはシンプルなのに、戦術や技術で火花を散らし合っている試合が、すごくわくわくして白熱しました!!!
近いうちにプレーしてみたいです。「真のユニバーサルスポーツ」と紹介している番組もありましたが、正にそのとおりだと思います。私にもできそうな唯一のスポーツ競技です…!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽんちゃこさん

2021年09月30日 01時42分34秒

icon

コミュニティ、お邪魔します。今年の東京オリンピック、パラリンピック開催を機にいろいろなスポーツに触れてルールも何となく理解してきたつもりですが、なかでもボッチャが一番気になりました。元々、パラスポの前番組をたくさん見ていたので、芸能人の方をきっかけにそれを見ていて一番気になっていたスポーツで。見ながら、ちょっとした体力と、他にどんな力が必要かな?私にはできるか?など考えながら見ていましたが、私は少し集中力が欠如しているところがあるのでシンプルだけど難しそう・・・という結論になりました…。やってみたいですし、せっかくルールを知ったので、アスリートの皆さんの負担にならないようであれば、サッカーや野球のように定期的に大会を開催して中継してくれてらいいのになあと思いました。また観戦できる機会がありますように。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sirotibiさん

2021年09月29日 23時41分12秒

icon

初めて見ましたが、とても面白いスポーツでした。
もっと多くの人に、知ってもらいたいですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: うさぴょんさん

2021年09月29日 23時13分28秒

icon

決めたところにピタッと止めたりというのは
私には絶対できないことなので、
本当に観ていて感動しました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りかさん

2021年09月29日 21時43分10秒

icon

今回初めて知りましたが、頭脳戦だなと興味深いゲームでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2021年09月29日 21時16分32秒

icon

初めてみました^_^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: こごみんささん

2021年09月29日 21時12分51秒

icon

こんな競技があるとは知らなかったですが面白かった!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あいにゃさん

2021年09月29日 19時20分53秒

icon

通常の競技だと、振動で痛みが出たりして難しいのですが、ボッチャは障害が重くてもトライできそうなスポーツなので、その点が魅力だと思いました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: AZさん

2021年09月29日 17時02分57秒

icon

ボッチャのボールの中身って何?っていつも思ってました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りんさん

2021年09月29日 16時46分36秒

icon

近くの体育館でもやれるみたいだからやりにいきたいです。
審判のコンパスみたいな計測器や得点を示す卓球ラケットのようなものも使ってみたいです!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぽれいさん

2021年09月28日 00時04分31秒

icon

カーリングみたいで面白かった

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 撫子さん

2021年09月27日 15時00分53秒

icon

解説きいて見るとさらに楽しめました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひこりーのさん

2021年09月26日 09時37分18秒

icon

相手がどのようなボールで戦っているか、という知識も必須ですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ジエイくらいさん

2021年09月25日 07時54分02秒

icon

重ねるのありかーと楽しく見てました。やってみたくなりますね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: きゅ~えよよさん

2021年09月24日 09時02分52秒

icon

ボールとかフォームなどに、選手の個性があって、とても楽しめました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: terrryさん

2021年09月23日 14時27分28秒

icon

面白そうなので自分もやってみたいです

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: qa1a47さん

2021年09月23日 11時16分42秒

icon

効果いろいろのボールを使い分け、正確なコントロールに驚きました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: えむほんとさん

2021年09月22日 13時47分27秒

icon

ボッチャの自由なところは、子供と真似して似たような遊びが出来て良い。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: つけまよさん

2021年09月21日 16時52分49秒

icon

もっとメジャーなスポーツになって欲しいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: あんるーるさん

2021年09月21日 05時56分18秒

icon

投球フォームやボールの自由度に、とても興味を持ちました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon