![]()
“絆”のスタジアム トークラウンジ>掲示板


トークラウンジ
ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: “絆”のスタジアム スタッフさん
2024/01/24 10:00:01
icon
雪の山や氷の上など楽しみ方いろいろ!ウィンタースポーツやったことある?みたことある?
みなさん、こんにちは!「"絆"のスタジアム」スタッフのカケルです。
年が明けてますます寒さが身にしみる日々が続いていますが、冬の訪れとともにウィンタースポーツが楽しい時期となりましたね。雪が降り積もった美しい自然の景色と共に楽しんだり、氷上でスピードを感じたりできるのが、この時期ならではのウィンタースポーツの魅力です。
ウィンタースポーツと聞いてまずスキーやスノーボードなどを思い浮かべる方も多いかと思いますが、スポーツ雪合戦や犬ぞりなど、実はたくさん種類があり、初心者が体験できるものもあるんですよ。
みなさんはこれまでウィンタースポーツをやったことはありますか?これまで経験したことがある方はぜひウィンタースポーツの魅力を教えてください。また、みるのが好き!という方はどんなところに魅力を感じているかなどを教えてください。
たとえば、
「テレビでたまたまもぐもぐタイムが話題になっていてカーリングを知りました。選手の掛け声やチームプレーなどカーリングならではの楽しみがあります。また氷上のチェス、と呼ばれるように戦術が鍵となるため奥が深くて思わず見入ってしまいます。」
「冬といえばスキーは外せません。雪山を風を切って滑る爽快感は言葉では表現しきれないほどです。今年は雪質がいいゲレンデを見つけたので早速挑戦したいと思います!」
「子供のころはよく両親に連れられて近所のスケート場に行っていました。フィギュアスケートの選手のようにまではうまく滑れませんが、くるくる回ったりして楽しんだものです。氷上ならではのスピード感があるのが楽しいですよね。両親と手を繋いで滑ったのも心温まる思い出です。」
など、やったことがある、みるのが好きなウィンタースポーツをぜひ理由も添えて教えてください!
▼コメントはこちらから(※コメント投稿には、登録/ログインが必要です)
https://cs.beach.jp/scu/8y8p
みなさんのコメントをみて、これなら楽しめるかも!?みてみたい!と思えるものを見つけて、ぜひ一度挑戦したり観戦したりしてみてくださいね。冬のシーズンをもっと楽しく過ごせるかもしれませんよ。
みなさんからのコメント、お待ちしています!
(「"絆"のスタジアム」スタッフ カケル)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全110件
from: コバトンわかめスープさん
2024/03/03 13:41:27
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください
スキー
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: さんちゃん514さん
2024/02/26 20:10:12
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
めちゃくちゃ運動音痴で、何をやっても鈍臭い私ですが、唯一出来るスポーツがスノボです。
晴天の銀世界で何も考えずにひたすら滑るのが楽しいです!そして、リフトに乗って、鼻歌を歌ってご機嫌に頂上まで。これを繰り返すのが
楽しい!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: さんばさん
2024/02/22 20:59:58
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
学校の行事でスキー教室にいきました。
運動神経はどちらかというと悪い方ですが、教えてもらうと、慣れればある程度できるようになりました!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: テルテルさん
2024/02/17 21:05:55
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
雪国育ちですのでスキーは人並みにできます。スケートは子供と一緒にリンクに行き面白さに魅かれました。今でもスキーやスケートは見ますが、選手たちのスピードとテクニックには驚嘆するばかりです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2024/02/11 21:19:51
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
雪合戦や雪だるまを作ってみたい
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: akiakiakimiさん
2024/02/11 21:08:36
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
学校で、スケートに行きました。
転んでばかりで、あまり楽しい思い出がありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちぃねえさん
2024/01/30 19:27:38
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
小さい頃はスケート…学生時代はスキーです。
スキージャンプ!テレビでしか見たことなく、
一度でよいので、生の迫力ある所を見てみたいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: マーサさん
2024/01/27 11:30:55
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
若かりし頃は スケートをそれなりに楽しんでいました。でも やっと滑れる程度でした。
だからテレビで華麗に滑るスケーターのその美しさに思わず感動し その華麗さには たゆまない努力をされているのだと思うと絶対応援したくなってしまうのです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たたここさん
2024/01/26 17:37:48
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
スキ-です。楽しかった思い出あります。
スケ-トはみてていいなあ、と。実際は、転んでばかりで滑れないし、立てないし、大変だった思い出しかありません
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タラリラリンチャムさん
2024/01/25 19:38:02
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
ウィンタースポーツといえるか分かりませんが、雪合戦は寒い中、熱中していると
寒さも忘れ身体が温まりますね!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
















from: たんぼマスターさん
2024/05/07 01:42:21
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。
コタツで丸くなりがちなのでまったく。ガキんちょの頃の雪合戦ぐらいでしょうか。観戦は好きですが、いまだボブスレーやリュージュの魅力は理解できません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる