登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

繋がる-スポーツの魅力でつながるサークル

繋がる-スポーツの魅力でつながるサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: コミュニティ スタッフさん

    2021年08月24日 10時14分32秒

    icon

    フェンシングの魅力を話そう!

    このトピックでは「フェンシング」について、

    ・競技の注目ポイント
    ・好きな選手やチーム

    のことや、

    ・東京2020で初めて見た!
    ・ルールについておしえて!
    ・今後は、どこで試合を見られる?

    など、観戦についてのことまで
    一緒に話しましょう!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 14

コメント: 全22件

from: saqu.さん

2021年09月30日 12時47分11秒

icon

私の県で、フェンシング部があるのは1校のみ。実家からは遠いので無縁な競技でした。
もっと体験出来ると機会が増えるといいな〜と思いました!
が、やっぱり経験者でないと点数が入ったかどうかの見極めは難しいですね…!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: saqu.さん

2021年09月30日 12時44分26秒

icon

オリンピックで可視化やって欲しかったです…。
あれよあれよと点数を取っていってて、もっとルールや点数の決まり方が分かりたい!と思ったスポーツでした。
太田さんしか知らなかったですが、もっと選手の顔を知りたいなと思いました。
今後に期待ですね!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 熱田祭さん

2021年09月30日 12時37分00秒

icon

動体視力がすごいと思います

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スティさん

2021年09月30日 10時17分57秒

icon

母の実家がとてもフェンシングが盛んなので、子供がやりたいと言ったら習わせてあげたいと思う。多分あんな動きを年中しているのでむいているとおもう。
オリンピックも夢中になってみていました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Ohanaさん

2021年09月30日 09時52分20秒

icon

動きが早く、ハラハラドキドキして見ていました。かっこよく見ている方も楽しかったです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ばななさん

2021年09月30日 05時56分06秒

icon

剣さばきはとてもかっこよかったです。肉眼ではわかりにくいスピードで一瞬で決まりました。子供も同じように真似っこしてました。コスチューム立ち振る舞い剣さばきも格好良いのでフェンシングやらせてあげたいなぁなどと思いました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

saqu. Ohana ばなな

from: こまちちゃんさん

2021年09月29日 19時14分44秒

icon

テレビ番組で「エペ」「フルーレ」「サーブル」の種類の違いを見てから
試合を見たので、今まで以上に楽しく見られました。

どこを狙うのかドキドキしながら見て
すごく面白かったです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 猪鹿ソーセージさん

2021年09月29日 19時05分29秒

icon

フェンシングを観戦する際の一番の難点は剣が細い上に振り回すので攻撃が見えにくいことだと思います。

そして、今回の東京五輪ではその難点を克服するための試みが行われるはずでした。それは、試合のリプレイ映像でCGを使って剣先の動きを可視化するという試みです。これが実現されていたら、フェンシングはもっと盛り上がったのではないかと思います。

具体的にどういう映像になるのかをフェンシング銀メダリストの太田雄貴氏がツイッターで紹介してくれていますのでURLを貼っておきます。
こちら→https://twitter.com/yuking1125/status/1427453182171488256

どうですか?アクションゲームっぽくて格好良くないですか?

というわけで、フェンシングのこれからに要注目です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みりさん

2021年09月29日 17時51分16秒

icon

ルールもよく分からないのですが、マスクとユニフォームに剣で未来的な感じでカッコいいです!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ナベさん

2021年09月29日 17時14分43秒

icon

瞬時の判断、一瞬で決まるポイント。素早い駆け引きが見ていると
とても面白かったです。魅力的でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サイパンさん

2021年09月28日 11時54分43秒

icon

すばやい動き、ステップ、剣さばきがすばらしかったです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: むぎちゃさん

2021年09月28日 05時17分30秒

icon

剣捌きが早すぎます

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: マンゴーさん

2021年09月27日 16時14分02秒

icon

動きがかっこいいので子どもも真似しています。騎士のようで魅力でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: はなまるさん

2021年09月17日 20時48分51秒

icon

騎士のようでかっこいいです。動きが早くてすごいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 学校の階段さん

2021年09月17日 01時18分19秒

icon

目が追いつかないスピード感ですごい。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ALLENさん

2021年09月17日 00時49分18秒

icon

日本代表の試合に興奮した。 日本惜しかったな。 近年 日本は強くなっている。 やっぱりフェンシングの試合も面白いね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ミニーさん

2021年09月10日 09時59分19秒

icon

装備や動きがかっこいいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ワカメさん

2021年09月10日 09時22分23秒

icon

見ててもどちらが勝ったかわからないくらい速かったです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 59309takamuraさん

2021年09月10日 09時06分00秒

icon

騎士のイメージが強いので、観ていると選手の皆さんが中世の騎士に見えました。
近所の高校にフェンシング部があり、なかなか強豪らしく、いつかはここからオリンピックの選手も出るのかなあなんて思っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年08月27日 05時54分57秒

icon

早すぎて肉眼ではわからないですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon